<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

Master Gradeに挑戦!

 先日の社員旅行で小僧のおみやげだけ買いそびれてしまったので、おもちゃ屋さんへ行って
好きなものを選ばせたら・・・。
f0072758_19533558.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.8 1/45秒 絞り優先AE ISO400 】
 なんとガンプラのマスターグレード(MG)を選ばれてしまいました。||||||(;・∀・)ガビーン||||||
MGといえば造りがとても細かくて部品点数も200~500個にもなるプラモデルなのです。。。

f0072758_19581916.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 この部品点数の多さ!とても小2には作れる代物ではありませんので、slowがコツコツと
組み立てることとなってしまいました。(´_`ヽ)トホホ

f0072758_200189.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F3.5 1/60秒 絞り優先AE ISO320 】
 2時間かかってようやくここまで組み上げました。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ

そしてようやく。。。

by slowhanded | 2010-01-31 20:10 | ・・・etc | Comments(12)
2010年 01月 30日

今夜は飲み会につき

f0072758_17321213.jpg

【 α550+35mm F1.4G:F2.8 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 これから出かけます。。。が、少々鼻風邪or花粉症?なのか体調が万全では
ありませんのでほどほどにしてこようと思ってまする。( ̄-  ̄;) ンー

by slowhanded | 2010-01-30 17:34 | ・・・etc | Comments(7)
2010年 01月 29日

小正月も過ぎて

 すっかり平常に戻った浅間神社へ行ってみました。
f0072758_211255100.jpg

【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 初詣のにぎわいはどこへやら、まったりとした雰囲気すら感じられる境内でした。

f0072758_2114331.jpg
【 α550+35mm F1.4G:F2.5 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】
 しめ縄は神社の重要なアイテムですよねぇ。これもつい撮りたくなってしまいます。^^

f0072758_21204172.jpg
【 α550+35mm F1.4G:F2.8 1/1,250秒 絞り優先AE ISO200 】
 可愛らしいお願い。叶うといいですねぇ。(^∧^)

f0072758_2122766.jpg
【 α550+35mm F1.4G:F2.8 1/100秒 絞り優先AE ISO200 】
 境内を流れる水路なども趣深いものです。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2010-01-29 21:23 | Snap | Comments(4)
2010年 01月 28日

ん~~~っ?

f0072758_20415381.jpg

【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
ぬこさん:「ニャんだ?チミは?」
slow:「あ、いえ。ただの通りすがりで。。。^^;」

f0072758_2043562.jpg
【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
ぬこさん:「こんニャところでニャにをしている?」
slow:「い、いや、ちょっと写真を撮ってるだけで。。。(;・∀・)」

f0072758_20445063.jpg
【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
ぬこさん:「ん~?これは一体何ニャ?」
slow:「こ、これはカメラというモノでして。。。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ 」

あぁっ!? そんなに寄ってくると。。。

by slowhanded | 2010-01-28 20:50 | Animals | Comments(11)
2010年 01月 27日

自由気ままに

f0072758_21253971.jpg
【α550+DT55-200mm F4.0-5.6:F5.6 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 久しぶりにぬこさん達に逢いたくなって公園へ出かけました。期待どおりたくさんのぬこさん
達がおりましたが、みんな気ままに楽しんでいるようでしたねぇ。^^

f0072758_212832.jpg
【α550+DT55-200mm F4.0-5.6:F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO250 】
 すっくと上体を起こしたところを縦構図で。撮影中は気付きませんでしたが絞り開放でもこれ
だけシャープに写るとは改めて驚きました。TAMRONオリジナルなら1諭吉以下で買えるレンズ
なのに大したものです。w( ̄o ̄)w オォ!

f0072758_21323997.jpg
【 α550+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 枝の上でもすいすいと歩いております。さすが身軽ですなぁ。(・ω・)bグッ

f0072758_21335848.jpg
【α550+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO400 】
 これくらいの間なら簡単にぴょんとひとっ飛び。

f0072758_2136987.jpg

【α550+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO400 】
 おにーさんにのどを撫でてもらって気持ちよさそう♪ この表情に癒されまする。=^_^=

by slowhanded | 2010-01-27 21:39 | Animals | Comments(8)
2010年 01月 26日

おのぼりさんツアー ~ 浅草編

 時期同じくしてGENさんも浅草を訪れていたようです。やはり狙いどころは変わらない
なぁと可笑しくなっちゃいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
f0072758_20504345.jpg

【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 浅草に着いたのは夕刻近いこともあってだいぶ日も傾いておりましたが、それがかえって
狙いどおりの陰影を作ってくれました。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_20522611.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 おなじみの煙かぶりも皆さん楽しそうにやっておりましたねぇ。^^

f0072758_20532640.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 仲見世もいつもどおりのにぎわいでした。お正月らしい飾りが残っていたのもアクセント
になってくれましたなぁ。(・∀・)イイ!!

