人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 21日

雑録 ~ 試し撮り

雑録 ~ 試し撮り_f0072758_20513934.jpg
【E-3+ZD ED50mm F2.0マクロ:F2.0 1/90秒 絞り優先AE ISO800 】
 絞り開放でチョコパフェなどを撮ってみました。
【教訓】喫茶店で35mm換算:100mmは焦点距離長すぎです。(自爆)

雑録 ~ 試し撮り_f0072758_20523551.jpg

【E-3+ZD ED50mm F2.0マクロ:F2.5 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 いつものように愛犬らんこをパチリと。^^ 相変わらず「なにやってんだか?」と
言わんばかりの視線をいただきました。

雑録 ~ 試し撮り_f0072758_20562259.jpg
【E-3+ZD ED50mm F2.0マクロ:F3.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 逆光に透けるチューリップが鮮やかでした。(・∀・)イイ!

雑録 ~ 試し撮り_f0072758_20573290.jpg
【E-3+ZD ED50mm F2.0マクロ:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 テールランプの質感やAUDI TTのぬる~っとしたボディラインが何ともいい感じ♪

by slowhanded | 2009-04-21 21:01 | ・・・etc | Comments(14)
Commented by Con-Nature at 2009-04-21 21:19
タグに出ている50mmは4本だけ・・・
slowさん、いったい何本レンズ持ってるの(●^o^●)
しかしいい写りですね~ぇ・・・・・・・・・
Commented by floreta at 2009-04-21 21:28
あっ! チョコパフェのりんごが うさぎになってるね☆
かわいい!!
昔お弁当に入ってたりんごを思いだしました。
でも 鳥にも見えますね(笑)
らんこのやさしそうな瞳~♪
今度こそラストは写ってますね(^^ゝ

Commented by tkosgn at 2009-04-21 22:01 x
入手おめでとうございます。
TTはslowサンのお車ですか?
カメラといい、レンズといい、うらやましい限りです・・・
4/3を毛嫌いしていましたが、ISO800でも気にならないですね。
ややボケが硬そうですが、すばらしいレンズですね
Commented by daruchan5949 at 2009-04-21 22:33
数えれば何本目の50mmでしょう・・・(爆)

zちゃんに会う度に彼が聞いてきます。
「slowさんは一体何本レンズを持っているんだろう?」って。(爆)

それにしても最近、皆スイーツに走ってるな・・……(-。-) ボソッ
Commented by chiyoko-mimi at 2009-04-22 05:33
お気に入りのレンズですね
腕前の好さに更に磨きがかかりますね
愛犬可愛いです(^^♪
Commented by mitiko-aran at 2009-04-22 08:45
おはようございます、
風邪も完治して今日から、再開しましたので、宜しくお願いします、
高熱に、魘されてる時、、、、チョコパフェが食べたかったわ、食欲は
0なのに、、
らんこさん~~オヒサ♪、何時見ても、美人さんですよ、
カメラマンが、素晴らしいよ、一段と美しいよ、
花のランプの様で、チューリップも素敵、
レンズって!難しいわ7本持ってるけど、使うのは3本よ、
ダメよね、進歩しない筈だわ
Commented by sidu-haha at 2009-04-22 09:50
ああ~甘いものが欲しいなあと思っていただんだよね~

車~惚れぼれとしていますね。
Commented by tatsupapamama at 2009-04-22 09:55
こんにちは
ぉぉ50/2買われたのですね!^^
中望遠でもバシバシ使えそうでいいなぁ
オリのほうも順調に揃えていってますね!
自分も欲しいものいっぱいだけど先立つ物が..^^;
喫茶店で換算100..たしかに長過ぎですね(笑

Commented by chrise171 at 2009-04-22 19:47
お、今日のらんこちゃんはいつもにも増して、ご機嫌そうですね。
100マクロf2っていうハイスペックになるわけか・・。フォーサーズを使い
分けるというのも合理的と言えそうですね。
Commented by naomi_luna703 at 2009-04-22 20:16
チョコパに目が釘付けです(笑)
らんこちゃんもとてもよく撮れていますねぇ。
毛のフワフワ感というかホカホカ感が伝わってきます。
Commented by slowhanded at 2009-04-22 20:41
> Con-Natureさん
え~っとタグにあるもの以外は、、、
OM ZUIKO 50/1.8とSuper Takumar 50/1.4と。。。
あれれ?じゃあ、6本じゃん!(自爆)


> フロリさん
子ども達にリンゴをむくときにslowもうさぎちゃんに
切ってやったこともありました。けっこうウケまする。^^

えっ?写ってる?(((・・;)(;・・)))ドコドコ?


> tkosgnさん
いえ、TTはご近所のものです。slow1号はミニバンですので。
あら、フォーサーズお嫌いでしたか。。。(;・∀・)アリャー
ボケの堅さを指摘するとはさすがtkosgnさん。
ボケの上質さはやはりαの方が上手かと。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2009-04-22 21:07
> daruchan
通算で言うと↑+インダスター61Lでしょうか。
何本?いやぁ、自分でもはっきりとは・・・?(自爆)
ズームより単焦点の方が多いのは分かっていますが。。。^^;


> mimiさん
やはり明るい単焦点は楽しいです♪
高齢による衰えがだいぶ目立ってきましたが、それでも
毎日散歩が出来るくらい元気ですよ。^^


> アランさん
ご回復おめっとさまです♪
治りかけが肝心なのでご無理をなさらぬよう。d(^-^)!
高熱時にチョコパフェが恋しかったんですかぁ。
完治したら真っ先に食べに行かなきゃですね。^^
Commented by slowhanded at 2009-04-22 21:14
> sidu-hahaさん
やはり女性のみなさんは甘いものが恋しいようで。^^
うちの女性陣を見ていてもそう感じまする。(爆)


> tatsupapamamaさん
50mmとはいえ、フォーサーズでは常用レンズには
少々長すぎのようでして。。。(;・∀・)
できれば寄れる20mm F2あたりがいいですねぇ。
オリンパスさん、お願い~。(爆)


> おいらさん
この時はおやつをあげた後だったのもよかったかも。^^

フルサイズだと大きくなりすぎる望遠域はフォーサーズ
の得意とするところですからねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by slowhanded at 2009-04-22 21:15
> naomiさん
あ、やはり。(爆)
シャンプー後のらんこはそれはもうモフモフになりますよ~。
ただし、抜け毛もすごいですけど。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤヘザクラ 絢爛ナリ      ZD ED50mm F2.0 マクロ >>