人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 19日

散歩ネタから

散歩ネタから_f0072758_21495548.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F5.6 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 収穫を終えた田んぼでは刈り取られた株からまた稲穂がなっていました。稲も生命力が
強いんですねぇ。^^

散歩ネタから_f0072758_2152538.jpg
【 α200+AF100mm F2:F2.8 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 ネコジャラシもまだ残っていました。初夏からずっといいネタになってくれまする。^^
それにしてもこのAF100mm F2のボケはいいなぁ。(・∀・)イイ!

散歩ネタから_f0072758_21554270.jpg

【α-7D+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO250 】
 帰宅後はα-7Dに持ち替えて夕暮れを堪能です。ポー( ▽ )o〇O

by slowhanded | 2008-12-19 21:58 | Snap | Comments(10)
Commented by floreta at 2008-12-19 22:53
ほんとですね^^ ネコジャラシのバックのボケ具合がいい!
また色も優しくてかわいらしいですね♪

ラストの夕暮れ時のお写真素晴らしいですねぇ
レンズをその時々に色々とかえて楽しそうですね。
Commented by naomi_luna703 at 2008-12-19 22:55
slowhandedさん、良いところに住んでいるなぁと改めて思いました。
田んぼのある風景ってなんだか落ち着きます、やっぱ日本人だからかな(笑)
夕焼けの空も山のシルエットに細い電信柱と電線が絶妙です。
Commented by westbell at 2008-12-20 01:17 x
こんばんは。
へー、穂をつけるまでになっちゃうんですね、すごいですね。
同じように頑張らねば・・・(笑)。
しかし、仰るとおり100/2はいいですな・・・。
Commented by mitiko-aran at 2008-12-20 08:41
おはよう~
稲ダ!刈り取った後の田んぼの稲の穂って!野鳥さんの
後馳走に成るのですね、スズメが喜びそう、、
ネコジャラシも枯れ色で、風情有りますね、私の行く土手は
枯れて倒れて居ますが、ここは綺麗ですね
フンワリ、ホカホカ、写してて、美しいわ、
素晴らしい夕景、まだ、ブルーの残った空と夕焼け、
美しいわ、電線が入らないと、綺麗ですね
Commented by 細目 at 2008-12-20 08:52 x
おはようございます、slowさん。
レンズを換え、カメラを持ち替えslowさんの写真へのあくなき追求は続く…。
ドップリとはまっているからこそこんな素敵な写真が撮れるんですね。^^
Commented by chrise171 at 2008-12-20 10:07
おはようございます。最後の夕景の色、7Dならではですね。7Dはグリー
ンも良いけど、夕景の色も絶妙なんですよね。900では未だ、夕景の一
番良い設定が見つけれていません。
Commented by Con-Nature at 2008-12-20 17:31
マクロの絞りがドンピシャですね(*^_^*)
わたしは毎日絞りで四苦八苦しております(^^ゞ
トロ~リと蕩ける100mmF2・・・え~~なぁ(^^♪
Commented by slowhanded at 2008-12-20 20:43
> フロリさん
を!何やらフロリさんらしからぬ無難なコメント。(爆)
一つの機材でじっくり撮るのもいいんですが、それぞれの
特徴を活かした撮り方も好きなんですねぇ。( ̄▽ ̄;)ゞ


> naomiさん
いやぁ、ただの田舎です。(自爆)
こちらでも田んぼはずいぶんと減ってきましたよ。かつて
slow家の周りも田んぼだらけだったので、夏の夜はカエル
の鳴き声がうるさくて眠りにくかったほどでした。^^;

ラストあざぁ~っす。α-7DにはDROがないので、山は
黒つぶれしちゃいますが、それでもいいのです。^^


> westbellさん
2度目の稲を刈っても十分食べられると思いますが、さすが
に収穫することはなさそうです。^^;

100mm F2はつくづくすばらしいレンズだなと思います。
Sonyでも再販すればいいのにねぇ。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2008-12-20 20:47
> アランさん
お~、この稲は野鳥さんが食べますかぁ。^^
エサの少なくなる時期でしょうからちょうどいいですね。
ネコジャラシも長い間楽しませてくれまする♪


> 細目さん
あくなき追求というか移り気というか。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
ボディもレンズも適材適所と思いながら使い分けをして
おりまする~♪


> おいらさん
そういう意味ではα-7Dはポンっと気に入る色合いを出して
くれますよねぇ。o( ̄ー ̄;)うーむ
というかその色合いに惚れ込んだというべきですかね。^^
Commented by slowhanded at 2008-12-20 20:49
> Con-Natureさん
新しい武器は手に馴染むまで時間が掛かると言いますし。^^;
その苦労は必ず後の糧になりますよ~。

明るい中望遠は使えますねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
名前
URL
削除用パスワード


<< ぬこさん達に会いに行こう      愛用品ナリ >>