人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 31日

満開を待ちきれず

 更新の準備はしてあったのですが今日は決算日だったためにさすがに帰宅が遅くなりました。
また、転勤も重なりその整理でバタバタしてます。( ̄◇ ̄;)
満開を待ちきれず_f0072758_23594685.jpg

【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 昨年も撮影した丸子川の桜並木へ行ってきました。まだ
満開には少し早い状態でしたが、菜の花とのコラボが美しい場所なのでお気に入りです。^^

満開を待ちきれず_f0072758_062037.jpg
【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年も桜トンネルの下を歩いてきました。これは自転車を押しながら片手で撮影しました。
こういうところはゆっくりと歩かないともったいないですからねぇ。(*^^*)

満開を待ちきれず_f0072758_064526.jpg
【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO250 】
 このように幹から小さな枝が伸びて咲いている様子もかわいらしいですなぁ。(・∀・)イイ!

満開を待ちきれず_f0072758_0102790.jpg

【E-3+ZD ED8mm F3.5 Fisheye:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 ラストはFisheyeでどーんとがぶり寄り。(爆) 
さすがレンズ先2cmまで寄れるだけあって思った以上に大きく撮ることができました。
これはなかなか楽しいレンズですわ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

by slowhanded | 2009-03-31 23:59 | Scene | Comments(10)
Commented by funamyu at 2009-04-01 01:48 x
えっ!
転勤ですって。
どこに行くんですか?
静岡県内ってことですか?
すごい気になるんですが。

私も決算日でヘロヘロです。
Commented by tsukimizato at 2009-04-01 06:55
おはようございます。
丸子川もいよいよですね。今週末あたりがこのあたりは満開でしょうか。
転勤ですか? 私は零細企業で転勤はありませんが、配置転換からみの
引き継ぎで忙しくなりそうです〜(^^;
Commented by mitiko-aran at 2009-04-01 07:41
おはようございます、転勤なの?家から通勤出来る所ですか?
まさか???単身赴任?
年度末に、仕事、ギリギリ間に合いました、
桜に菜の花って!似合いますね、日本の春爛漫、
一番好きな風景です、二枚目素敵ですね、
桜並木を歩く親子、川が有り、傍には満開の菜の花、
素晴らしいです
素敵な場所ですね、
Commented by westbell at 2009-04-01 12:43 x
こんにちは。
ご無沙汰してます。すっかり春爛漫ですね、気持ちよさそうで・・・。
転勤?! 私も気になりますね、県内ですか?
Commented by naomi_luna703 at 2009-04-01 16:08
お仕事おつかれまさまです。
年度末が終わって決算報告が完成するまでは まだ落ち着かないですよね。
桜も随分と開いて春爛漫ももうすぐ?
転勤されるんですか?同じ市内での異動なら通勤時間が変わるだけでしょうが・・・
私も気になります。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-04-01 17:55
年度末でお疲れさまです
転勤?なのですか・・・
我が主人も、送別会・お別れ会忙しく・・・(本人は定年後なのに^^)
丸子川、菜の花と桜、見事ですね。私も行って見様かな
Commented by slowhanded at 2009-04-01 20:44
> funamyuさん
おかげさまで今日は早く帰れました。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
転勤といっても仕事柄静岡市内の転勤です。
とはいえ、静岡市は南北に長いので南は駿河湾、
北は南アルプス付近までありますが。。。(;・∀・)
funamyuさんもお忙しいでしょうけど体調には
くれぐれもご注意くださいまし。^^


> tsukimizatoさん
そうですね、今週末くらいが頃合いかもしれませぬ。d(^-^)!
はい。またしても山間部への異動となりました。仕事のペース
は今までより落とせますが、やはり新しい環境は慣れるまで
気疲れしますからねぇ。へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ


> アランさん
ご心配おかけしてすんまそん。<(_ _)>
自宅から通える範囲ですし、以前赴任した地区の近く
ですので通勤は慣れたものです。^^;

〆切お疲れさまでした。これを乗り越えると楽に
なりますねぇ。^^
ここはslowもお気に入りの場所なんですよ。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2009-04-01 20:53
> westbellさん
相変わらずお忙しそうですが体調は大丈夫っすか?
転勤は基本的に静岡市内がほとんどです。
生活環境としては大きな変化はありませんので
ご心配なく。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> naomiさん
決算書の作成もほぼどうにかなったかなと。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ
naomiさんにまでご心配いただいて申し訳ありませぬ。
↑にレスしたとおり静岡市内の異動です。とはいえ、やはり
慣れない環境だと気疲れしますね。早く慣れないと。


> mimiさん
年度末&転勤でちと慌ただしくなりました。^^;
今週末と来週末は歓送迎会もありますのでしばらく
落ち着く感じはありませんが。。。( ̄◇ ̄;)

ぜひ一度お出かけください。国道150号線広野の五差路を
北方向へ向かって東名をくぐった辺りです。^^
Commented by chrise171 at 2009-04-01 21:05
お、出遅れたぞ。流石は「このレンズを使いたいためにフォーサーズを導
入した。」と仰るだけのことはありますね。
STFにも迫るような綺麗なボケです。
因みに、魚眼は新品を買ったのですか?僕もずっと中古を探してますが
見つからないので、思い切って新品を買おうか迷ってます。
Commented by slowhanded at 2009-04-01 21:20
> おいらさん
お、よく憶えていてくれましたねぇ。^^
このレンズも評判どおりいい写りをしてくれます。
AFははっきり言って遅いですが。。。(;・∀・)

魚眼は某オークションで落札しました。ミノルタの魚眼も
旧型なら何点か出品されているようですが。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 春・爛・漫♪      Cherry Blossom ... >>