人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 02日

本日モ雨模様ナリ

 8月に入ったというのに一向に梅雨明けする気配がありませんねぇ。。。ε-(ーдー)ハァ
ネタ探しにも行けないためベランダでしずく撮りをしていたら突然大粒の雨が落ちて
まいりました。もうやけくその撮影です。(`ヘ´) プンプン。
本日モ雨模様ナリ_f0072758_20573448.jpg

【E-3+ZD ED50mm F2.0マクロ:F2.5 1/90秒 絞り優先AE ISO640 】
 以前も撮影したのですが、プランターの日々草にできたしずく撮りをしておりました。

本日モ雨模様ナリ_f0072758_2104811.jpg
【E-3+ZD ED50mm F2.0マクロ:F2.5 1/125秒 絞り優先AE ISO250 】
 左手はこのビニール傘を持っておりますので、右手一本でのマクロ撮影です。^^;

本日モ雨模様ナリ_f0072758_212413.jpg
【E-3+ZD ED50mm F2.0マクロ:F2.5 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 ベランダに打ちつける雨を撮影。この辺りではもうかなりやけくそ状態っす。(~_~;)

本日モ雨模様ナリ_f0072758_2133033.jpg
【E-3+ZD ED50mm F2.0マクロ:F2.5 1/180秒 絞り優先AE ISO100 】
 やけくそついでに雨粒を撮ろうと思ってMFに切り替えましたが、単なるピンぼけ写真
ですなぁ、こりゃ。。。_(_ _;)ゞ 反省~

by slowhanded | 2009-08-02 21:06 | Snap | Comments(14)
Commented by Con-Nature at 2009-08-02 22:42
在庫溜めなきゃいけない曜日に雨とは残念ですね(◎・◎)
一枚目に目が覚めました(●^o^●)
二枚目意表を突いて面白いです(^_-)-☆
Commented by chrise171 at 2009-08-02 22:45
おっと、静岡は、未だ宣言されてないんですね。こちらも、宣言こそ、され
ましたが、どうも、すっきりしません。今日は、降りそうで何とか持ちました
が、8月になっても、夏らしくないのは、精神衛生上も宜しくないですね。
フォサーズのマクロも雨粒をリアルに伝えてますね。雨脚の激しさが、良
く伝わってきますよ。
Commented by funamyu at 2009-08-02 22:53 x
1枚目と3枚目が気に入りました。
大雨は結構好きです。カメラは持ち歩きませんが、
家の中から激しく降る雨を見るのは好きです。
その音もすごく好きなんです。
今度、録音しようっと。
Commented by genesishome at 2009-08-02 23:19
コチラはすでに梅雨明け宣言してますけど、今日も雨。(笑)
ほぼ一日家の中にいましたわ。
夏らしい日が待ち遠しいです。。。
Commented by mitiko-aran at 2009-08-03 08:35
おはようございます、
広島は長雨の後、毎日30度を越える、真夏日です、
なのに、、、、梅雨明けは、まだです、
雨、多い居ですね、真紅の日々草に滴は可愛いですね、
片手に傘、片手にカメラ???器用ですね、
ビニール傘って!画像にすると、驚きほど、味わいが有りますね
Commented by tatsupapamama at 2009-08-03 09:10
こんにちは
雨でしたね〜><
時間はありましたが、カメラを持ち出すのが億劫で家でゴロゴロしてました(笑
滴とかとるチャンスなんですけどね〜..雨がやんだ頃にはもう出かける気もなくなってて^^;
Commented by hazukiaa at 2009-08-03 10:25
slowさんの雨降り模様や雫もネタの一つですもの!!
写真からslowさんのお気持ちも伝わってきますしぃ(笑
それにしても ワタシも写真ネタがなくって、、
とうとう家の中で ネタ探しーー(アハ
Commented by sidu-haha at 2009-08-03 12:03
了解、了解ですねえ~
晴れそうで晴れないこの空~
コンチクショウなんて、言いたくなります。
日日草の雫~コロンと転がりそうですね。コロコロコロ~~
雨も転がってけえ~(*^_^*)
Commented by naomi_luna703 at 2009-08-03 15:29
1枚目、とてもいい色ですね!!
赤いお花にまん丸の雨の雫がなんともいえません。
最後の雨の写真、私はとても好きですよ!
8月に入っても梅雨という憂鬱さが感じ取られますぅ^^
Commented by daruchan5949 at 2009-08-03 20:18
ホント、先週は雨続きの一週間でしたね。(-_-;)
時折のゲリラ豪雨っぽい強雨・・・。

こんな雨の中にもTOPのニチニチソウの滴写真は安らぎを感じさせて
?くれますね。(^^)

とりあえず、東海地方も梅雨明けされた模様ですが依然と不安定な天気
が続くようです・・・(^^;
Commented by slowhanded at 2009-08-03 20:32
> Con-Natureさん
おっしゃるとおりストックができませんでしたわ。。。(´_`ヽ)トホホ
今週も蔵出し決定です。(爆)

2枚目からやけくその始まりでした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> おいらさん
ようやく本日梅雨明けいたしました。^^
とはいえ、天候が急に好転するわけではなくしばらくは
不安定な気候になりそうです。~(-゛-;)~

止んだかと思うとこのように突然雨脚が強まりますので
「このやろー!!」と思いながら撮ってました。(自爆)


> funamyuさん
何とか1週間分のネタを撮り溜めておきたいところでしたので
この天候には泣かされました。(T^T)シクシク

うちのかみさんは眠りにつく頃に聞こえるシトシトと降る
雨音は好きだと申しておりますが、大雨の音が好きという
話は初めて聞きました。^^;
Commented by slowhanded at 2009-08-03 20:42
> GENさん
ようやく東海地方も梅雨明けとなりました。C=( ̄。 ̄;)ホッ
小雨程度ならまだ出かけようという気にもなりますが
突然大粒の雨になりますのでさすがに断念しました。
レンタルで借りたスターウォーズを見てましたよ。(爆)


> アランさん
え、連日の真夏日なのに梅雨明けになりませんか。。。
こちらはいよいよ梅雨明けしたとはいえ、天候不順が
収まるわけでもなさそうです。。。ε-(ーдー)ハァ

雨の日はその状態でマクロしてます。以前は子どもに
レフ板代わりの画板を持たせていましたが、最近は
敬遠されるので自分でやってます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> tatsupapamamaさん
そそ、そういうときもありますねぇ。^^;
写欲が高まらない休日などは天気がよくても外に出ないで
家でゴロゴロしてることもありまする。昨日はあきらめて
スターウォーズのエピソードⅡ~Ⅲを見てました。(爆)
Commented by slowhanded at 2009-08-03 20:47
> 葉月さん
そういってもらえると救われますねぇ。
雨模様などは苦し紛れのネタですので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

家で小物撮りをしようにもいいものもなしと。。。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ


> sidu-hahaさん
sidu-hahaさんのひと言でこちらの梅雨が明けたようです。^^
とはいえ、急に天候が回復するわけでもありませんし。。。
来週末には期待してます。(* ̄  ̄)b


> naomiさん
日々草を撮った後もう少ししずく撮りをしようかと思って
いたらこの強い雨になってしまいました。。。ε-(ーдー)ハァ

たまにはやけくそカットもありかもです。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
Commented by slowhanded at 2009-08-03 20:49
> daruchan
ようやく、、、ですな。┐(´-`)┌
が、おっしゃるとおりもう少し不順な天候が続きそう
なので、ネタが持つかどうか。。。
1枚目あざぁ~す。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 祝!東海地方梅雨明け      HVL-F20AM >>