人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 06日

色変わりを楽しむ

色変わりを楽しむ_f0072758_22214158.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F8.0 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 もみじは緑から黄色そして赤へと色の変遷が楽しめるのも一興ですなぁ。^^

色変わりを楽しむ_f0072758_2223898.jpg
【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F8.0 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 1本の木で色の変化を楽しめるって贅沢かもですな。上空に飛んでいた旅客機がちょうど
入り込んでくれましたわ。( ̄▽ ̄)b グッ!

色変わりを楽しむ_f0072758_2226374.jpg

【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 それにしてもいいお天気でした。ポー( ▽ )o〇O

色変わりを楽しむ_f0072758_22273698.jpg
【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 例によって落ち葉狙いも。(爆)

by slowhanded | 2009-11-06 22:28 | Scene | Comments(11)
Commented by batashi-d700 at 2009-11-06 23:12
黄・橙・赤とスッカリ秋色に染まってきていますね
こちらは全然です。
岐阜県に近い山まで行けば良いかも知れませんが・・・
こりゃ~気張って山の中まで行くしかないかな。。。
Commented by chrise171 at 2009-11-06 23:24
やはり、STFは僕はボケよりもピント面のシャープさの方が比類なき秀逸
さだと思います。ラストの落ち葉の写真には参りました。
このレンズは、やはりスゴイですね。僕は使いこなせませんでしたが、sl
owさんは完全に御自分のものにしてますね。
Commented by floreta at 2009-11-07 00:27
紅葉綺麗ですね 秋の青空にしっくりと★
一枚目淡いグラデーションも二枚目の赤のもみじもそれぞれですね~
ラストが一番好きです。
Commented by Con-Nature at 2009-11-07 00:35
今日も良い刺激をもらいました。
2枚目は飛行機が飛んでいるんですか?
Commented by funamyu at 2009-11-07 01:52 x
ラストの写真はすごい描写ですね。
ここでSTFを選択したのが大正解ですね。
驚きです。
Commented by 細目 at 2009-11-07 07:47 x
おはようございます、slowさん。
えっ!?静岡ではもうこんなに綺麗に色付いた紅葉が見られるのですか?
青空ともみじの赤のコントラストが美しい。
これからの時期のいい予習になります。
Commented by sidu-haha at 2009-11-07 16:32
こんばんは~
どのショットもすてきですね。
二枚目のモミジは、よく見るのですが~
モミジでよいのかどうか~
三枚目がとてもすてきですね。
さすが~ですね。
Commented by daruchan5949 at 2009-11-07 17:20
お久です!(^^;

もう紅葉が始まっているのですね~。
最近、出歩くことが少なくなったので、季節感にウトいです。(爆)

ラストはSTFらしい、キレのある柔らかなボケが(・∀・)イイ!
Commented by slowhanded at 2009-11-07 20:36
> bataやん
梅ヶ島というところは静岡市の中でも最北地に近いところ
でして、山梨との県境近くに位置しますので紅葉も早めな
んですよ。^^

ですので自宅から1時間くらいは走ったのです。(;・∀・)


> おいらさん
おっしゃるとおりSTFはシャープさとボケの両極を
高めたレンズといえますねぇ。(* ̄  ̄)b


> フロリさん
青空って最高の調味料ですなぁ。どんな光景でも
青空が入るとそれだけでビシッと決まりまする。v( ̄ー ̄)

ラストあざぁ~す。^^
Commented by slowhanded at 2009-11-07 20:41
> Con-Natureさん
そそ、上の方に見える白い点みたいのが旅客機です。
さすがに70mmじゃ飛行機の形には見えませんな。^^;


> funamyuさん
STFならではのなだらかなボケが表現できました。^^
このレンズを使うと「α使っててよかった」とつくづく
感じまする。(= ̄∇ ̄=) ニィ


> 細目さん
ここは静岡市でも北限に近い山間部なのです。^^
市街地ではまだまったく紅葉してませんよ~。

構図の参考になるようならうれしいっす。v(。・ω・。)ィェィ♪
Commented by slowhanded at 2009-11-07 20:44
> sidu-hahaさん
もみじか楓なのかは迷いますねぇ。^^;

青空を背景にすると赤がとてもよく映えまする♪


> daruchan
お、来た来た。(爆)
次男くんの誕生で行動に制限もあろうかと思いますが、
ご存じのとおりあっという間にこういう時期は過ぎて
しまいますので、しっかりと付き合いませう。^^

ラストあざぁ~す。STFの力に助けられてます。(自爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< Lowtoneで楽しむ      The Maples Are ... >>