人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 08日

本日は飲みオフにつき。。。

本日は飲みオフにつき。。。_f0072758_17542418.jpg

【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO800 】
 これから出かけます。しかしながら腹の調子がイマイチですのでほどほどにして
こないと。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2009-08-08 17:55 | ・・・etc | Comments(11)
Commented by フロリ at 2009-08-08 18:26 x
あっ@@ セミ!
綺麗なグリーンの網模様ですねっ
こちらは シャーシゃーとものすごい勢いで鳴きます(汗

飲み会 胃の調子を労わりながら 楽しんできてください(笑
Commented by chiyoko-mimi at 2009-08-08 23:49
セミの姿が好いですね
鳴き声が聞こえて来るようです

暑い毎日です。胃腸の方もいたわって下さいね
主人も飲み会に出かけています
Commented by naomi_luna703 at 2009-08-09 00:52
きれいな蝉ですね、羽が透き通っている!
最近は蝉もよく観察していませんでしたが、こんなに美しかったんだとハッとしました。
なんか夏休みっぽくていいですね^^
Commented by daruchan5949 at 2009-08-09 01:00
私も例の仲間と飲み会でした。
今回のテーマは『手羽先唐揚げ』(^^)

手羽先18人前、砂肝串、鶏皮串それぞれ8人前、霜降り(ささみの刺身)
6人前、モロキュウ・・・。(笑)
一次会でお腹一杯なのに二次会まで・・・。

詳細はbataやんがアップすることでしょう。(爆)
Commented by karts2 at 2009-08-09 07:57
おはようございます。
連日、早朝からセミが大合唱です。
昨日は散歩カメラで朝、近所の公園へ行きました。撮ろうと思うとセミ、中々身近なところにいなくて撮れません。
Commented by hazukiaa at 2009-08-09 09:05
夏の風物詩 いいですネ!!

飲みすぎはダメですょー。

お腹が弱いワタクシ 飲んべェなんで余計に治りません、いつも。
あらぁ、slowさん もしかして、お腹 寝冷えってことじゃァ
( --;)?
Commented at 2009-08-09 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 細目 at 2009-08-09 18:07 x
こんにちは、slowさん。
このセミは羽が透明なんですね。
少し緑がかっていて私はあまり見たことがないかも。
お腹の調子はどうですかー?^^
Commented by slowhanded at 2009-08-09 20:28
> フロリさん
これはクマゼミさんです。西日本に多いセミですので
そちらでも「シャンシャン!」と鳴いている事でしょう。^^

お気づかいあざぁ~す。
ほどほどに飲んでまいりました。v( ̄ー ̄)


> mimiさん
セミの声も今が盛りですかね。^^
ただ、最近は街灯などもあり夜も明るいので
日夜問わず鳴いておりますが。。。(;・∀・)

ご心配いただきありがとうございます。
胃というより腸の方がイマイチでして。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


> naomiさん
クマゼミも徐々に北進しているようで最近は都内でも
観測できるそうです。温暖化が進んでる証拠とも言え
ますなぁ。( ̄-  ̄;) ンー

子どもの頃はセミ取りをわくわくしながらしたもの
でした。^^
Commented by slowhanded at 2009-08-09 20:33
> daruchan
すっげぇ量だこと!(◎o◎;)
それを何人で食ったんだ?
bataやんところで見たけど確かに
美味そうだったな♪


> karts2さん
クマゼミは基本的に午前中しか鳴かないようです。
お散歩カメラだとよほどそぉ~っと近寄らないと
厳しいですねぇ。望遠レンズが欲しくなります。^^;


> 葉月さん
ほい。そう思ってほどほどにしておきました。
出かける前に「百草丸」を飲んでいったのが
よかったようです。v( ̄ー ̄)

寝冷えはたぶん大丈夫じゃないかな?
い、いや、そうかも。。。(自爆)
Commented by slowhanded at 2009-08-09 20:36
> 鍵コメさん
偵察ありがとうございました。
そうですか、そう言う状態でしたか。。。~(-゛-;)~
遊水池は公園ではないので仕方ないかもです。


> 細目さん
これはクマゼミという種類で主に西日本が生息域でしたが
最近の温暖化により少しずつ北上して関東圏でも生態が観測
されているようです。子どもの頃はほとんどアブラゼミで、
クマゼミは珍しかったんですけどねぇ。

ご心配いただきありがとうございます。
大したことはないので大丈夫です。v(。・ω・。)ィェィ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 青空本番!      蔵出しシリーズ ~ 花しずく編 >>