人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 31日

Military Series

Military Series_f0072758_20391769.jpg

【 α900+35mm F1.4G:F2.8 1/45秒 絞り優先AE ISO320 】
 ご存じゼロ戦と兵士さん達です。友達はジェット戦闘機を好んで買っていましたが、
slowはプロペラ機の方が好きでした。^^

Military Series_f0072758_2047671.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.8 1/45秒 絞り優先AE ISO320 】
 こういう兵士達もジオラマ作りには必要ですからねぇ。

Military Series_f0072758_2048432.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.4 1/45秒 絞り優先AE ISO200 】
 大和といえば悲運の戦艦としてその名を残していますね。広島の呉では1/10サイズの
模型を展示しているそうですな。

Military Series_f0072758_20531199.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.0 1/45秒 絞り優先AE ISO320 】
 複葉機というと宮崎駿の「紅の豚」をイメージしちゃいます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Military Series_f0072758_2058568.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.4 1/45秒 絞り優先AE ISO250 】
 こういう大きなジオラマって一般家庭ではとても置くことはできないっすねぇ。^^;

by slowhanded | 2009-10-31 20:59 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by genesishome at 2009-10-31 21:18
4枚目、ボケも相まって本当に飛んでいる飛行機を撮っている感じにも見えますね。
Commented by kantoku-san at 2009-10-31 22:14
すごく雰囲気がありますよね。モノクロだからかもしれませんが、
子供のころに読んだ、プラモノカタログを見ているようです。

と言うより、是非行ってみたいですね!
来年は浜松の帰りに静岡ICで降りて・・・

 
Commented by 細目 at 2009-11-01 10:41 x
こんにちは、slowさん。
たいていの男子は少年時代にタミヤのプラモデルにお世話になっているんじゃないでしょうかね。
私もF1のラジコンを作って遊んでいましたよ。
戦艦やプロペラ機はモノクロにした方が時代を感じ正解ですね。
Commented by slowhanded at 2009-11-01 20:35
> GENさん
本当はもう少し絞って下にある戦車をはっきりさせたかった
のですが、SSもきびしかったので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


> kantoku-sanさん
ミリタリーものはジオラマにすると雰囲気が
高まりますよねぇ。^^

昨日のレスにも書いたのですが、本社ショールームは
平日の昼間しか見られませんので、5月のGW過ぎに開催
される「オープンハウス」のときがよろしいかと。^^
http://www.tamiya.com/japan/news/event/visit/calendar.htm


> 細目さん
我々の世代はプラモ、もう少し下の世代だとミニ四駆と
男の子はタミヤというブランドに関わっていますねぇ。^^

ミリタリーものはモノクロで現像しようと撮っている
ときから思ってました。v( ̄ー ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< 大道芸ワールドカップ in 静...      少年の夢を詰め込んで >>