Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:others ( 154 ) タグの人気記事


2016年 11月 17日

広島なう。

f0072758_21394466.jpg

本日から明後日までかみさんと2人で旅行に来ております。( ̄▽ ̄;)ゞ
明日は厳島神社へ参拝の予定です。
詳細は後日改めて報告いたしますので、今
しばらくのご容赦をお願いします。<(_ _)>



by slowhanded | 2016-11-17 21:34 | Travel | Comments(3)
2016年 10月 02日

横浜家系

f0072758_2194336.jpg
【 iPhone SE:F2.2 1/30秒 プログラムAE ISO40 】
 の某店にて初実食。「とんこつ塩味チャーシュー」をチョイス!
麺は太麺で腰が強い感じでしたが、何といってもスープが美味い!

f0072758_21112549.jpg
【 iPhone SE:F2.2 1/60秒 プログラムAE ISO25 】
 小僧は同じものの大盛りに挑戦!スープは飲み干せなかったものの
麺はすべて食しました。w( ̄o ̄)w

by slowhanded | 2016-10-02 21:13 | ・・・etc | Comments(9)
2016年 09月 09日

居酒屋なう。

f0072758_19424640.jpeg

【 iPhone SE:F2.2 1/15秒 プログラムAE ISO320 】
 本日は飲み会につき。<(_ _)>

by slowhanded | 2016-09-09 19:40 | ・・・etc
2016年 08月 11日

暑いときに熱いラーメン

f0072758_2057532.jpg
【 iPhone SE:F2.2 1/30秒 プログラムAE ISO80 】
 いや、普通に美味しかったっす。。。(^_^;)\(・_・) オイオイ

by slowhanded | 2016-08-11 20:59 | ・・・etc | Comments(0)
2016年 07月 17日

RICHO WG-M1

 以前よりG-Shockのようなデザインが気に入っていたのですが、画質や使い勝手を
考えると買っても使い道がなさそうだなぁと控えておりました。が、春先に後継機種
が発売となってディスコンとなったため処分価格で売られていたので興味本位に購入
してみました。( ̄▽ ̄;)ゞ
f0072758_2191228.jpg
【 RICOH WG-M1 】
 これはアクションカムと呼ばれる動画主体のカメラで、自転車やサーフィンボード
などに取り付けてそのスピード感を楽しんだりするのが主な舞台のようです。一応静
止画も撮れますがおまけ機能のようなものだったりします。(;・∀・)

f0072758_2116221.jpg
ハウジング無しで水中写真が撮れるなどそれなりに使い道もありそうですが
近いうちに手放しそうです。( ̄▽ ̄;)ゞ

撮影サンプル

by slowhanded | 2016-07-17 21:21 | Body | Comments(2)
2016年 07月 12日

iPhone SEがやって来た ヤア!ヤア!ヤア!

 このシリーズも“iPad 2"から始まって“iPod Touch"“iPhone 4s"“iPhone 5s"に続いて
5作目となりましたな。(爆)
 本道であればいPhone 6sが妥当な線なのですが、元々スティーブ・ジョブズが提唱した3.5
インチサイズの液晶画面がもっとも使いやすかったと思うslowにとっては6以降の液晶サイズ
は如何せん大きすぎるのです。
f0072758_21504233.jpg
【iPhone SE 64GB [silver] 】
 最近話題の格安SIMに移行することも検討したのですが、結果的に今まで同様auで機種変更
することに致しました。今回からはカケホ+データ定額(3GB)サービスをチョイス。今までより
も若干月額料金が下がったようです。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_22161522.jpg
【 iPhone SE:F2.2 1/30秒 プログラムAE ISO80 】
 iPhone SEの背面カメラはとうとう1,200万画素となったようです。とはいえ、
iPhone 5s同様あくまでコンデジ代わりという使い方に変化はありませぬ~。(;・∀・)

by slowhanded | 2016-07-12 22:20 | ・・・etc | Comments(4)
2016年 06月 21日

iPhone5sを持って

f0072758_20491027.jpg
【 iPhone5s:F2.2 1/1,109秒 プログラムAE ISO32 】
 まめたさんとお散歩にGo! ^^

f0072758_20505363.jpg
【 iPhone5s:F2.2 1/1,208秒 プログラムAE ISO32 】
 お手軽に撮れるのはいいですな。d(^-^)!



 が、そろそろ新しい機種が欲しいぞと。( -_-)フッ

by slowhanded | 2016-06-21 20:52 | Animals | Comments(3)
2016年 03月 26日

サドル沼。。。

 前回変えたサドルは元々装着されていた純正品よりも厚さや大きさもありすぎて
やや漕ぎにくく、かといって、尻の痛みがまったくないかというとある程度の時間
乗り続けるとやはりいたみがあるという中途半端な代物でした。。。~(-゛-;)~
f0072758_21311937.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO1250 】
 そこで今回選んだモノはfabricというブランドの“SCOOP RADIUS ELITE"という製品です。
何種類かある中でもっともコンフォートモデルになりますが、今までのサドルと比べるとかなり
スポーティなフォルムになりました。^^

f0072758_21391328.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/80秒 絞り優先AE ISO200 】
 歴代サドル一覧の図。(爆)
形状的にはGIOS純正のサドルに近いですし、表皮の質は異なるものの堅さはあまり差が
ないようにも思われます。本当に大丈夫なのか…?(;・∀・)

f0072758_21425838.jpg
【 iPhone5s:F2.2 1/270秒 プログラムAE ISO32 】
 早速装着の図。カラーコーディネートを意識してブルーにしたもののフレームの色とは
まったくマッチしませんなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0072758_21461072.jpg
【 E-M10Ⅱ+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 本日の走行は約15kmほどでしたが、尻に痛みを感じることなく、それ以上に漕ぎやすい
なぁというのが第一印象でした。もしかしたらこれはアタリだったかも。( ̄ー ̄)ニヤリ

by slowhanded | 2016-03-26 21:49 | ・・・etc | Comments(5)
2016年 03月 01日

食べ物ネタ続きですが。。。

f0072758_20541432.jpg
【 iPhone5s:F2.2 1/30秒 プログラムAE ISO40 】
 ちょっと前まで名称募集をしていた「北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー」
食べにマックへ行ってきました。^^

 f0072758_20595438.jpg
【 iPhone5s:F2.2 1/60秒 プログラムAE ISO40 】
 テリヤキ仕立ての甘めのタレにベーコン・ポテトサラダが挟まって
なかなかにボリューミーでした。slow的には中の具材よりもパンズの
美味しさが良かったかなと思った次第です。d(^-^)!

  が、二度目の注文はないかなと。。。( ̄-  ̄ ) ンー

by slowhanded | 2016-03-01 21:03 | ・・・etc | Comments(4)
2015年 12月 11日

本日は忘年会に付き。。。

f0072758_0283027.jpg
【 iPhone5s:F2.2 1/30秒 プログラムAE ISO100 】
 遅くなりました。。。ε-(;ーωーA フゥ…

by slowhanded | 2015-12-11 23:58 | ・・・etc | Comments(2)