Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 15日

なんと早くも!

f0072758_22375640.jpg

【 α200+AF DT11-18mm F4.5-5.6(D):F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 菜の花が咲いておりました~!(◎o◎;)
さすがに本数はわずかですが、年越し前に菜の花を見るのは初めてかも~。

f0072758_2239332.jpg
【 α200+35mm F1.4G:F2.8 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 1.4/35GにPLを付けてがぶり寄り~♪ 何だかすっかり春の雰囲気になってしまいました
な。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0072758_22444552.jpg
【 α200+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F8.0 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 海方面では水面がキラキラと輝いておりました。こういうシーンを望遠で撮るのは何気に
初めてかもしれませぬ。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2008-12-15 22:46 | Flowers | Comments(13)
Commented by daruchan5949 at 2008-12-15 23:52
(ノ∀`)アチャー  菜の花ですか・・・。
見事かぶりました。(爆)
リンクしてもらっている方よりいち早くアップしたと思っていたのですが・・・。(^^;

slowさんの写した菜の花はいかにも自生した野生の菜の花のようですね。
私の方は多分観賞、一部は食用とするための菜の花かと思います。

微妙に形も違いますし・・・(笑)
Commented by funamyu at 2008-12-16 01:32 x
菜の花が咲くなんて、静岡ってやつは!
ってな驚きです。
1枚目のレンズのゴーストが余計に温かさを感じさせて、グッドです。
あった方が正解だと思いました。
2枚目のPLはslowさんらしい一枚です。
横着ものの私はPLさえ持ってませんしい。
レンズもいろいろだあ。
カメラバッグはお元気ですか?
Commented by chiyoko-mimi at 2008-12-16 07:42
さすが靜岡です (*^^)v
12月なのですから・・・参りますね
青空に黄色が映えますね
新聞によると椿・蝋梅も咲いたとか・・・早すぎです

穏やかな海好い感じですね
Commented by mitiko-aran at 2008-12-16 09:31
おはよう~霜が下りて寒い広島から、見ていますと、
素晴らしい空の色と、菜の花、温かさ、頂いたわ、
こんなに、美しい菜の花を真冬に見れるなんて!
私!幸せ、ビタミン色ですね、
2枚目、美しいわ、春まで見れない菜の花なのに、
有難う~~
Commented by westbell at 2008-12-16 12:45 x
こんにちは。
へー、もう咲いているんですね、私と一緒でおっちょこちょいなんでしょうか。
最近結構暖かい日が多いので狂わされちゃうんですかね、何だか
かわいそうな気にもなります。
Commented by Con-Nature at 2008-12-16 17:21
あんな海を見て一日過ごしたい・・・

暖かい日が続いて欲しいとは思うけど、
来るものが来ないと生活の波長が狂ってしまいそうです(>_<)
辛くても、冬には冬が、春には春の・・・の心境です(*^_^*)
Commented by tsukimizato at 2008-12-16 21:20
こんばんは
はっ、早過ぎ〜。完全フライングですね(笑)
春には菜の花畑になるのかな?また富士山とのコラボが楽しみです。

↓銀杏があったんですね。確かに写欲をそそられる場所です。
で、三脚場所とりは配慮が欲しいですね。年配の方ほど意固地な
感じがするのは私だけでしょうか・・(^^;
Commented by slowhanded at 2008-12-16 21:41
> daruchan
おや、ホントですな。
んではトラバを後ほどいただきます。v( ̄ー ̄)

菜の花にも種類があるんすかねぇ?(ーoー?)


> funamyuさん
「静岡ってやつは!」と言われましても↑のレスをくれた
daruchanは南知多でもっと大量に咲いているようです。^^;

DOMKE F6はホント使いやすいですねぇ。田の字型の保護材
がマジックテープなどで仕切りの位置を変えられるともっと
勝手がよくなるなぁ。^^


> mimiさん
その記事slowも読みました~。あまり早く咲きすぎると
季節感が変わっちゃうのが困りますけどねぇ。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2008-12-16 21:52
> アランさん
いやぁ、そんなに喜んでもらえるとはうれしいですな♪
黄色の花は春を連想させてくれますねぇ。
かなり早い春のお届け物でした。


> westbellさん
daruchanからの情報ですが、南知多ではたくさん
咲いているようですよ。ドライブついでにいかが
ですかぁ?^^


> Con-Natureさん
この時期の海は風が強くて寒いっすよ。。。^^;

Con-Natureさんが言うとおり、暦どおりの気候である
方が自然にも人にもよろしいのではないかと。
ちょっとだけ先取りするのはうれしいものですが
これが過ぎると季節感もなくなりますし。。。
Commented by slowhanded at 2008-12-16 21:56
> tsukimizatoさん
どうやら春にはそういう風景になりそうです。^^
展望台にある掲示スペースに菜の花が咲いている
写真を飾ってありましたよ。

あ、同感です。(爆)
Commented by naomi_luna703 at 2008-12-16 22:33
わぁ、これから冬だというのに菜の花?
たんぽぽといい やっぱり温暖化の影響なのかな?
この季節に咲く菜の花は春に見る菜の花より凛としていて強そうですね。
Commented by hazukiaa at 2008-12-17 16:10
↓透きとおった空に富士山が! なんて素敵でしょう☆
菜の花 暖かい冬ですものネ!
春気分になりました^^v
高台から見る海面 キラキラとして いいですね!!
Commented by slowhanded at 2008-12-17 20:34
> naomiさん
まったくもって不思議な現象ですねぇ。(;・∀・)
とはいえちょっと得した気分なのも事実
だったりします。(爆)


> 葉月さん
この時期の富士山は最も美しく見えますねぇ♪
春にはこの丘菜の花でいっぱいになるのでは
ないでしょうか?
富士山とのコラボが楽しみです。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 子犬時代のらんこ      丸山展望台より望む >>