f0072758_20552775.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F5.6 1/50秒 絞り優先AE ISO100 】
 浅草寺の本堂はあいにく改修中でしたが、巨大な龍の絵に目を奪われました。目力の強さ
に圧倒される感じでした。w( ̄□ ̄;)wおおっ!

by slowhanded | 2010-01-26 20:59 | Travel | Comments(11)
2010年 01月 25日

おのぼりさんツアー ~ 上野アメ横編

f0072758_20431070.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 お次はアメ横へ出向きました。年末ほどの人出ではありませんでしたが、それでも週末と
あってかなりの人で賑わっておりました。^^

f0072758_20443973.jpg

【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F5.6 1/60秒 絞り優先AE ISO250 】
 アメ横では名物的な甘栗売りの様子です。「おまけするよ~!」と半ば強引に買わせる様子
は嫌味もなくユーモラスでしたねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0072758_20463282.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.2 1/30秒 絞り優先AE ISO100 】
 ミリタリーウェア専門店などもあってけっこうそそられるモノもありましたが、ココはググッ
と我慢して見る(撮る?)だけにしておきました。(;・∀・)

f0072758_20482154.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.8 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 アメ横ではいろいろ見て回るのに集中してしまったため大したカットを撮ってなかったことに
帰ってから気付きました。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2010-01-25 20:49 | Travel | Comments(12)
2010年 01月 24日

おのぼりさんツアー ~ 東京築地編

 昨日は社員旅行で東京へ行ってきました。東京観光としてはガチガチの定番コース
でしたが、GF1スナップを楽しもうとお気楽に歩き回ってきました。^^;
f0072758_21495934.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 休憩に立ち寄った富士川SAでのカットです。ここ数日の暖かな気温のためか富士山
の雪もかなり溶けてしまったようですねぇ。(;・∀・)アララ

f0072758_21553159.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F3.5 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 んでもっていきなり到着の図。(爆)
築地の場外市場を散策しました。狭い路地にたくさんのお店がありますが、試食用の
myつま楊枝を片手にスナップしてました。

f0072758_2157305.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F3.5 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 おでん種や練り製品で有名な紀文の総本店がありました。あれだけ大きくなった
会社なのに創業地を大切にしているんですねぇ。 (。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
創業事業をあっさり手放した某メーカーに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいと
思っちゃいました。フンッ( ̄‥ ̄)=3

f0072758_2242735.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F3.5 1/50秒 絞り優先AE ISO100 】
 亀の子だわしのツリーとはなかなかユニークですなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0072758_225172.jpg

【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F1.7 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 お昼は新鮮なお寿司に舌鼓っと♪ 20mmとはいえ開放のF1.7ともなるとけっこう
被写界深度が浅くてボケますねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

写りは悪いのですが。。。

by slowhanded | 2010-01-24 22:13 | Travel | Comments(10)
2010年 01月 23日

slow腕を振るうの巻

f0072758_22163645.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 ↓で買い込んだ食材で作ったのはピザトーストだったりします。食パンにピザソースを
塗ってピーマン・マッシュルーム・ベーコン・シーチキンの上にたっぷりのチーズそして
マヨネーズをかけたらオーブンで5分程度焼きます。

f0072758_22201263.jpg

【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 「チーンッ!」はい、できあがり。(爆)
およそ手の込んだ料理ではありませんが、お手軽で美味しいですよねぇ♪

f0072758_22212582.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 そして小僧にはあんクリームホットケーキを作ってあげました。^^
ほとんどおやつ感覚ですが好評でしたわ。v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2010-01-23 22:23 | ・・・etc | Comments(5)
2010年 01月 22日

GF1といっしょに

f0072758_20531079.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 昼食の食材を買いにスーパーへ出かけました。その途中できれいにすんだ青空をサクッと
スナップ。GF1にはこういう撮り方が似合うのかも。d(^-^)!

f0072758_2055438.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 14-45mm F3.5-5.6 O.I.S:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 Panasonicのブルーは少しシアンがかった薄めの青色になりますなぁ。が、これはこれで
爽やかなイメージでよろしいかと。

f0072758_20574757.jpg

【 DMC-GF1+LUMIX G 14-45mm F3.5-5.6 O.I.S:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 さらにその先で白梅が咲いているのを発見!今年初の白梅にちと興奮気味になっちゃいま
したわ。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_22163286.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 14-45mm F3.5-5.6 O.I.S:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 現像をしてこの枝の立体感には正直驚かされました。w( ̄□ ̄;)wおおっ!
合焦面はキリリとシャープですし、ボケにも嫌味がありません。安価なキットレンズだとタカ
をくくっておりましたが、いやはや恐れ入りました。

by slowhanded | 2010-01-22 21:05 | Snap | Comments(10)