人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 11日

曇天もまた良き哉

曇天もまた良き哉_f0072758_2153933.jpg
【 α700+AF28-75mm F2.8(D):F5.6 1/60秒 絞り優先AE ISO250 】
 ↓のイチョウとは打って変わって曇天の日に撮影したイチョウです。神社で高い木に囲まれ
ているせいか色付きもやや遅れ気味のようですが、緑から黄色に変わる微妙な色合いがなか
なかよろしいかと。

曇天もまた良き哉_f0072758_21564554.jpg
【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 どんより曇り空~。(爆)
それでもコントラストが弱まってイチョウの葉の色がかえって分かりやすいようですな。

曇天もまた良き哉_f0072758_21583896.jpg

【 α700+35mm F1.4G:F2.8 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 瓦の上にはらりと1枚のイチョウの葉。1.4/35Gの立体感のある描写と相まってslow
好みの仕上がりになりましたわ。v( ̄ー ̄)

曇天もまた良き哉_f0072758_2211144.jpg
【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 ズームとは思えぬこの写り!さすが銘玉と呼ばれるだけのことはありまする。^^


残念ながら今回もベンチが見あたりませんでした。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

by slowhanded | 2008-12-11 22:03 | Scene | Comments(11)
Commented by floret at 2008-12-11 22:41 x
う~ん 
これは微妙(笑
綺麗ですね♪
私的には好きでござます
Commented by daruchan5949 at 2008-12-11 22:49
TOPのイチョウの木は結構な大木なのでしょうか?
28-75mmで撮影されたわりに高さを感じます。

3枚目はなかなかいいっすね~。
瓦屋根の燻色やダークな背景に黄色く色付いたイチョウの葉が一葉
(イチョウだけに・・・爆)
とっても引き立っています。d(-_^)good!!
Commented by chiyoko-mimi at 2008-12-11 23:14
靜岡の銀杏も見頃になりましたね
私も写しに出かけないと・・・
瓦の上の一枚好い感じです。色も何ともいえない好き感じです。
Commented by Con-Nature at 2008-12-12 00:00
昨日も今日も綺麗ですね~~ぇ~~(*^_^*)
ガブリ寄っても良し、仰ぎ見ても良し・・・
そうですね、お得意のベンチがありませんね(^^♪
撮影技術が確立されているから安心して拝見で行きます(^。^)y-.。o○
私は未だにTEST中(>_<)
Commented by funamyu at 2008-12-12 00:09 x
slowさんの写真は、データもちゃんと書いてあるので参考になりますね。すごいなあ、真似できません。
1枚目の色、私は好きです。曇天には見えません。
目に沁みるぐらいの鮮やかさですね。

Commented by naomi_luna703 at 2008-12-12 02:37
大きな銀杏の木ですねぇ。
それに曇もコントラストが柔らかくてよいです。
屋根に1枚だけ乗っている銀杏の葉の写真が好きです♪
Commented by mitiko-aran at 2008-12-12 10:48
おはよう~~
銀杏の幹すばらしいですね、木の皮の模様が荒荒しくて
年輪も古さを感じます、青い銀杏の葉も、此れだけ付いてると、
美しいし、夏は涼しさを感じますね、屋根に一枚の、
黄金、いい構図!
Commented by sidu-haha at 2008-12-12 14:30
すてきなショットを、逃さず~ですね。
どれもすごいなあ~
Commented by slowhanded at 2008-12-13 10:30
> フロリさん
微妙っすか。(;・∀・)アセアセ
こういうのもありかなと。^^


> daruchan
そうですねぇ、高さはけっこうありましたよ。
一面に降り積もるイチョウのじゅうたんもいいんですが、
こういうのもわびさびの世界かと。^^


> mimiさん
静岡のイチョウは今週くらいがピークですかねぇ。^^
あちらこちらできれいな黄色が見られますな。
Commented by slowhanded at 2008-12-13 10:32
> Con-Natureさん
ども、あざぁ~っす。^^
どうも今年はイチョウとベンチの絡みは撮れそうに
ないっす。ちぇっ♪( ̄" ̄;)


> funamyuさん
撮影データはあとで自分が確認したいこともありますので
開始以来ずっと入れてます。^^
ですので、exifデータを残すことが必要なんですよ。


> naomiさん
意外と曇天も悪くないなぁと。
和風のものと落葉はマッチングがいいかもです。^^
Commented by slowhanded at 2008-12-13 10:34
> アランさん
大きな木を仰ぎ見るような構図って以前から
好きだったりします。^^
葉を落とした木でもさまになるかな?


> sidu-hahaさん
ふと目に留まったものを撮ってる感じですねぇ。^^
こういう撮り方が好きなんすよ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 本日は忘年会に付き      いよいよ銀杏も >>