人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 18日

そろそろ秋ですなぁ。

そろそろ秋ですなぁ。_f0072758_22134972.jpg

【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F11 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 この頃は朝晩がめっぽう涼しくなってきましたねぇ。やはりもう秋だなぁ。

そろそろ秋ですなぁ。_f0072758_2217842.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F11 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 超広角に慣れてしまうと28mmくらいでは準広角程度に思えてしまいますね。(;・∀・)

そろそろ秋ですなぁ。_f0072758_22182848.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 彼岸花もいよいよ咲き始めたようです。^^

by slowhanded | 2009-09-18 22:20 | Scene | Comments(9)
Commented by tkosgn at 2009-09-18 23:26 x
もう、時折高い空の色を見せてくれますね。
もう秋ですね・・・
先週、私も巾着田で彼岸花を撮影に行きました。
まだ2分咲きでしたが、楽しめました・・・
明日辺りが一番良いようですが、込みそうな気が・・・(苦笑)
Commented by funamyu at 2009-09-18 23:52 x
今年は夏が呆気なかったですね。
雷雨もほとんどなく、入道雲を見た記憶さえありません。
明日からの連休は、4日間も長男のサッカーに試合があります。
温泉に行きたいなあ。
旅行に行って、写真も撮りたい。
秋の写真はslowさん、よろしくお願い致します!
Commented by chrise171 at 2009-09-18 23:58
広角って、スピードと一緒で薬物のような(笑)ところがありますよね。そ
れに慣れたら、どんどん更に広さを欲しがるようになります。
35mm位の程ほどの画角で中流階級意識に浸ってるのも気持ち良いで
すが(笑)。
一枚目の雲に秋らしさを感じます。
Commented by karts2 at 2009-09-19 15:30
こちらでも最近彼岸花がその蕾を伸ばし始めております。
咲くときは一気なんだろうな~って思います。
撮り忘れないように、チェックですね。

一枚目の空に向かってぐんぐん伸びたススキが特に秋らしく感じました。
秋は空が綺麗ですね。
Commented by sidu-haha at 2009-09-19 20:39
こんにちは~(*^_^*)
ほんと~秋ですねえ~
栗の青いイガが、なんとなく目につくようになりました。
イヤシンボな私です。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Commented by slowhanded at 2009-09-19 21:22
> tkosgnさん
はい。すっかり秋を感じさせるようになってまいりました。^^

巾着田の彼岸花といえば全国的にも有名ですからねぇ。
その分人も多いと思いますが。。。(;・∀・)


> funamyuさん
そうなんです。ひと言でまとめれば冷夏ということになる
んでしょうけど、イベントを丸ごと一つ飛ばしたような
感じですなぁ。( ̄-  ̄ ) ンー

お、シルバーウィークはサッカーづくしですか。^^;


> おいらさん
「もっと広く!」って思っちゃいますからねぇ。( ̄▽ ̄;)ゞ
でも、コニミノ17-35mmで今のところ満足してます。
準広角の良さも再発見しようかと。(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2009-09-19 21:27
> karts2さん
植物って季節の移り変わりを知っていて、その時期
になるとしっかり出てくるのが不思議ですわ。(爆)

ススキも秋のエッセンスですからねぇ。(・ω・)bグッ


> sidu-hahaさん
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年は少々秋の訪れ
が早いように感じまする。(;・∀・)ハヤッ

が、秋は美味しいものも多くなりますから良しとします。(爆)
Commented by daruchan5949 at 2009-09-19 21:45
出遅れました。(^^;

確かにフルサイズで28-75mmクラスだと狭くはないのですが、超広角
(私の場合40Dで35mm換算で16mmですが)イマイチ物足りません
ね。(笑)

早く5D MarkIIに超広角ズームが・・・。(^^;

ちなみに私も本日、彼岸花を撮影してきました。(^^)
Commented by slowhanded at 2009-09-19 22:05
> daruchan
いらっしゃいまし♪(爆)

135サイズだとAPS-Cよりもはるかに使いやすいのですが
超広角に馴染んでしまうとねぇ。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

おぉ、撮ってきましたか。272Eかなぁ?(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< よくがんばりました。      Disney Land紀行’0... >>