人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 08日

駿府匠宿にて

駿府匠宿にて_f0072758_21203818.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 長女の宿題の関係で久しぶりに駿府匠宿へ出かけました。ここへは年に何度か訪れますが、
これだけいい天気のときはあったかなぁ?^^

駿府匠宿にて_f0072758_21231455.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 何やら面白い石像を発見。江戸時代の町人をイメージしてあると思われますが、
こんな目をした土偶があったなぁと思っちゃいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

駿府匠宿にて_f0072758_21243780.jpg

【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.8 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 秋をイメージさせるような飾りに思わずシャッターを切りました。




駿府匠宿にて_f0072758_2126566.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F5.6 1/45秒 絞り優先AE ISO200 】
 入り口の近くではぬこさんがゴロゴロとしておりました。
             (((_△_)))ゴロ((( ̄▽ ̄)))ゴロ((_△_)))野口五郎

by slowhanded | 2009-09-08 21:27 | Snap | Comments(11)
Commented by daruchan5949 at 2009-09-08 22:14
ここ最近、そちらでも週末はいい天気に恵まれているのではないので
しょうか?

こちらも週末いい天気が続きます。
ただ雨が降らないので花や野菜にはキビシイですね・・・(-_-;)

う~ん、広角ズーム・・・早く欲しいな・・……(-。-) ボソッ
Commented by hazukiaa at 2009-09-08 22:21
↓ 最後のslowさんのコメントに大受けしていいものか
ポニーさんに おじさん 焦ったでしょうネェ^^

こちらの匠宿 昨年も お嬢様 手作りされていましたネ
丸子ですか 丸子の辺り 好きです♪
Commented by chiyoko-mimi at 2009-09-08 22:58
最近青空がきれいですね
残暑も厳しく、大変です
此方は、私も大好きな場所です

↓ ポニー可愛いですね
お嬢さん上手く写せたかな^^
Commented by mitiko-aran at 2009-09-09 08:21
おはようございます、
真っ青の空ですね、木々の緑と、青い空、この日は暑そうですね、
お嬢さんの宿題の為?優しいパパさんですね
江戸時代の日本人って!猿顔?背丈の低いですね
アラ!黒ヌコさん、マッタリ姿なのに、カメラ目線
可愛いわ、黒猫に出会うと、縁起が、いいと言いますが、いい出来事
有りましたか?
Commented by tatsupapamama at 2009-09-09 10:06
こんにちは
気持ちのいい天気でよかったですね^^
ここは陶芸や竹細工?なんかもできるんですね〜
なにか作成されたのでしょうか?
石像なにかのマンガのキャラクターみたいですね(笑
Commented by nojiphoto at 2009-09-09 12:51
快晴ですね。

でも猫気持ち良さそう・・・(笑)
Commented at 2009-09-09 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Con-Nature at 2009-09-09 16:30
本当に良い天気ですね、こちらは日が差してはいますが、
雲が多いので夕焼けさえいまいちです(>_<)
で、今年は何を作ったんですか?(^_-)-☆
Commented by slowhanded at 2009-09-09 21:34
> daruchan
そうっすね、ここのところ悪天候に泣かされることは
少ないなぁ。
が、その分暑かったりしますが。。。(;´д`)ゞあちぃ~

超広角か、はたまた135mmF2か悩ましいところ
ですなぁ。( ̄ー ̄)ニヤリッ


> 葉月さん
ヤギさんもケガをしたわけではないので大丈夫かと。^^;

宿題のテーマが「丸子らしさ」ということでしたので
駿府匠宿周辺を取材してきました。^^


> mimiさん
天気もよくなってますし、空も高くなってきました。^^
丸子周辺は被写体向きの場所も多いのでネタ的には
とても助かります。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2009-09-09 21:38
> アランさん
天気もよかったので、長女と自転車で出かけました。^^
静岡市は丸子という場所なのですが、「丸子らしい写真を
撮る」というテーマだったようです。

いい出来事ですかぁ、、、晩飯がうまかった。(爆)


> tatsupapamamaさん
そうなんです。ここは伝統細工に触れることができる
ところなんですよ。子ども達も以前は竹細工の虫かご
などをここで作ってきました。^^
が、今回は取材のみです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> nojiphotoさん
そそ、こうしてゴロゴロしてるのが
心地いいんですよねぇ。^^
Commented by slowhanded at 2009-09-09 21:41
> 鍵コメさん
コメントありがとうございます。
メールも後ほど入れさせていただきますね。
またいつでもお越しくださいまし。^^


> Con-Natureさん
ここのところだいぶ天候が安定してきました。^^
が、その分畑やお花にとっては雨が恋しくなって
いるようです。(;・∀・)アララ

いえ、今回は取材のみでございます。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 民芸品に親しむ      ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ >>