人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 10日

Pastel Pink & Green

Pastel Pink & Green_f0072758_21104580.jpg
【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/750秒 絞り優先AE ISO100 】
 ↓の桜の木にはたくさんのメジロさんが集まっていて、みなお食事に大忙しでした。^^;
35mm換算:300mmとなるSIGMAの150mmマクロは近距離から望遠までこなしてくれる
ので大助かりです。v(。・ω・。)ィェィ♪

Pastel Pink & Green_f0072758_2113488.jpg
【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/1,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 満開の枝が前ボケに入ってくれたことでメジロさんの姿が一層引き立つようです。(・ω・)bグッ

Pastel Pink & Green_f0072758_21144756.jpg

【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/750秒 絞り優先AE ISO100 】
 右の方にもう一羽のおしりだけ見えていますね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Pastel Pink & Green_f0072758_2116538.jpg
【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 それにしてもこのレンズの写りはいいなぁ。つくづくα900で使いたいですわ。( ̄-  ̄ ) ンー

by slowhanded | 2009-03-10 21:17 | Birds | Comments(12)
Commented by snowwhite_mist at 2009-03-10 21:49
シャープでいい写りですねぇ^^
フォーサーズは鳥撮りにも最適ですよね。
F5.6で撮っているのは50/1.4からの波及でしょうか(笑)

ところで、E-3でPlanar使ったらどんな写りになりますかね・・・
(最近M42-フォーサーズアダプターを買ったのでふと気になりました^^;)
Commented by daruchan5949 at 2009-03-10 22:01
SIGMAの500mmではこういった画像を見た記憶がありますが、
E-3では初めてですね。(^^)

さすが「なんちゃってサンニッパ(爆)」
でも、300mmでもここまで大きくメジロさんを写すのは難しかったり
します・・・(^^;
Commented by chiyoko-mimi at 2009-03-10 22:13
桜にメジロ好いですね
メジロもこの時期忙しいのですね^^
マクロ150mmは凄いですね
Commented by funamyu at 2009-03-10 23:50 x
これもまたすごいですね。
1枚目なんて構図も色合いもシャープさも完璧です。
動きも速いのでしょうから、難しいんでしょうね。
いつか撮ってみたいです。
Commented by mitiko-aran at 2009-03-11 08:50
おはようございます、
蜜吸い放題で、嬉しくて堪らないメジロさんですね
淡いピンクとウグイス色のメジロが似合いますね、
一枚目はアイラインの白がハッキリしてて、凛々しい顔に
見えるわ、どの画像も、美しいですね
春爛漫の花に野鳥って!最高ですね
Commented by nojiphoto at 2009-03-11 12:53
そっかE-3は、2倍2倍なんですね(^◇^)
鳥を撮るとなると望遠が要りますねw
Commented by Con-Nature at 2009-03-11 18:58
パステルブルーも綺麗ですね(●^o^●)
メジロのグリーン、イエローが綺麗です、
メジロレンズと名付けましょう(^。^)y-.。o○
Commented by chrise171 at 2009-03-11 19:48
メジロって、まぁ、よくも、そんなに忙しくなく動くわな!って思いますが、
slowさんは、いつも良いポーズをものにしてますね。一枚目の上を向い
た表情やラストの逆立ちしながらのショットが良いですね。
Commented by slowhanded at 2009-03-11 20:30
> snowさん
ドモっす。^^
最近F5.6がお気に入りだったりします。(爆)

E-410ではPlanar T*1.4/50ZSを何度か使ってますが
E-3ではまだですねぇ。近々撮ってみますので少々お待ち
くださいまし。v( ̄ー ̄)


> daruchan
鳥撮りレンズといえばSIGMA APO500mmでしたが、
この日は運良くメジロさんと遭遇したので。^^
ここでは比較的距離が近かったこともありこのレンズの
方がよかったかもです。500mmだと最短撮影距離を割り
こんじゃった可能性もありまする。^^;


> mimiさん
メジロさんは元々落ち着きがありませんからねぇ。(;・∀・)
ソメイヨシノの時期を過ぎるとメジロさんを見かける機会
も減っちゃいますので今のうちに撮っておかないと。
このレンズはマクロに望遠にと大活躍ですわ。d(^-^)!
Commented by 林檎狂 at 2009-03-11 20:33 x
こんばんは。
E-3もお持ちだったんですね。
300/2.8マクロ、確かに凄いですね。
梅じゃなくて桜にメジロも良いですね。

Commented by slowhanded at 2009-03-11 20:35
> funamyuさん
お褒めいただきありがとうございます。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
メジロさんはちょこまかとよく動き回るのでファインダー
内に収めるのがなかなか大変ですわ。^^;


> アランさん
メジロさんにとっては今が稼ぎどきですからねぇ。(爆)
この羽毛の色合いは桜のピンク色によくマッチします♪
今週末も晴れるといいな~。・・・・・( ̄。 ̄ ) ボソ...


> nojiphotoさん
そそ、2倍なので望遠には有利です。v( ̄ー ̄)
が、超望遠になるととたんに選択肢が無くなるのが
辛いところでして。。。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2009-03-11 20:40
> Con-Natureさん
オリンパスの色合いというと彩度が高めのvivid系という
印象があったのですが、E-410からの第2章以降はやや
あっさり目に変わってきました。

メ、メジロレンズっすか?時期を過ぎたらどうしませう。(;・∀・)


> おいらさん
メジロさんのポーズはたまたまですよ。( ̄▽ ̄;)ゞ
たくさんシャッターを切るのでその中からチョイス
しております。おっしゃるとおり動きがせわしない
ので、一発撮りでは追いつきませぬ。。。^^;


> 林檎狂さん
E-3は先頃某オークションで入手しました。v( ̄ー ̄)
このレンズを使いたいがためにフォーサーズを継続して
いるようなものでして。Canon・Nikonユーザーさんは
フルサイズでも使えるのでウラヤマシス。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雑録 ~ 街歩きスナップ      早・咲・き ♪ >>