2008年 12月 25日

正月前ですが。。。

f0072758_213323.jpg
【α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 早くも蝋梅が咲いているのを見かけました。「お~い、まだ年越し前だぞ」と思いながら
も咲いている以上は撮らないわけにはまいりませぬ。(^_^;)\(・_・) オイオイ

f0072758_2152264.jpg

【α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 開花状況としては2分咲き程度でしたが、青空を背景に透けるような蝋梅の花びらを見て
ちと得した気分になったのは確かだったりします。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

f0072758_2174655.jpg
【 α700+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 つぼみも大きく膨らんでいて次々と花を付けていくんでしょうねぇ。A16の色合いもなか
なかいいなぁ。(・∀・)イイ!

by slowhanded | 2008-12-25 21:11 | Flowers | Comments(13)
Commented by sidu-haha at 2008-12-25 22:32
なんて、きれいなんでしょう~
もすうぐお正月って、感じますね~
Commented by ももすけ at 2008-12-25 23:48 x
^^;;;こんばんは 私は飲み過ぎなクリスマスでした(笑)
Slowさんは、楽しいクリスマスでしたか?
私も去年は、手作りのケーキでしたが、今年は買いました。

奥様とお子さんの手作りケーキ、温かさを感じます^^良かったですね♪

蝋梅、綺麗ですね~о(ж>▽<)y ☆
私の家の近所にもありますよ^^
Commented by genesishome at 2008-12-26 00:44
真っ青な中にイエロースケルトン?
綺麗ですね♪

今夜は飲み過ぎました。
これ以上のレスは不可能。(自爆)
Commented by mitiko-aran at 2008-12-26 09:05
ワ~ァ!こんなに暖かそうな空に
蝋梅、美しいですね、甘い香りが漂いますね、
恥ずかしいけど、私も、写したのよ、暗い時間でしたし、
コンデジでしたので、比べると、穴が有ったら入りたいわ、
一枚目最高にうつくしいですね、午後太陽が昇って、
イチデジで写して来ます
Commented by hazukiaa at 2008-12-26 11:02
なんともそのままに! 更にもっと素敵に☆撮れてル蝋梅
蝋梅の香りがこちらまで 漂ってきますもの(拍手)
Commented by Con-Nature at 2008-12-26 13:36
こちらは後3ヶ月半待たなければ・・・(>_<)
黄色に青空、いいですねぇ~(*^_^*)
Commented by chiyoko-mimi at 2008-12-26 15:08
蝋梅 今日お正月用に買いました
大好きなのです
色が何とも・・・匂いもね
Commented by naomi_luna703 at 2008-12-26 20:16
鎌倉でも蝋梅が咲いているそうです。
早いですねぇ。もうそんな季節とは(汗)
どの写真も素敵ですね。
黄色がツヤツヤで初々しさがバッチリでていると思います。
Commented by slowhanded at 2008-12-26 21:53
> sidu-hahaさん
咲いている花数は少なかったですが、その分きれいな
ものばかりでしたよ。^^
次はお正月ですね♪


> ももすけさん
>> 私は飲み過ぎなクリスマスでした(笑)
★ あ、やっぱり。(;・∀・)

おかげさまで楽しいXmasでした。^^
手作りケーキをお褒めいただきありがとうございます。
聞けば家族もきっと喜びますわ。v( ̄ー ̄)

お、茨城でも咲いてますかぁ。けっこうどこでも早い
んですねぇ。


> GENさん
蝋梅はこの独特の質感がよろしいですな。(・∀・)イイ!
あと甘い香りもいい気分にさせてくれまする。

あら、二日酔いにはご用心を。(爆)
Commented by slowhanded at 2008-12-26 21:56
> アランさん
お、そちらでも咲いていましたか。^^
午後の撮影は満足できましたか?
後ほど伺わせていただきます。


> 葉月さん
この時はまだ咲いている花の数が少なかったのであまり
香りはしませんでしたが、あの香りは気持ちをリラックス
させてくれますよねぇ。^^


> Con-Natureさん
そちらはもうしばらく雪景色を端野しなきゃですなぁ。^^;
とはいえ、こちらでは見られない風景ですので何気に
楽しみにしておりまする♪
Commented by slowhanded at 2008-12-26 21:58
> mimiさん
お正月用にですかぁ、いいですねぇ。^^
蝋梅の香りは何とも好きだったりします。
目と鼻を楽しませてくれますな♪


> naomiさん
おぉ、鎌倉でも咲いておりますかぁ。
場所的に背景もうまく入れられそうですなぁ。
ぜひ撮影してきて見せてくださいね~♪
Commented by 細目 at 2008-12-26 22:07 x
こんばんは、slowさん。
咲き始めの若い蝋梅は透明さが際立って美しいですね。
咲いている花の数が少なくちょっと早い気もするけどひょっとしたら
一番キレイに撮ることのできる時期なのかも?
いいヒントになりました。
Commented by slowhanded at 2008-12-26 22:15
> 細目さん
さすがに咲き始めだけあって傷みのある花はほとんど
見られませんでしたよ。^^
梅は枝の処理が難しいのですが、花が少ない分選ぶのに
苦労はなかったですわ。v( ̄ー ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< のんびりと散策など      Merry Christmas!! >>