人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 05日

ら せ ん

ら せ ん_f0072758_229462.jpg
【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F5.6 1/1,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 まだ少し早かったのですが、ネジバナが花を付けだしたのを見つけて喜び勇んで撮影して
まいりました~♪

ら せ ん_f0072758_22124794.jpg
【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO160 】
 小さな花が螺旋状につながる咲き方が不思議さと可愛らしさを感じさせます。^^

ら せ ん_f0072758_22135336.jpg

【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO500 】
 そしていつものようにがぶり寄り~。(爆) こうしてみるとラン科の花だと分かるような
気がしますねぇ。

ら せ ん_f0072758_2215585.jpg
【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO320 】
 よ~く見たら可憐な花の側で危険な罠が待ちかまえておりました。。。(;・∀・)ヤバッ

by slowhanded | 2009-06-05 22:16 | Flowers | Comments(7)
Commented by daruchan5949 at 2009-06-06 06:46
なんちゃってサンニッパマクロの登場ですね~(^^)

背景の淡いグリーンとネジバナのスッキリとしたピンクが絶妙の
コントラストをかもし出しています。d(-_^)good!!
特に、ラストは(・∀・)イイ!
Commented by sidu-haha at 2009-06-06 06:51
おはようございます。
おお~^もう咲いているのですね~
この花、自己主張が強すぎっていうか、目立ちますねえ~
こちらではまだですが~咲いてくれるのが楽しみです。
Commented by tkosgn at 2009-06-06 07:06 x
おはようございます。
美しいものにはわながある・・・すばらしい落ちです(笑)
ねじ花のここまでのまくろ写真ははじめて見ました。
美しいです。
自分もやってみようかな。。。
でも、地面に寝ないと撮れないですか?(苦笑)
Commented by mitiko-aran at 2009-06-06 09:36
ワ~ァ!
早いですよ、slowさんのページは
花達が私より、2歩は早いですね、2枚目のネジリバナ
美しい姿ですね、小さな花なのに、、、全身を写せるなんて!
素晴らしいわ、矢張り!爪の垢、送ってくださ~い、
Commented by floreta at 2009-06-06 18:36
*(^^)*ばんちゃ!
きゃ~なんて素敵な花マクロ★
綺麗なピンクですね~大好きです!
霜も見えて瑞々しいですね♪♪

Commented by slowhanded at 2009-06-06 20:35
> daruchan
Canonユーザーさんはこのレンズを135サイズでも
APS-Cも楽しめるからいいですなぁ。

E-3のグリーンは大好きなα-7Dの色合いに似ていて
うれしいっす。(・∀・)イイ!


> sidu-hahaさん
ちょうど咲き始めのようでした。^^
もう少しすると螺旋が強くなってもっと画になったかも。
鮮やかなピンクが緑によく映えてました。(・ω・)bグッ


> tkosgnさん
最初は全く気付かなかったのですが、ファインダーでピンを
合わせていたらその姿に気付きました。じっとして動かない
のでこりゃ分かりませんわ。( ̄▽ ̄;)ゞ

このマクロは膝をついたくらいで撮れましたよ。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2009-06-06 20:42
> アランさん
おやぁ?そんなに早いですかねぇ。^^;
ネジバナはカメラを使うようになってから知った
花ですが、今年は咲くのを待ちかねて何度も様子
を見に行ってしまいました。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

爪の垢?いぇいぇ、送るならうなぎパイにします。(爆)


> フロリさん
このお花はちっちゃいけどきれいでしょ?d(^-^)!
マクロで撮ると背景に緑が入ってより美しく見えまする♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨上がりの紫陽花      鉄馬たち >>