人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 28日

Disney Sea紀行’09 ~ snap編

Disney Sea紀行’09 ~ snap編_f0072758_21362322.jpg

【α300+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 子ども達との記念写真を撮らせてもらおうとしたら突然デールが突進してきて、強烈な
がぶり寄りをされちゃいました。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

Disney Sea紀行’09 ~ snap編_f0072758_21391619.jpg
【α300+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 こういう演出はいかにもDisneyらしいですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

Disney Sea紀行’09 ~ snap編_f0072758_21402627.jpg
【α300+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F4.5 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 Electric Railwayを追いかけていたら乗っていたおじょーさん達がピースをしてくれました。
何となく得した気分~♪(爆)

Disney Sea紀行’09 ~ snap編_f0072758_21421562.jpg
【 α300+35mm F1.4G:F2.2 1/60秒 絞り優先AE ISO125 】
 こんなところにもミッキーマークが。(*^^*)

Disney Sea紀行’09 ~ snap編_f0072758_21433312.jpg
【 α300+35mm F1.4G:F3.5 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 小物撮りも楽しいのです。^^




Disney Sea紀行’09 ~ snap編_f0072758_21452825.jpg

【 α300+35mm F1.4G:F1.7 1/20秒 絞り優先AE ISO800 】
 さて、彼の瞳にはどんな想いが写っているのでしょうか?^^

by slowhanded | 2009-08-28 21:47 | Travel | Comments(12)
Commented by batashi-d700 at 2009-08-28 23:12
1枚目、フィッシュアイで撮ったら

鼻デカ犬の様になったのかなァ(・・?
Commented by funamyu at 2009-08-29 00:53 x
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイはマジな電車ですよ。
愛知の名門、日本車両製で、信号・保安装置も京三製の本物。
エアコンは付いてないですけれど。
最後の写真の瞳の行方は、35mm F1.4Gでボケがどう写るかです。(嘘)
Commented by 細目 at 2009-08-29 15:14 x
こんにちは、slowさん。
ディズニーシー満喫ですね。
あまりこういったテーマパークには行く機会がないのですが
夜のライトアップは一度写真におさめてみたいですね。
きっとその少年もそう思っています。^^
Commented by 林檎狂 at 2009-08-29 17:01 x
こんばんは。
ディズニーシーは写真を撮るだけでも楽しそうですね。
被写体の宝庫ですね。
お子さんにとっても大切な思い出になったでしょうね。
Commented by floreta at 2009-08-29 21:01
きゃ~1枚目はめっちゃ楽しくなってますね!!
抱きしめたーい(笑
うふふ

是非とも夜に行きたいにゃ。
Commented by daruchan5949 at 2009-08-29 21:05
大きなチョコボールと思いきや、デールの鼻っぱしらでしたか。(笑)
ガブリ寄るのは得意でも、ガブリ寄られるのは苦手でしたか?(爆)

アトラクション的にも暗い場所がディズニーには多いのでF1.4の明るさ
は役に立ちますな。(^^)
Commented by chrise171 at 2009-08-29 21:11
ラストのイルミを見詰める僕ちゃんの写真が良いですね。物心が付いて
来た頃の年頃でしょうか。
きっと大人になっても、良い思い出として残ってるんでしょうね。
デズニーは、まさに夢の世界のようですね。
Commented by slowhanded at 2009-08-29 22:27
> bataやん
たぶんそうなったでしょうねぇ。
が、ディズニーキャラとの記念写真にFisheyeを
使う人はいないのではないかと。。。^^;


> funamyuさん
昨年のfunamyuさんのコメでそのことを知りました。
道理で本格的なわけです。(* ̄  ̄)b


> 細目さん
Disney Seaはカメラマンにとっても被写体が豊富で
楽しい場所ですなぁ。^^
ラストの少年は我が家の小僧だったりします。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2009-08-29 22:32
> 林檎狂さん
撮影においてはランドよりシーの方が楽しめます。
そのせいか最近はシーの方へ行きたくなりまする。^^;
子ども達も十分に楽しんだようでまた行きたいと
申しておりました。v( ̄ー ̄)


> フロリさん
このように近づいてきたら女性なら抱きついちゃう
んでしょうねぇ。slowは焦って少し引いてしまい
ましたが。。。(((((^_^;) ササッ


> daruchan
あ~、確かにチョコボールのように見えますな。(・ω・)bグッ
がぶり寄られるのは慣れてませんので。(爆)

そそ、そういうことで明るい単焦点を持っていくのです。
ズームでは明るくてもF2.8ですからねぇ。
Commented by slowhanded at 2009-08-29 22:33
> おいらさん
細目さんへのレスにも書きましたが、ラストは我が家の
小僧です。じーっと見つめる様子が画になっていたので
シャッターを切りました。
また行きたいと何度も行ってましたよ。^^
Commented by hazukiaa at 2009-08-30 08:58
最後のショット☆   師匠様 
お子さんのお姿を こんなシーンで♪    流石!!
Commented by slowhanded at 2009-08-30 20:31
> 葉月さん
どもあざぁ~す。^^
ちょうど小僧がいい顔をしていたので撮っちゃいました。(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< 【速報】第56回安倍川花火大会      Disney Sea紀行’09... >>