人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 09日

雨が降ってましたが

何となく波紋を撮りたくなって出かけました。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
雨が降ってましたが_f0072758_21243043.jpg
【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F5.6 1/60秒 絞り優先AE ISO800 】
 雨の中傘を差しての撮影です。周りの岩もしっとりと濡れて落ち着いた雰囲気になりますな。
E-410のISO800はノイズがかなり多かったですが、E-3では余裕で常用できますわ。(* ̄  ̄)b

雨が降ってましたが_f0072758_21303358.jpg

【E-3+ZD ED50mm F2.0マクロ:F3.5 1/90秒 絞り優先AE ISO800 】
 ヤツデの葉もこの時期は色鮮やかなんですねぇ。池に落ちる雨の波紋がメインだったのですが
ヤツデの新緑が美しく、そちらに惹かれちゃいました。

雨が降ってましたが_f0072758_21342695.jpg
【E-3+ZD ED50mm F2.0マクロ:F3.5 1/90秒 絞り優先AE ISO800 】
 池のコイもちょうどいいアクセントになってくれましたねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

雨が降ってましたが_f0072758_21361214.jpg
【E-3+ZD ED50mm F2.0マクロ:F2.5 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 雨の日にマクロと来ればしずくを撮らなくちゃですな。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2009-05-09 21:38 | Scene | Comments(6)
Commented by 細目 at 2009-05-09 21:49 x
こんばんは、slowさん。
グリーンは濡れると色鮮やかになるからとても綺麗ですよね。
私もGWに鎌倉へ竹林や苔の写真を撮りに行った時は雨模様であいにくの天気でしたが
それがかえってよかったようにも思えました。
しずく写真はさすがですね。
『しずく=slowさん』の方程式が私の頭の中にできあがってます。
Commented by daruchan5949 at 2009-05-09 22:08
今回もPLフィルターを使用されてますかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

「雨の中傘を・・・」とのことですが、E-3は防塵防滴ボディだし、今回使用
されたレンズは両レンズとも防塵防滴仕様のようなので万が一濡れても
心配ないですね。(笑)
Commented by chrise171 at 2009-05-10 21:01
フォーサーズは100mmf2マクロになるんですね。なんとも贅沢なス
ペックですね。その名に恥じない描写と見ました。特に雨に濡れたヤツデ
のシャープさにウットリです。
Commented by slowhanded at 2009-05-10 21:21
> 細目さん
雨の日は新緑がいっそう映えるような感じがしますね。^^
整備された竹林もいいですなぁ。

しずく撮りに加えて波紋にも凝ってみたいですわ。(*^^*)


> daruchan
残念~~~ん。52mmと72mmのPLは持っておりませぬ。^^;

だって傘を差さねば自分が濡れてしまいますわ。(爆)
でも、防塵防滴のボディやレンズだと不安なく持ち出せ
ますなぁ。(* ̄  ̄)b


> おいらさん
このレンズも評判通りいい描写をしてくれまする。^^
各社とも50mmはレベルの高いレンズが多いようです。
フォーサーズのイメージャーはフルサイズの1/4の大きさ
ですが、満足のいく写りをしてくれます。(・∀・)イイ!
Commented by 葉月 at 2009-05-11 09:16 x
清涼感たっぷりーーぃ@@
水辺 水物 雫
たぶん slowさんの天性では ありませんか、ネェ
Commented by slowhanded at 2009-05-11 20:24
> 葉月さん
そういわれてみると水系って得意かも♪
前世は、、、河童?ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
名前
URL
削除用パスワード


<< Mather's Da...      Samba Carnival >>