人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 29日

川で見かけた鳥さん達

川で見かけた鳥さん達_f0072758_2144366.jpg
【 α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO500 】
 川沿いをお散歩していると水面に見かける鳥さんも冬鳥が多くなってました。カモさん達
もこの時期には多く見られますな。^^

川で見かけた鳥さん達_f0072758_21473170.jpg

【 α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO800 】
 ユリカモメさんも冬毛をまとっておりますねぇ。

川で見かけた鳥さん達_f0072758_21482727.jpg
【 α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/1,250秒 絞り優先AE ISO200 】
 通年で見られるサギさんはシルエットでご出演です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2009-12-29 21:49 | Flowers | Comments(8)
Commented by 怜菜 at 2009-12-29 22:03 x
お久しぶりです。コメント、嬉しかったです。ありがとう^^

久しぶりのslowさんの写真、癒されますね。。
故郷に帰ってきた気分です(*^-^*)

ユリカモメちゃんて、可愛いんですね~♪
Commented by karts2 at 2009-12-29 22:25
こんばんは
鳥さん眺めていると楽しいですね。
最後のシルエットのサギさん、なんか哀愁があって好きです。
Commented by chrise171 at 2009-12-29 23:29
ラストのサギさん、存在感たっぷりですね。僕も時々見かけて惹かれは
するのですが、なにせ、現在の最望遠は100mmなので、おいそれと
撮れません。
やはり、ズームの300mm辺りを買わないといけないかなぁ。
Commented by R-PT4575 at 2009-12-30 00:19
鳥さんたちかわいいですね♪
いやされています。
僕は、今日で、年中にネットできる最後です。
来年もよろしくお願いします♪
Commented by hazukiaa at 2009-12-30 07:05
この忙しない大晦日までの数日
こちらの自然な風景で ほっと!一息     ふーぅ。。
ゆりかもめさんの白が きれーーーぃ!
鷺さんの後ろ姿 風情ありますゎぁ(^^)
Commented by chiyoko-mimi at 2009-12-30 09:08
おはようございます^^
冬鳥今年はまだ見に出かけておりません
庭にメジロとジョウビタキは遊びに来ますが・・・

サギさんシルエット中々好いですね
Commented by slowhanded at 2009-12-30 21:00
> 怜菜さん
あらあら、無理してコメントを入れて下さなくても
よかったのに~。^^;

そそ。ユリカモメさんはかわいいのです♪
カモメさんは悪人顔ですが。(爆)


> karts2さん
野鳥さん達を見ているのって楽しいです。^^
バードウォッチャーや鳥屋さんの気持ちも
分かる気がしますねぇ。


> おいらさん
そうですねぇ。鳥屋さんの世界では500mm程度では
準広角か標準レンズと呼ばれるそうですので。(;・∀・)

70-300mmGなどはお勧めのレンズですが、おいらさん
は確かそのクラスのレンズを手放された記憶が。。。^^;
Commented by slowhanded at 2009-12-30 21:05
> R-PT4575さん
R-PT4575さんも「ネットおさめ」ですかぁ。^^
今回は帰国なさらないのかな?
お体を大事にがんばってくださいまし。また来年も
よろしくお願いします。v( ̄ー ̄)


> 葉月さん
ユリカモメさんは冬毛のほうがかわいいですねぇ。
夏毛はユニークともいえますが。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
http://www.yachoo.org/Book/Show/292/yurikamome/


> mimiさん
メジロさん・ジョウビタキさんもかわいいですからねぇ。^^
遊水池にはもうたくさんの冬鳥が訪れているでしょう。
お正月の休みに見に行けるといいですねぇ。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 海へ      マクロ対決? >>