人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 09日

Dancing Water Returns

Dancing Water Returns_f0072758_2140442.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F5.6 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 以前も何度か掲載した“Dancing Water"シリーズです。噴き出す水が創り出す造形は実に面白
いですな。が、単にボキャ貧という話も。。。(^_^;)\(・_・) オイオイ

Dancing Water Returns_f0072758_21452638.jpg

【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F5.6 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 前回はα-SD+AF24mm F2.8 Newの組合せでしたのが、α900+AF28-75mm F2.8(D)
の広角端ならさらに広角で撮れるということでがぶり寄り~♪
が、この直後カメラ・レンズ、slowのジャンパーまでしぶきを被ってしまいましたわ。(自爆)

Dancing Water Returns_f0072758_21483842.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F5.6 1/8,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 そして今回はリミットの1/8,000秒で撮影。が、水の動き的には1/1,250秒との違いは
ほとんどないかも。。。ドヒューン!-=≡ヘ(* - -)ノ

by slowhanded | 2009-02-09 21:52 | ・・・etc | Comments(14)
Commented by daruchan5949 at 2009-02-09 22:10
α900って『防塵・防滴』じゃありませんよね?(^^;
がぶり寄り癖も困ったモンです。(爆)

でも水しぶきの迫力は伝わってきますよ~(笑)
Commented by nojiphoto at 2009-02-09 23:17
オオーw(*゚o゚*)w 水が止まってる!
Commented by Con-Nature at 2009-02-10 00:16
おっ~~ぉ、しぶきが泡が全部写ってる\(◎o◎)/!
Commented by funamyu at 2009-02-10 00:52 x
いやあ、さすがに1/8000、びっちり止まってます。
すごく小さな水滴が空中に止まってるのが心地よいです。
次は17mmでガブッてください!
Commented by tatsupapamama at 2009-02-10 08:36
こんにちは
うーん凄い迫力!って寄りすぎでは?(笑
ビビリな自分だったら望遠だな><
2枚目見ると本当ピターーっと世界が止まってるのが分かりますね
スローの写真って面白いなぁと思ってたけど高速なのも楽しいですね^^
Commented by sidu-haha at 2009-02-10 09:30
おおお~~3枚目で、ドキッとしました~
噴水って、なぜか、気持ちを惹かれますね~
Commented by mitiko-aran at 2009-02-10 09:58
おはようございます、
噴水の水飛沫、最高に美しいですね、
吹き上がる水滴が踊っていますね、水って!難しいのに、
最後を見て感動です、まるで、氷の彫刻ですね
slowさん
流石!もう!凄いとしか!言葉が有りません
Commented by yoshi-d700 at 2009-02-10 13:46
3枚目、ムニュムニュって出てきた生き物みたい

ミラノからの足跡って事で♪
Commented by naomi_luna703 at 2009-02-10 16:48
こんにちは~♪
3枚目は瞬間冷凍したみたいにカキン!と、氷のオブジェみたいですね。
水玉が浮んでいて、マトリックスを見ているみたいです^^
Commented by slowhanded at 2009-02-10 20:31
> daruchan
いえ、「防塵防滴に配慮した設計」になってます。(爆)
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A900/feat03.html

飛沫を被るほど寄るつもりはなかったんですが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


> nojiphotoさん
はい。高速シャッターなら水も止まります。
が、slowもしぶきが掛かって動きが止まり
ました。(自爆)


> Con-Natureさん
肉眼では見分けられない世界ですよね。^^
こういうのも楽しいです~♪
Commented by slowhanded at 2009-02-10 20:35
> funamyuさん
先日リクエストのあった1/8,000秒です。
波ではありませんが。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

17mmっすか?びしょ濡れになりそうです。^^;


> tatsupapamamaさん
あ~、ハッキリ言って寄りすぎです。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

水の動きはスローでも高速でも肉眼では見られない
世界なので面白いですよ。^^


> sidu-hahaさん
どきっとしちゃいましたか。(;・∀・)
噴水はスローシャッターで撮ってもきれいですので
今度夜に撮ってみようかな?(э。э)bうふっ
Commented by slowhanded at 2009-02-10 20:38
> アランさん
噴き出す水の形をコントロールすることはできませんが
偶発的に撮れた形はけっこう面白く見えますな。^^
3枚目などは早めのシャッタースピードで撮れば
どなたでも撮れますよ。d(^-^)!


> yoshi-d700さん
おぉ!ほんとにライヴコメントだぁ!!(◎o◎;)
すげぇっ!


> naomiさん
瞬間冷凍の世界でしょうか?^^
マトリクス!確かにそうかも~♪
Commented by hazukiaa at 2009-02-11 07:14
す、すごーーーぃ水しぶき☆
水って こんな感じなんだぁ^^と感動しました!
Commented by slowhanded at 2009-02-11 19:54
> 葉月さん
連コメあざぁ~す。^^
水の動きは速いシャッタースピードで止めるも良し
遅くして流してもよしとけっこう楽しめます。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< おとーけんさん ~ 四たび      このレンズはどうかな? >>