人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 03日

月がきれいだなぁと思ったら

月がきれいだなぁと思ったら_f0072758_21332569.jpg

【α900+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F5.6 /2.0秒 絞り優先AE ISO200 】
 今夜は中秋の満月だったんですねぇ。( ̄▽ ̄;)ゞ

月がきれいだなぁと思ったら_f0072758_21352040.jpg
【 α900+SIGMA APO500mm F7.2:F11 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 久しぶりに500mmを持ち出して撮ってみました。α900はミラーアップができるので
シャッターブレも押さえられまする。(* ̄  ̄)b



              あ、だんご食いそびれたなり。。。(´・ω・`)ショボーン

by slowhanded | 2009-10-03 21:38 | Scene | Comments(11)
Commented by kantoku-san at 2009-10-03 22:52
きれいな月ですね・・・こちらは雲ばかりです(泣)
以前GENさんも月を撮影していましたが、きれいに撮影できるんですね。
明日は天候が回復しそうですので、私も・・・でも運動会の
写真整理で無理ですね(笑)

 
Commented by floreta at 2009-10-03 22:54
ひゃ~二番てや(笑)
このお月ちゃま なんて素敵!!
はい 今日はススキや萩を飾っておりまする うふふ
さてとお月さまは綺麗でしょうか(爆)
Commented by funamyu at 2009-10-04 00:54 x
そうでしたかあ。
中秋の名月でしたか。
すごくきれいにリアルに撮れていますねえ。
今日はライブを7本も見てしまい、今帰宅。
500mm持ってるのにい。


Commented by tkosgn at 2009-10-04 07:41 x
おはようございます。
そうだったんですね。
私も後から知りました(苦笑)
鈴鹿サーキットに、きれいにぽっかりと月が浮かんでいました。
・・・撮影はしませんでしたが(苦笑)
Commented by 細目 at 2009-10-04 09:23 x
こんにちは、slowさん。
夜空に映えるまん丸のお月様がきれいですね~。
撮り手の腕がいいせいか綺麗さ倍増!
Commented by tatsupapamama at 2009-10-04 17:03
こんにちは
月に団子・・そんな時期だったんだ!忘れてた・・
500mmってこんな月でっかく撮れるんですね
でも50mmの1枚のほうがすきだったりします^^

Commented by o2ka7070 at 2009-10-04 17:48
こんばんは。
中秋の名月、こしらでは、よく見えませんでしたm(__)m
BLOGのネタに撮ろうと思ったのですが・・・
月って結構、撮るのが難しいですよね(^^ゞ
Commented by slowhanded at 2009-10-04 20:46
> kantoku-sanさん
こちらでもこの後雲の中に隠れてしまったようです。^^;
月は撮ってみるとけっこう明るいので普通の露出だと
真っ白になっちゃいます。(爆)


> フロリさん
いえいえ、お越しくださるだけでもうれしいっす♪

我が家では月見らしいことはまったくなかったっす。
何しろかみさんなど「もう過ぎたんじゃな~い?」
なんて言ってましたので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


> funamyuさん
夏場と比べると少しは空気も澄むようできれいに
見えましたよ。^^

なんと!ライヴ7本もですかぁ。(;・∀・)スゴッ
Commented by slowhanded at 2009-10-04 20:54
> tkosgnさん
おぉ、すると日本GPの観戦ですかぁ。^^
トゥルーリは惜しかったですねぇ。
気を付けて帰ってきてくださいね~。^^/


> 細目さん
中秋の名月という名前どおり見事な満月でした。^^
久々の月撮影なのでけっこう手間取りましたわ。(;・∀・)ヤバッ


> tatsupapamamaさん
50mmではもう少しすっきり写るイメージだったのですが
こんな感じに仕上がりました。( ̄▽ ̄;)ゞ

あ~、月見だんご食べたかったなり。。。(´・ω・`)ショボーン
Commented by sidu-haha at 2009-10-04 21:37
そうんなんですねえ~
今年はきれいに見えました~
Commented by slowhanded at 2009-10-04 21:51
> o2kaさん
どうも関東圏では今ひとつだったようですねぇ。( ̄-  ̄;) ンー
が、o2kaさんも500mm F4.5をお持ちですので
撮る気になれば大丈夫かと。d(^-^)!


> sidu-hahaさん
このカットを撮影後、30分ほどしたらすでに雲の中へ
お隠れになっておりました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いいタイミングだったようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨上がりの散歩      運動会の合間に >>