人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 20日

ぬこさん達に会いに行こう

ぬこさん達に会いに行こう_f0072758_205425.jpg
【 α700+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 と思い立ち、いつものポイントへ。いました、いました♪ まずは日だまりでまったりして
いる三毛ぬこさんを発見。^^

ぬこさん達に会いに行こう_f0072758_20553765.jpg
【 α700+AF24mm F2.8 New:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 こちらでは草むらに身を潜めるぬこさんに近づいてみました。「何か用かな?」といった
面持ちですな。

ぬこさん達に会いに行こう_f0072758_20581621.jpg
【 α700+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO800 】
 このぬこさんはちとワイルドな雰囲気。「ぺろ~ん」何か美味しいものを召し上がりまし
たかぁ?^^

ぬこさん達に会いに行こう_f0072758_20593883.jpg

【 α700+AF24mm F2.8 New:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 しゃがんで撮影していたらいつの間にかスリスリしてきた黒ぬこさんをノーファインダー
でパチリと。気がついたら周りには4匹ほど集まってきておりました。(;・∀・)ウヒョー

by slowhanded | 2008-12-20 21:02 | Animals | Comments(6)
Commented by genesishome at 2008-12-20 22:41
良いところですね♪
今日の私の散歩でも犬には会えましたが
飼い主の方と一緒で撮るわけにもいかず。(笑)

最後の写真は、そのアングルのおかげかな。
威厳がありますね。(笑)
Commented by chrise171 at 2008-12-20 22:44
こんばんは。おいらです。slowさんはネコも好きなんですね。前もお聞
きしてたかも知れませんが、なぜ、ぬこってネコのことを言う人達がいる
んでしょうかね。
写真の方は下から二番めのタテガミのような毛並みののんが一番良い
ですね。こんなネコ、初めて見ました。chriseが出会ったら、尻尾巻い
て逃げ出しそうな迫力です。
Commented by daruchan5949 at 2008-12-20 23:05
ネコさんに囲まれましたか~(爆)

今日、久しぶりにSIGMAの17-70mmを使用しましたが、24mmは
使っていないな~(-_-;)
フルサイズ用に取っておこうかとは思っているのですが、APS-Cフォー
マットでは少々近過ぎますな。(^^;
寄れて面白いレンズではあるのですが・・・。
Commented by Con-Nature at 2008-12-21 20:04
みんな可愛いにこさんですね(*^><^*)
Commented by slowhanded at 2008-12-21 20:22
> GENさん
ここはぬこさんがたくさん集まっている場所なんです。^^
人なつっこいのや警戒心が強い子などいろいろ居りますよ。
ライヴビューがあるともっと狙って撮れるんでしょうけど
一か八かのノーファインダーなので。。。^^;


> おいらさん
ぬこさんに限らず動物はけっこう好きだったりします。^^
でも家で飼うならやはりワンコですかねぇ。
何となく“ぬこ"が定着したようです。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


> daruchan
はい。いつの間にか集まっておりました。(;・∀・)

「APS-C」だと近い?画角が狭いってことかな?
35mm換算で36mm程度ですので準広角程度に
なっちゃいますからねぇ。
Commented by slowhanded at 2008-12-21 20:23
> Con-Natureさん
暖かい日だったのでみなまったりとしておりました。^^
そのせいか表情が穏やかでしょ?
名前
URL
削除用パスワード


<< 夕暮れを待ちながら      散歩ネタから >>