Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 27日

“ボツ”シリーズ ~其の弐~

f0072758_21251072.jpg
【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D): F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 これは飛び去る飛行機がきれいに飛行機雲を描ているのを見かけて慌てて撮影した時のものです。本当はその
飛行機も捉えたかったのですが、時すでに遅し…、その姿は山の陰に消えていました。il|li_| ̄|○il|li

f0072758_21294811.jpg
【 α-7D+AF28-75mm F2.8(D): F2.8 1/6秒 絞り優先AE ISO400 】
 これは夜桜のリベンジに出かけたときのものですが、シャッタースピードを意識するあまりF値開放
で撮影したために周辺部の描写が甘くなってしまいました。雰囲気としては悪くないだけに残念です。

# by slowhanded | 2006-04-27 21:35 | ・・・etc | Comments(2)
2006年 04月 26日

比べてみると…。

f0072758_19251760.jpg
 α-SDが帰ってきましたので、α-7Dとの比較をしてみました。大きさはα-7Dの方が一回り
大きいですね。重さも200g弱違いますので、実際に持ってみるとα-SDはかなりコンパクトで
軽く感じます。でも、いざ構えてみるとどちらのカメラも構えやすく不便を感じるような大きさや
重さではありません。グリップの形状やボタンの位置がしっかり設計されているからでしょうね。

f0072758_19264637.jpg
 裏側を見るとボタンの数や配列にずいぶんと違いがあるのが分かりますね。α-7Dは設定
がすぐに変えられるように“1ボタン1操作”の割り当てになっています。一方α-SDはボタン
の数が多いと操作が複雑に感じられるので初心者が戸惑わないよう最低限のボタン数に減
らしてあるそうです。見た目の印象もずいぶん違いますよね。

# by slowhanded | 2006-04-26 22:05 | Body | Comments(0)
2006年 04月 25日

浜名湖ガーデンパーク ~其の参~

f0072758_19224894.jpg
【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 白・黄・赤ときれいにサンドイッチされたように植えられた花壇がありました。こういうまとめ方
も面白かなと思いましたが、縦撮りの方がよかったかな…?( ̄-  ̄ ) ンー

f0072758_19232475.jpg
【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 何という木かわかりませんが、赤い葉と色とりどりの花壇とのコントラストが
面白く感じられました。色々な植物があって実に楽しいですよ。^^

f0072758_20121066.jpg
【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 ときどき豪華な花束などに飾られているお花でしょうか?名前が分からずすみませぬ…。( ̄▽ ̄;)ゞ
彩りの組合せがいいですよねぇ。

おまけ

# by slowhanded | 2006-04-25 20:18 | Flowers | Comments(2)
2006年 04月 24日

浜名湖ガーデンパーク ~其の弐~

f0072758_1921119.jpg
【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO125 】
 昨日に続いての“雫”特集です。どの花にも雫がついていてお宝状態でした。(爆)しかしながら花の名前がほと
んどわかりませぬ~。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

f0072758_19215343.jpg
【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO250 】
 この葉には産毛のように細かい毛に覆われているせいかそれは見事な雫ができていま
した。透明な雫が水晶のように輝いていましたよ。^^

f0072758_2292394.jpg

【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 巨大キャベツ発見!(爆)ボランティアの方々のお世話のおかげでこんなに大きくなりましたとさ。^^;

# by slowhanded | 2006-04-24 22:03 | Flowers | Comments(0)
2006年 04月 23日

浜名湖ガーデンパーク ~其の壱~

f0072758_1919518.jpg
【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
これは浜名湖ガーデンパークのシンボル【展望台】です。ここは一昨年まで浜名湖
花博が開催されていた会場で、博覧会終了後に花を楽しむための公園として運営
されています。

f0072758_19193957.jpg
【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 公園入り口の遊歩道両脇にもきれいなお花たちが植えられており、訪れた人を歓迎するように咲き
誇っています。

f0072758_20274262.jpg
【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 ちょうど雨上がりだったこともあり、花には雫がたくさんついていました。色とりどりの花を飾る美しい雫がファイ
ンダー越しにも輝いて見えました。

f0072758_19201877.jpg
【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 花博終了後はこのようにボランティアの方々によりお花の手入れがなされています。ボラン
ティアの方々のおかげできれいなお花を見ることができました。(^人^)感謝♪

# by slowhanded | 2006-04-23 20:33 | Flowers | Comments(0)