Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 18日

愛用品ナリ

f0072758_2132513.jpg

【α700+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F2.4 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 以前にも登場したことのある愛用のZIPPOです。買ったのはかれこれ15年ほど前でしょう
か?長い間使い込むと自然と愛着も沸いてきますな。^^

f0072758_21381258.jpg
【α700+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F2.4 1/90秒 絞り優先AE ISO400 】
 こちらも毎朝活躍してくれるシェーバーです。メタルティックなボディと側面にあるカー
ボンプレートのデザインが気に入ってます。^^
以前はBRAUNを使っておりましたが、肌に優しいPhilipsの方がslow向きなのです。

by slowhanded | 2008-12-18 21:44 | ・・・etc | Comments(12)
Commented by hazukiaa at 2008-12-18 22:22
ってことはslowさん愛煙家さん!  オイルライター 凄い渋い☆
シェーバー オットもこんな感じの↑気にいって使ってました
壊れてなんだか軽い感じのシェーバーにやむなく変更、。
Commented by chrise171 at 2008-12-18 22:54
こんばんは。おいらです。僕の今持ってないレンズの中で定番ものは50
mmf1.4です。このプラナーはM42とAi-sを使ったことがあり、良さは、
分かってますが、フルサイズで使う場合、周辺光量等の問題が気になり
ます。そんなおり、シグマから意外に早くαマウントが発売されることにな
りました。αのとプラナーとシグマのと悩むところです。
今回のような金属ものにはプラナーが合ってるようですね。
Commented by daruchan5949 at 2008-12-18 23:59
私もzippoを二つほど持っていますが、かさばるのでここ10年以上
使っていません。(笑)

シェーバーはタイムリーなネタです。
私は13,4年使い続けたシェーバーが充電しても1回剃れない(2~3
週間分のヒゲを剃るので)ようになってきたので1月ほど前に新調しま
した。
でも、未だ使ったのは一度だけです。(爆)
Commented by ts79ks79 at 2008-12-19 00:15
こんばんは。
zippo、私も好きで以前は良く使いましたが
いつの間にか、失くしてしまったり、落として壊したりと言う事で
今は、使っておりません。
この様に綺麗にお使いですと良い味わいが出て来ていますね。
これからも大事に使い込んで下さいね。

ちなみに、私はブラウンです。
Commented by funamyu at 2008-12-19 01:39 x
slowさんは愛煙家なんですかあ。意外な気もします。
私はZIPPOを欲しいと思って、早32年です。(って何歳から吸ってるんや。)
すごく好きなジャンルなのに買ったことがありません。
たぶん、収集し始めるのが怖いからです。(笑)

シェーバーは使いません。
実はなんと!もみあげ部分の髭は剃ったことがありません。
だって髭が無いんですから。
JAZZ喫茶のマスターになるのが夢ですが、髭がないのが致命傷ですなあ。ハハハ。
Commented by mitiko-aran at 2008-12-19 08:31
おはよう~我が家にも、金、銀と、
2個有りますよ、凄く素敵な音がするのよね、
重たいから、最近はダンピルばかりパパは使っています、
シェイバーは、髭剃り後に自動で洗う物を使って居ますが、
Commented by tatsupapamama at 2008-12-19 08:39
おはようございます。
15年も!物を大事に長く使うっていいですよね
角も丸くなって味がありますね〜^^
今はお風呂で髭ソリソリですがいい加減シェーバーほしいです..
顎に髭があるので整えたりできるやつってあるのかな?今はバリカンです><
Commented by naomi_luna703 at 2008-12-19 11:07
ゴールド調が渋い1枚目ですね。
ライターにシェーバー、男性らしいアイテム!
でも、slowhandedさんが愛煙家って意外です^^
私もZIPPOを持ってますよ、最近購入しました!
って、ZIPPOのカイロなんですけどね・・・えへっ
Commented by floreta at 2008-12-19 16:41
ぎゃ~子供時代のらんこちゃんに出遅れたぁ ぎゃ~(爆
かわいい!!!
抱きしめたくなるわぁ ぷにゅぷにゅしているし いひひ
大型犬ってねっ 大きくなるから 子犬時代はめっちゃかーいですよね☆
シンディ☆は大人になっても子犬みたいですからぁ・・・

あーなかなかいい味が出てるzippoですね!
温かみさえ感じます♪
Commented by slowhanded at 2008-12-19 21:36
> 葉月さん
はい、そうっす。けどヘヴィースモーカーじゃないっすよ。^^;
お、ご主人も同じようなの使ってましたかぁ。日本では
Philipsって少数派なんすよ。(;・∀・)


> おいらさん
SIGMAの50mmもけっこう評判がいいですねぇ。
円形絞りも採用されましたし、よろしいのではないかと。
Planarの良さはご存じでしょうから、新しいレンズを試して
みるのも楽しいかも。^^


> daruchan
100円ライターと比べると重いし嵩張りますわな。(;・∀・)
が、あのオイルの香りがしないとどうも吸った気がしませぬ。

slowは平日は毎日剃らないとなりませんので。。。^^;
ですので、肌に優しいPhilipsにしました。
Commented by slowhanded at 2008-12-19 21:44
> おすぎさん
slowもかつて2度ほどZIPPOを紛失してますので高いモデルは
もったいなくて買えませぬ。(自爆)

BRAUNも深剃りが効くので使っておりましたが、外刃のもろさと
深剃りがきつすぎて肌が傷むのでPhilipsに転向しました。^^;


>funamyuさん
あ、あら?そうっすか?(;・∀・)
解禁後からですので早20年超ですねぇ。

ZIPPOのコレクターさんもすごいですからねぇ。
確かにfunamyuさんならこだわりを持ったコレクターに
なりそうな気がします。(爆)

slowは反対に髭が濃い方なので一週間も剃らないと柳ジョージ
になりまする。(古)


> アランさん
お、アランパさんもスモーカーなんすかぁ。
重いのでダンヒルっすか。。。(;・∀・)スゴッ
シェーバーの自動洗浄は確かに便利なんですが、消毒液の
ニオイが気になって結局水洗いしてます。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by slowhanded at 2008-12-19 21:49
> tatsupapamamaさん
無くさずにいたらいつの間にか15年経ってただけでして。^^;
slowは夜の入浴時の剃ったら朝にはもう伸びてます。(爆)
最近のシェーバーは際剃り用の刃も付いてるのでお手入れは
できるんじゃないっすかねぇ。


> naomiさん
これは真鍮(ブラス)がむき出しなので、くすみや傷などが
いい味を出してくれます。^^

お、ZIPPOのカイロ知ってますよ。^^


> フロリさん
お、子犬のらんこ気に入ってくれましたか。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
大型犬の子犬は脚が太くて、それがまたよかったりします。

何しろ15年使ってますからいい味出してます。( ̄ー ̄)ニヤリッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 散歩ネタから      ん~、ピンチだ。。。(´_`ヽ) >>