人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 24日

白州蒸留所にて

白州蒸留所にて_f0072758_21225021.jpg
【 α300+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 サントリー白州醸造所の駐車場から望んだ八ヶ岳です。あいにく雲がかかって全体は見え
ませんでした。ちぇっ♪( ̄" ̄;)

白州蒸留所にて_f0072758_21252673.jpg
【 α300+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 自然豊かな敷地内では森林浴に来たような気分まで味わえます。^^

白州蒸留所にて_f0072758_21265824.jpg

【 α300+35mm F1.4G:F5.6 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 その中ではすでに赤らんだ葉まで。。。(;・∀・)ナンデー?

白州蒸留所にて_f0072758_21281666.jpg
【 α300+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F5.6 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 林の下では大きなヤマユリがたくさん咲いておりました。大きくてゴージャスですなぁ♪

by slowhanded | 2009-07-24 21:29 | Travel | Comments(12)
Commented by ももすけ at 2009-07-24 21:39 x
ちょいとだけ、ご無沙汰しておりました^^;
八ヶ岳か~いいな~^^

slowさんの写真は、ほんとにマイナスイオンが出てませんか?(笑)
帰りに思い切り吸い込んでおきます(*`艸´)

山百合、初めて本物を見ました!
Commented by genesishome at 2009-07-24 22:04
A16、このレンズも良いですよね♪
昨日のケラレテストには使いましたが。(~_~;)
ココ最近5Dばっかりだった事もあって、全然使っていません。

KDXのほうは、35mmF2と共に本日会社で仕事に使いました。
コンデジと違って、いつも目にしているモノが随分違う印象です。
紹介できないのが残念ですが。(笑)
Commented by chiyoko-mimi at 2009-07-24 22:17
こんばんは^^
目に優しい緑の中、ヤマユリが爽やかですね
Commented by tkosgn at 2009-07-25 00:04 x
時間が空いてしまいました。
こういうすばらしい自然の中で、蒸留酒が出来てゆくのですか・・・
美味しそうな気になってきます。
私は飲めませんが・・・(苦笑)
水を扱う人たちなので、自然に気を使う・・・
なかなか出来ることではないので、すばらしいですね。
Commented by kantoku-san at 2009-07-25 07:38
お久しぶりです。

緑が心地よいですよね・・・私も以前白州工場の近くで仕事をしていた
時に、数回工場見学へ行きました。
工場も非常にきれいでしたが、その周りの自然の豊かさに驚いた記憶
があります。
また行きたいですね・・・

 
Commented by floreta at 2009-07-25 10:16
白州大好き↓笑
よくレモン入れたハイボールいただいてまーす♪
こちらは山崎だったかなぁ・・・見学できるってききました。
今度私も行ってみたくなりました。

slowさん^^ 明日ゆり園まで日帰り旅行してきまーす♪
山百合綺麗!!
Commented by chrise171 at 2009-07-25 20:34
製造工場としてでなく、観光スポットととしても、とっても魅力的な場所の
ようですね。眺めているだけでも、癒される気分がします。
タムロンの17-50はコストパフォーマンスという意味では申し分ない写
りですね。ラストは一瞬魚眼かと思うほど寄れるんですね。花芯の立体
感がお見事です。
Commented by slowhanded at 2009-07-25 21:19
> ももすけさん
ども~、コメントあざぁ~す。^^

>> slowさんの写真は、ほんとにマイナスイオンが出てませんか?(笑)
★ それぢゃまるでスチームアイロンみたいです
  がな。w(°▽ °)w☆o.\(--; ばき


> GENさん
はい、A16も値段の割にはかなりいいレンズかと思います。
F2.8とおし・適度な焦点距離、そして寄れますし。^^

仕事で写真を撮ることもありますが、往々にして浅い
被写界深度が裏目になることも。。。(;・∀・)アララ


> mimiさん
さすが信州の豊かな自然に囲まれているだけあって
すばらしい環境です。^^
さらにこの大きなヤマユリの歓迎はうれしゅうござ
いました♪
Commented by slowhanded at 2009-07-25 21:30
> tkosgnさん
ウィスキーの伝統的な製造方法は自然との融和なのかも
しれませんねぇ。酒類は化学合成でも製造可能ですが、
人の心に響く旨味は作りだけないのかなと。( ̄-  ̄ ) ンー

slowも飲む方ではありませんが、見学は楽しませて
いただきました。^^


> kantoku-sanさん
おぉ、こちらの近くでお仕事でしたか。
ホント自然豊かですばらしい環境ですよねぇ。^^
何度行ってもいいところかも♪


> フロリさん
お、白州お好きですかぁ。^^
ハイボールって以前は人気だったと記憶しておりますが
けっこう定着したメニューだったんですねぇ。

ユリ園の画像楽しみに待ってまする。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
Commented by slowhanded at 2009-07-25 21:32
> おいらさん
A16はA09ほど評価が高くないようですが、APS-C
になら最適のレンズじゃないかと思いますよ。^^
出来がいいので“小ばりぞな”との使い分けに悩む
ところではありますが。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by hazukiaa at 2009-07-25 22:34
こちらの白州(サントリー)には訪ねたことが
ありませんが 白州道の駅 ワタシ的には気に入ってます

八ヶ岳の写真 そう言えば 我が家にもありまっす
そう言えば いつもワンパターン画像?ばかりで載せてなぃこと、気づきました^^;
Commented by slowhanded at 2009-07-26 20:07
> 葉月さん
元の目的は工場見学でしたが、自然の豊かさに癒された
気がします。^^

八ヶ岳もう少しクリアに見えればよかったんすけど。(;・∀・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨降りやまず。。。      工場見学へ行こう! >>