人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 08日

黄色の花は春色模様

黄色の花は春色模様_f0072758_2075483.jpg
【E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD:F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 結局いつもどおり、slow3号に乗ってネタ集めに出かけました。(自爆) 安倍川の土手を南進
していたら何やら黄色い花の群生を発見。これは何というお花でしょう?( ‥)?

黄色の花は春色模様_f0072758_2093156.jpg
【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.5 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 黄色の花は咲いているだけで春っぽさを感じさせてくれますねぇ。ポー( ▽ )o〇O

黄色の花は春色模様_f0072758_20155335.jpg

【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 花の中にナナホシテントウ虫さんがいるのを発見!今年初の遭遇でした。^^
しかし、ここまで寄ると被写界深度が激浅の上に動いているのでピンを追い切れませぬ。
このカットもピンは触覚の先だなぁ。。。il||li _| ̄|○ il||li

黄色の花は春色模様_f0072758_2020153.jpg
【E-3+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO125 】
 花の下を見ると葉の上にもテントウムシさんがおりました。彼らも本格的に活動を開始
したようですねぇ。^^

by slowhanded | 2009-03-08 20:21 | Flowers | Comments(11)
Commented by おいら at 2009-03-08 21:19 x
サンニッパマクロが大活躍ですね。黄色い花に溶け込みそうなてんとう虫
がたまりませんね。超広角から、超望遠まで幅広く使いこなすslowさん
には感服です。僕は望遠は100mmまでとし、深く掘り下げていこうと思
います。
Commented by floret at 2009-03-08 21:55 x
こんばんゎ♪
黄色いお花とても元気がありますね★
なんだろう ガザニアに似てますよね・・

天道虫さんだったのですね あはは かわいい!
わー最後のてんとう虫ちゃん くっきりと艶やかです。

Commented by mitiko-aran at 2009-03-09 07:47
おはようございます、
黄色って、春に見ますと、ビタミン色で元気を頂けます、
もう!虫達も動き始めて、蜜探しですね、
今年初めての天道虫です、
可愛いですね、マクロだと、模様、色合い、目まで
ハッキリ観察出来て嬉しいわ
Commented by tatsupapamama at 2009-03-09 10:49
こんにちは
換算300でマクロ..虫撮り放題ですね!
てんとう虫君かわいいですね〜^^
虫は苦手ですがてんとう虫はなぜかいけます
それにしてなんていう花なんですかね?
いっぱい咲いてて可愛いですね!
Commented by hazukiaa at 2009-03-09 11:04
このところの雨で 土手の野草でしょうか?
一層!綺麗な黄色に♪
なんていう花なのかなぁ^^; 気になりますネェ
Commented by chiyoko-mimi at 2009-03-09 11:36
土手を散策ですか^^
黄色いお花、春色ですね ガザニアだと思いますが

テントウムシのサンバ思い出しました(古すぎですね^^)
Commented by nojiphoto at 2009-03-09 12:53
お散歩には、いい季節になってきましたね。
来週、ウロウロしてみるかな(^。^)
Commented by daruchan5949 at 2009-03-09 20:38
黄色い花、沢山咲いていますね。(^^)

名前は・・・わかりません。(^^;
ただ、タンポポやフクジュソウでないことは確かです。(爆)

この画角、F4でここまでピントをつかんでいれば「流石」ですよ。d(-_^)good!!
Commented by slowhanded at 2009-03-09 21:54
> おいらさん
このSIGMA150mmマクロが使いたいがためにE-3に
手を出したようなモノですので。^^
まぁ、それだけに特定のスタイルがないという証なの
かもしれませんが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


> フロリさん
このお花はガザニアで正解のようです !(^^)!ピンポーン!
けっこうこういう黄色系の花って好きなんすよねぇ。
元気がもらえるような気がします♪

テントウムシさんは可愛らしいのでみなさんのウケも
よろしいようで。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


> アランさん
そそ、黄色い花って元気をくれるような感じが
しますよねぇ。^^

もう少しピンをしっかり合わせられるとなお
よかったんですが。。。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2009-03-09 21:57
> tatsupapamamaさん
テントウムシさんは姿形やしぐさが可愛らしくて
ユーモラスですからねぇ。^^
これはガザニアという菊科のお花だそうです。
たくさん群生しておりましたよ。v( ̄ー ̄)


> 葉月さん
この付近にだけたくさん群生しておりました。^^
テントウムシさんの他にもミツバチさんも来て
いましたよ~。


> mimiさん
おっしゃるとおりガザニアのようです。^^
もっとオレンジ色の濃いのは見たことがあった
のですが、この色合いは知りませんでしたよ。
Commented by slowhanded at 2009-03-09 21:59
> nojiphotoさん
気候的にはよくなってきたのですが、相変わらず
くしゃみを誘発してくれまする。(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!


> daruchan
フロリさんやmimiさんが教えてくださいましたが、
ガザニアという菊科の花だそうです。^^

いやぁ、やはり目にビシッとピンを持ってこないと。。。
まだまだ修行が足りませんな。( ̄-  ̄;) ンー
名前
URL
削除用パスワード


<< 早・咲・き ♪      鳥さん ア・ラ・カルト >>