人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 09日

青空本番!

青空本番!_f0072758_20421621.jpg
【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F5.6 1/750秒 絞り優先AE ISO100 】
 梅雨明け後ようやくすっきりとした青空が見られるようになってきましたねぇ。サルスベリ
に似た白い花が青空によく映えていました。^^

青空本番!_f0072758_20435340.jpg
【E-3+ZD ED8mm F3.5 Fisheye:F9.5 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 川の水もようやく澄んできたようです。

青空本番!_f0072758_20444238.jpg
【E-3+ZD ED8mm F3.5 Fisheye:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 公園の遊具も準備万端ですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

青空本番!_f0072758_20453082.jpg

【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 街灯を撮ろうとしていたらタイミングよくトンボさんがゲスト参加してくれましたよ。^^

by slowhanded | 2009-08-09 20:47 | Scene | Comments(12)
Commented by chrise171 at 2009-08-09 21:03
梅雨明けが遅れに遅れた東海地方ですが、梅雨明け後は順調の様です
ね。こちらは、怪しげな梅雨明け宣言の後も雨が多く、今日も台風の影
響で大雨警報でした。
二枚目、まさに飛び魚の視界って、こんな感じなんでしょうね!気分爽快
な作品です。
Commented by genesishome at 2009-08-09 22:28
いいですね~青空。
こちらは曇り空→雷雨→地震でしたわ。(笑)
明日で仕事も一休みです。
あとは天気が良ければなぁ~
Commented by 怜菜こと ももすけ at 2009-08-10 06:25 x
こんにちは。
いつも仲良くしてくれてありがとうございます^^

風邪の方は、まだ若干・・完治はしてないですが、
快方に向かっております。

今日もお天気は、優れませんね^^;

今日から、主人がお盆休みに入りました。

風邪もそうですが、中々、思うようにブログの更新も出来ないかも知れません。

ですが、来週からはまた出来るだけ毎日、
書きたいな~って思ってます。

その間は、ぼちぼちとやってると思います。

暫くは、遊びに来ていただいても・・
更新がないかも知れませんが、来週からはまた
遊びに来て下されば幸いです^^

時々、こんな感じになりますが、長い目で
見守って頂ければ嬉しいです^^;

お見舞い、ありがとうございました。

ではでは、お身体大切に、良きお休みを満喫して下さいね(*^-^*)


怜菜
Commented by mitiko-aran at 2009-08-10 09:14
おはようございます、
青い空に、白サルスベリは映えますね、
青い夏空って!続きませんね、昨日から雨です、
台風の影響でしょうね、slowさん地方に台風向って居ます、
大事に至らないと、いいですね、
青い空に、お洒落な街灯、白い雲にワ~ォ~、トンボさん、
ラッキーですね
Commented by hazukiaa at 2009-08-10 09:59
おぉー! 夏はやっぱり コレじゃなきゃ☆
清々しい晴天に 元気がでましたーーーーょ♪

↓ やはり あの小川は足久保
こちら産のお茶を 義母に以前 頂ぃたことあります(^^)
Commented by daruchan5949 at 2009-08-10 11:07
こちらでも休みに入ってホンのひと時の好天気でした。
そんな時に空の青さを撮りたい気持ちは同じかもしれませんね。(^^)

2枚目はslowさんの影?が写り込んでいるようですが、得意の(水面
スレスレ)ガブリ寄りですか~?(爆)
Commented by nojiphoto at 2009-08-10 16:55
大阪は雨でした(>_<)
青空いい色だな~
Commented by chiyoko-mimi at 2009-08-10 17:54
青空久ぶりでしたね^^
夏らしき青空は、見かけるチャンスが数回でしたね
サルスベリ、青空に似合います

川の流れも好い感じですね
Commented by slowhanded at 2009-08-10 20:34
> おいらさん
梅雨明け後しばらくはいい天気が続きましたが、昨日と
今日は雨模様です。~(-゛-;)~

Fisheyeは角度によって色んな撮り方ができるので
面白いですなぁ。(^0^))


> GENさん
こちらも昨日は曇り→雨→地震でした。(連爆)

おぉ、お盆休みに入りましたか。slowの仕事は
暦どおりですので今日も出勤でしたよ。ε-(ーдー)ハァ


> ももすけさん
お、快方に向かっておりますか。^^
が、決して無理はなさらぬように。

ももすけさんのblogもお盆休みですかね。
充電後フルパワーにてお願いします。v( ̄ー ̄)
slowは暦どおりの出勤ですのでいつもどおりの
更新となりまする。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by floreta at 2009-08-10 20:35
わー一枚目はさるすべりではないのですか(笑
ほんとに似ていますね
私もピンクのサルスベリは見たことありました。
綺麗ですね~♪
きもちよさそうな川に足をちゃぽんとつけてみたいな。
Commented by slowhanded at 2009-08-10 20:38
> アランさん
あ、白いサルスベリってあるんですか。(恥)

台風も大きな被害が出ているようなので心配っす。
これ以上ひどくなりませんように。。。


> 葉月さん
真っ青い空に白い雲。夏らしい空を撮りたかったっす。^^
海辺で入道雲も撮りたいなぁ。

足久保のお茶は銘茶ですからねぇ。
美味しかったでしょ?d(^-^)!


> daruchan
世間様はお休みなんですなぁ。。。( ̄(エ) ̄)y-°°°

2枚目は水面ギリギリshotじゃなかったかと。
歪曲がうまくでなかったので少し上からの視点ですね。
対角180度ですので、自分を入れないようにするにも
大変だったりします。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by slowhanded at 2009-08-10 20:46
> nojiphotoさん
かつてのオリンパスブルーほど濃厚な色ではありませんが
けっこう気に入ってますよ~。^^


> mimiさん
ホント今年は青空に恵まれませんねぇ。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ
サルスベリに白い花があるのを知りませんでした。
似てるなぁとは思っていたんですが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


> フロリさん
いえ、サルスベリでいいそうです。(恥)
ピンクしかないと思っておりましたので。(///ω///)

暑い日は川に足を入れると気持ちいいですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 飲みオフにて      本日は飲みオフにつき。。。 >>