Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 24日

Merry Christmas!!

 今夜はXmas Eveですね。みなさんはどんなXmasをお過ごしでしょうか?^^
slow家では昨晩ちょっとした家族パーティをすませましたし、今日は残業で先ほど帰ってき
たばかりだったりします。。。(;・∀・)
f0072758_2235862.jpg
【 α700+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/90秒 絞り優先AE ISO800 】
 例によってイルミのサンタさんを100mmソフトで撮ってきました。柔らかい雰囲気と背
景の円光源ボケがいいあんばいかなと。^^

f0072758_22101259.jpg

【 α700+35mm F1.4G:F1.4 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 1.4/35Gの開放を久しぶりに使ってsnowmanさん達を撮影。ほんわかとしたムードにな
って満足っす。v(o ̄∇ ̄o)

f0072758_22124647.jpg
【 α700+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/45秒 絞り優先AE ISO800 】
 光るピカチュウも発見。(爆)

f0072758_2226519.jpg

【 α700+35mm F1.4G:F2.4 1/60秒 絞り優先AE ISO500 】
 今年はかみさんと子ども達で作ったXmasケーキでした。形はちと不格好ですが、甘さ控
えめでけっこうなお味でした。(o^-')b グッ!

by slowhanded | 2008-12-24 22:28 | ・・・etc | Comments(14)
Commented by chrise171 at 2008-12-24 23:02
こんばんは。幸せのおすそ分けを頂きました。クリスマス色ゼロの夜を
過ごしているものにとって、ちと複雑ですが、一枚目の柔らかい描写のサ
ンタさんや円光源を見詰めていると、そんな気分も消えました。
100mmf2のボケはSTFより自然で、僕好みですね。
Commented by ts79ks79 at 2008-12-24 23:03
こんばんは。
クリスマスパーティ、楽しそうですね。
ケーキが美味しそうですね。

我が家は息子が、もう高校生ですので
これと言った、クリスマスはしていません。

ちなみに、光るピカチュー欲しいです。(笑)
Commented by daruchan5949 at 2008-12-25 00:16
これらのX'masアイテムはご自宅のモノでしょうか?
力が入ってますね~(笑)
一般の民家でも派手なイルミネーションを施す方も確かに増えてきてい
ますね。
ケーキはお子様と奥さんの手作りということですが、なかなかお上手です
ぞ。(o^-')b グッ!

TOPはソフトと円光源ボケが相まって非常に(・∀・)イイ!
ただISO800だとやはり暗部にノイズが目立ってしまいますな。(^^;
Commented by funamyu at 2008-12-25 00:47 x
イブなのに、今日も終電ちかくまでの残業で、さきほど帰宅しました。
どうせそうなるのはわかっていたので、土曜と火曜祝日にクリスマスパーティーは済ませておきましたけどね。

今日の写真はクリスマスをうまく撮っていますね。
かわいいし、ほっとしますよう。
Commented by chiyoko-mimi at 2008-12-25 09:36
クリスマスパーティ、楽しそうですね^^
家族で手作り好いですね
ピカチュ可愛いです

我が家、子供が今はおりませんので静かです^^
クリスマス関係無し・・・
Commented by mitiko-aran at 2008-12-25 12:09
こんにちわ!手作りケーキには
味わいが有りますね、ママと子供達には素敵な思い出に
成りますし、美味しさも倍増ですね、楽しそうな声が聞こえそうだわ、
ピカチュ可愛い、この笑顔は何時見ても素敵だわ
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-25 12:43
メリー・クリスマス
よい日が来るように祈っています
今日もスマイル
Commented by naomi_luna703 at 2008-12-25 15:52
Merry Christmas!!
暖かいクリスマスの「様子が伝わってきます♪
家族で過ごすクリスマス・イヴって一番理想だなぁ。
手作りケーキのフォト、とても素敵ですよ^^
Commented by Con-Nature at 2008-12-25 20:23
ほのぼのとした写真でとても素敵です(*^_^*)
一枚目の雰囲気がいい塩梅に撮れていますね、
これはイメージどおりなんでしょうね、腕が良い(^。^)y-.。o○

コサギさんで苦労しているようですね(^^♪
嘴が黒くて脚が黒くて指が黄色いのはコサギさんですよ(*^_^*)
ちなみにアマサギさんは嘴が黄色いで、脚は全部黒ですよ!(^^)!
Commented by slowhanded at 2008-12-25 20:48
> おいらさん
和んでいただけたようならうれしいですねぇ。^^
イルミというと100mmソフトを持ち出したくなるのです♪


> おすぎさん
下の小僧が高校に上がる頃にはそういう状態に
なっているのではないかと。^^;
を、ピカチュウ気に入りましたか♪


> daruchan
これは子どものお友達のおうちです。頼んで撮影させて
もらいました。(爆)

ISO800でも目立たないこともあるし、3枚目のように
ノイズが乗ることもあるんですなぁ。( ̄-  ̄;) ンー
Commented by slowhanded at 2008-12-25 20:52
> funamyuさん
イヴに遅くまでの残業お疲れさまっす。
我が家でも同じような理由で23日にすませました。^^;

ほんわか・ふんわりをテーマに撮ってみましたです。d(^-^)!


> mimiさん
おかげさまで楽しいXmasパーティになりました。^^
子ども達が大きくなる頃にはこんな風にはならない
んだろうなぁとぼんやり思っちゃいました。(;・∀・)


> アランさん
最初はケーキ代節約が目的だったようですが、作るのも
けっこう楽しかったようです。^^
おぉ、ピカチュウ人気ですねぇ♪
Commented by slowhanded at 2008-12-25 20:57
> kawazukiyoshiさん
こちらからもMerry Christmas!です。^^
この日ばかりは子ども達もけんかせずいいXmas
になりました♪


> naomiさん
子ども達にとっては1年の中で最も楽しみな日かと
思います。^^
美味しい料理とケーキにご満悦だったようですよ♪
naomiさんにもMerry Christmas!


> Con-Natureさん
↑にも書いたのですが、今回のテーマはうまく
決まってくれたようです。機材のおかげっすね。^^;

お~、コサギさんはそういう見分け方をするんですかぁ。
あたまのちょこっとした羽毛と大きさだけかと思って
おりました。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by hazukiaa at 2008-12-26 11:01
楽しいクリスマスを過ごされたょぅですネ!
手作りのケーキ☆ですか 美味しそう♪ですこと^^v
Commented by slowhanded at 2008-12-26 21:59
> 葉月さん
おかげさまでいいXmasでした。v( ̄ー ̄)
甘さ控えめで美味しゅうございました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 正月前ですが。。。      野鳥を求めて >>