人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 26日

Disney Sea紀行’09 ~ Bon Fire Dance編

Disney Sea紀行’09 ~ Bon Fire Dance編_f0072758_21581042.jpg
【 α300+35mm F1.4G:F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 今回のDisney Seaでもう一つのお楽しみがこの“Bon Fire Dance"でした。
“Bon Fire Dance"=アラビア風「盆踊り」ですかね。^^

Disney Sea紀行’09 ~ Bon Fire Dance編_f0072758_2254192.jpg
【 α300+35mm F1.4G:F2.0 1/8秒 絞り優先AE ISO800 】
 日もとっぷりと暮れて雰囲気が高まってまいりました。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

Disney Sea紀行’09 ~ Bon Fire Dance編_f0072758_2282157.jpg

【 α300+35mm F1.4G:F1.7 1/125秒 絞り優先AE ISO800 】
 白煙と共にステージが開幕しました。中央に見えるのはアラジンとジャスミン王女です。
が、タイミングが悪くて後ろを向いちゃってますな。。。(´_`ヽ)トホホ

Disney Sea紀行’09 ~ Bon Fire Dance編_f0072758_2213713.jpg
【 α300+35mm F1.4G:F2.0 1/30秒 絞り優先AE ISO800 】
 アングルを変えるために場所移動しましたが、ますますステージから遠ざかってしまい
ましたわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Disney Sea紀行’09 ~ Bon Fire Dance編_f0072758_22141737.jpg
【 α300+35mm F1.4G:F2.0 1/30秒 絞り優先AE ISO800 】
 この時ばかりは100mm F2を持ってきていればと思っちゃいました。(自爆)

by slowhanded | 2009-08-26 22:15 | Travel | Comments(10)
Commented by sidu-haha at 2009-08-26 23:42
こんばんは~(^-^)
二枚目がすてきですねえ~
楽しい夜ですね。

○すみません、ご注意をありがとうございました~。
気配りが足りなかったようです。
今後、気をつけます。
ありがとうございました~。
Commented by daruchan5949 at 2009-08-27 07:33
TDS(TDL)みたいに混むところで単焦点を持っていくのは「さすがに
slowさん」と思いましたね。(爆)

やっぱりお手軽ズームの方がリスクは少ないのでしょうけど、暗めになり
ますから「明るい単も全然あり」なのはわかりますが・・・。

レンズ交換を避けて、“2~3台ぶらさげるのもあり”かな?(爆)
Commented by mitiko-aran at 2009-08-27 09:01
おはよう~
アラビア風、盆踊り????
モロッコ在住のBLGお友達が居ますが、BLGで見慣れた、
民族衣装にで、踊る人達、舞台も、アラビアンナイトですね、
アラビア文字って!アートに見えますね
音楽入りだと、最高なのにね、BLGでは無理だわ
Commented by chrise171 at 2009-08-27 20:28
旅行には小型軽量のα300が重宝しているようですね。35Gはα900に
しかも、縦位置グリップを付けて装着すると、ちょっと華奢な感じになるの
で、バランス的にも300の方が良いかもしれませんね。
二枚目の怪しげなブルーと暖色系の競演が実に雰囲気がありますね。
しかも、50mm相当で1/8秒の手持ちのわりには、シャープですね。
Commented by tkosgn at 2009-08-27 20:50 x
こんばんは
こちらにいらしたのですね。
結構人が居るときに、αは大変だったのではないですか?
でもさすが、写真は悪条件の中でもしっかりしゃしんはおさえられている・・・すごいです。
舞台写真は雰囲気を撮るか、役者の表情を撮るか、迷います。
何より、舞台で長玉を使うのが一番難しい・・・(苦笑)
Commented by hazukiaa at 2009-08-27 21:20
Bon Fire Dance☆ リンク先覗いて@@
踊りました! アラビア風♪
ワタクシがこのところ すこーしダケ 踊っテみたベリーダンスと
チト おんなじ匂いがしますル
Disney Seaは 大人でもわくわくしますものーー!
Commented by slowhanded at 2009-08-27 21:43
> sidu-hahaさん
ディズニーリゾートではアトラクションだけじゃなく
showも楽しめるのがいいですよねぇ。^^

いえいえ、不躾に失礼いたしました。ネットの世界では
思いがけないことでトラブルが舞い込むこともあります
ので。楽しむはずのblogでいやなことが起こってはつま
らないですからねぇ。


> daruchan
TDRでは暗いsceneも多々ありますので明るい単焦点は
欠かせないと思っておりました。

>>レンズ交換を避けて、“2~3台ぶらさげるのもあり”かな?
★ ヾ( ̄∀ ̄*) ないない。(爆)


> アランさん
このイベントに合わせて浴衣を着ているゲストさんも
たくさんおりましたよ。日中はさぞ暑かっただろうと
思ってましたが。。。(;・∀・)ウヒョー
Commented by slowhanded at 2009-08-27 21:51
> おいらさん
そそ、旅行には軽量なα300がいいと思いながら
レンズを3本も持っていったりして。(自爆)
軽量なα300だと1.4/35Gはやや重く感じます。
バランス的にはα700の方がマッチしますね。^^


> tkosgnさん
はい。昨年に引き続きおじゃましました。v( ̄ー ̄)
何気に重宝したのがクイックAFライヴビューでした。
人垣の上に持ち上げてもチルト液晶で構図を確認できますので
とても助かりましたよ。

舞台撮影はあまり経験がないのですが、そうですかぁ、
舞台で長玉は難しいと。。。φ(□□*)メモメモ


> 葉月さん
ベリーダンスなる踊りはTVで少しだけ見たことがありまする。
こんな感じなんですかぁ。(・0・。) ほほーっ
元bandsmanのslowですが踊り系はちと。。。^^;
Commented by floreta at 2009-08-27 22:03
きゃ~夢の世界やわぁ♪
お写真のブルーが綺麗ですね
わくわくしてきましたぁ
私もいつか行ってみたーい☆
Commented by slowhanded at 2009-08-27 22:09
> フロリさん
「夢と魔法の世界」へようこそ♪

Disney Seaは22:00まで営業しておりますのでたっぷりと
散策できますよ。^^
機会がありましたらダンナちゃんとぜひ!v( ̄ー ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< Disney Sea紀行’09...      Disney Sea紀行’09... >>