人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 10日

おとーけんさん ~ 四たび

おとーけんさん ~ 四たび_f0072758_21251994.jpg
【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 これで4週連続で洞慶院へ行ってしまいました。^^;
蝋梅・白梅・紅梅による三色の合奏もいよいよ美しさを増してきたようです。

おとーけんさん ~ 四たび_f0072758_2131668.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 このピンク色の梅の木はもう満開に近いですな。d(^-^)!

おとーけんさん ~ 四たび_f0072758_21322420.jpg

【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F6.7 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 一瞬の風に梅の花びらが舞い上がっておりました。これも風流なり。

おとーけんさん ~ 四たび_f0072758_21394950.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 こういう風景にマウンテンバイクが収まるのもよろしいですな。^^

by slowhanded | 2009-02-10 21:44 | Flowers | Comments(11)
Commented by daruchan5949 at 2009-02-10 22:32
2枚目に春らしさを感じます。(^^)

OEMのタム17-35mm F2.8-4が某カメラショップで安く売っていた
んですがもう、無くなっていました。(T_T)

なんで悲しいんだろ~(爆)
Commented by chrise171 at 2009-02-10 22:50
こんばんは。おいらです。slowさんも気に入った所には通う方なんです
ね。何度行っても、その度に違う表情を見せてくれるので、飽きないんで
すよね。
ラストの17-35の写真、超広角らしい爽快感を感じます。でも、シグマ
12-24はもっと凄いかもしれませんよ(笑)。
Commented by frdt-factory at 2009-02-11 07:01
slowさん、はじめまして?

じゃないですが(-_-;)

2枚目の写真」。。。ウットリです(* ̄。 ̄*)
Commented by hazukiaa at 2009-02-11 07:19
梅便り ありがとうございます
静岡だとこんなに梅が満開なのネ やはり暖かい処なんですネ
静岡ご無沙汰していて 義母にも申し訳なーーぃ^^;
オットは退職して いつでも行けると思ってルのか、、
↓おでん祭りも行きたかったデス(涙
↑ 梅も見たーーぃですゎ♪
Commented by tatsupapamama at 2009-02-11 08:28
おはようございます。
風に舞う梅の一枚いいですね~
こんな感じの写真が撮りたくてタム001買ったので頑張ってみます^^
週末暇ができたら近所だけど梅探してみます
Commented by westbell at 2009-02-11 10:59 x
こんにちは。
いつ見ても、いいですね、梅。
三色見ていると三色団子が食べたくなりますわ(笑)。
ラストのようなお写真、いいですね。
Commented by 細目 at 2009-02-11 17:12 x
こんにちは、slowさん。
おぉ、三色の梅を同時に1枚の写真に収められるなんて贅沢ですね。
通う気持ちもわかる気がします。
おっしゃる通り、風に舞う梅の花のショットも風流でいいですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-02-11 19:48
春の花の色好い感じです
もうこんなに咲いているのですね

↓ 水の写真も素敵です
春の陽が伝わって来ます
Commented by slowhanded at 2009-02-11 20:09
> daruchan
梅も桜も春っぽさを感じさせてくれますな。^^

タムのAF17-35mm F2.8-4.0 DiのCanon用でしたら
こちらキタムラではまだ3本くらい新古品がありました。
そちらではいくらくらいで売ってたのかな?
代理購入しておきましょうかぁ?( ̄ー ̄)ニヤリッ


> おいらさん
今回は出始めが早すぎてほとんど咲いていなかったこと
もあり結局毎週末通ってしまいました。( ̄▽ ̄;)ゞ

むむ!SIGMAの12-24mm。。。( ̄-  ̄;) ンー
気にはなっているのですが、只今システム再構築を
検討中なのでちと我慢します。(爆)


> frdt-factoryさん
ようこそいらっしゃいました。
初めまして・・・ではなさそうですな。(;・∀・)

2枚目あざぁ~す。超広角での梅撮りもなかなか
面白いものです。^^
後ほどそちらへも伺わせていただきますね。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2009-02-11 20:15
> 葉月さん
こちらの梅は今週末くらいからピークを迎えそうです。
梅か桜が咲いているうちにぜひお越しくださいまし。^^

あ、おでんフェスタは3/13(金)~15(日)ですので、
まだこれからですよ。十分間に合います。v( ̄ー ̄)
http://www.city.shizuoka.jp/deps/event/odennfesuta.html


> tatsupapamamaさん
A001なら焦点距離も同じですので、風に舞う花びらを
撮るには最適でしょう。桜の時期にも活躍しそうですな♪


> westbellさん
桜と違って梅は各色が楽しめるのがよろしいですな。^^
三色団子先週末に買って食べました。(爆)
超広角ズームは遊べますよねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by slowhanded at 2009-02-11 20:19
> 細目さん
Topのような構図は望遠だと引きよせ効果が効いて
ちょうどいいあんばいになりますな。(・∀・)イイ!
ぴゅーっと風が吹いたら花吹雪になっていましたので
これは撮らなければと連写しちゃいました。( ̄▽ ̄;)ゞ


> mimiさん
おとーけんさんもそろそろ見頃になってきましたよ。^^
今週末はちょうどいいかもしれませんね♪

噴水を見るとつい撮りたくなるものですから。^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅マクロ 其の弐      Dancing Water R... >>