Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 09日

探してみたら

f0072758_21165421.jpg

【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 公園にある水辺を歩いているとタンポポが咲いているのを発見。花の少ない時期になって
きたので何だかうれしかったりします。(*^^*)

f0072758_21184678.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 水辺のカットといえばやはりこれですね。v(。・ω・。)ィェィ♪

f0072758_21214796.jpg
【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 さらにホトケノザも咲いているのを見つけました。こんな時期になってもまだ咲いている
んですねぇ。ラッキィ♪( ̄m ̄*)V

by slowhanded | 2008-12-09 21:23 | Flowers | Comments(17)
Commented by chiyoko-mimi at 2008-12-09 21:31
こんばんは ご無沙汰しました
靜岡は暖かいですね。

初冬の京都に行って来ました。
今回は、美術館友の会の旅で美術品の鑑賞です
館長さんが京都の方で、日頃は一般の方が入れない所も説明付きで見せていただきます
有意義な旅が出来ました
Commented by sidu-haha at 2008-12-09 21:37
咲いていましたねえ~仏の座も咲いているのですか~
すごいですねえ~
Commented by ももすけ at 2008-12-09 22:28 x
小さなタンポポは茨城でもたま~に見かけますよ^^
水辺がキラキラしれいて綺麗ですね(*´∀`*)

仏の座は凄いですね。やはりそちらは暖かいんですね♪

昨日、雪虫を見ました。。
Commented by funamyu at 2008-12-10 00:14 x
2枚目、3枚目、きれいですね。
しかし、この時期にタンポポって!
さすが静岡でございます。
ぜったい春にしか咲かないんですから。
これはセイヨウタンポポかと思いますが、
トウカイタンポポってのがあるの知ってました?
Commented by suruga-no1 at 2008-12-10 06:01
おはようございます!(^^)水辺のキラキラ感も、タンポポの黄色い色も優しさがあって実にいい感じ!寒くなって参りましたが、そんな中にもあたたかさを感じ取ることが出来ますね~!
花の少ない時期ですが、何気無く散歩している時の足元にもこんな素敵な世界があるんですね!感激です(^^)
Commented by mitiko-aran at 2008-12-10 08:23
おはようございます、
ワ~ァ!タンポポにホトケノザまるで春ですね、
ヒトケノザ大好き、冬なのに、美しいですね、色も形も
春に負けて無いわ、
タンポポの二枚目、黄色の花と
沢山のタマボケ、ポカポカ春の様で、暖かさを
感じるわ何だか???ウキウキします
Commented by westbell at 2008-12-10 12:08 x
こんにちは。いやー、咲いてるもんですね。
うちの庭も言われてみれば、春に咲いているものが
今頃になってまた咲き始めてますわ、不思議ですね。
Commented by bokuiro at 2008-12-10 17:01
AF100mm F2.8 Macroはいいレンズです^^
αの透明感を忠実に出してくれますよね★

きらきらの円ボケ^^
何気に撮ってしまいます★
Commented by Con-Nature at 2008-12-10 19:39
そちらはもうこのまま冬が来ないんじゃないですか(*^_^*)ははh
3月にはもう春ですものね・・・いいですねぇ~(^^♪
Commented by kantoku-san at 2008-12-10 20:10
ボケボケの水面のキラキラをバックにタンポポがあえますよね・・・何かカタカナだらけになりましたが。

私もトライしてみます!

 
Commented by naomi_luna703 at 2008-12-10 20:50
タンポポが咲いているなんて!!
あれ?タンポポってイツに咲くはなだったっけ?確か春ですよね(笑)
それだけ温暖化しているってことなのでしょうか、結構 寒く感じるんですけど・・・
2枚の円のキラキラ、たんぽぽに似合います。
一足先に春を楽しませていただきありがとうございます♪
Commented by daruchan5949 at 2008-12-10 20:59
う~ん、川のほとりのタンポポ。
水辺のきらめきが円光源となって綺麗ですな~(^^)

ホトケノザもタンポポもこれからの時期、貴重な被写体ですね。(^^;
Commented by slowhanded at 2008-12-10 21:03
> mimiさん
昨日の雨以外は最近やや冷え込みが緩やかなようですな。^^

秋から冬にかけての京都はすばらしいでしょうねぇ。
写真の整理楽しみにしておりまする。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


> sidu-hahaさん
ちらほらですが、いくつかタンポポが見られました。
ホトケノザはいささか驚きましたが。。。^^;


> ももすけさん
タンポポってかつては春の花のイメージがありますが、
ここ数年はほぼ1年中見られるような気がします。(;・∀・)

雪虫ですかぁ。子どもの頃は綿虫と呼んでいた記憶が
ありまする。^^
Commented by slowhanded at 2008-12-10 21:09
> funamyuさん
タンポポの花は何となくほぼ1年中見られるような
気がします。^^;
「トウカイタンポポ」って初めて聞きました。先ほど
タンポポ関係をググってみましたが、ほとんど見分け
が付きませんでしたわ。(自爆)


> 駿次郎さん
水辺のキラキラを背景にすると何とも暖かく感じる
ものですなぁ。^^
ここは安倍川の親水公園での撮影ですが、のんびり
できて好きなところだったりします。v( ̄ー ̄)


> アランさん
ホント春っぽいイメージになっちゃいましたね。^^;
寒さはこれから本格化しますが、野原をよく見てみると
意外にも季節を先取りできるようです。^^
Commented by slowhanded at 2008-12-10 21:13
> westbellさん
いやぁ、お久です。^^
温暖化が進んでるって事ですかねぇ?[壁]・ω・`)チラッ
とはいえ、よく晴れた休日の散歩でこういう花が見つか
ると何だか得した気分になれますなぁ。^^


> テオ。さん
αの100mmマクロは実に素直な描写で、ボケも穏やか
なのがお気に入りですねぇ。^^
円光源ボケ大好きなので。(爆)


> Con-Natureさん
寒い冬をすっ飛ばしてくれるとうれしいんですが、さすがに
そこまでは。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
3月にはだいぶ暖かになりまする。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2008-12-10 21:17
> kantoku-sanさん
お、ぜひお試しください。
開放から1.5段程度の絞りに押さえると円光源が角張らずに
丸く写ってくれますよ~。d(^-^)!


> naomiさん
撮ってるときにはそんなイメージはなかったのですが、
こうしてupしてみると思いっきり春っぽくなって
しまいましたわ。( ̄▽ ̄;)ゞ


> daruchan
この日は天気もよく、小川のキラキラが強かったので
水辺の花を探してうろうろしちゃいましたわ。(爆)
3月ほど先取りしてしまったようです。(;・∀・)アリャー
Commented by hazukiaa at 2008-12-11 09:01
この時期のお花の画像は
見ているダケでもわくわく☆しまーす
それにしても お花そのものの色が! 
師匠様に頭がサガリますぅ(ふ=.=姫風に♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いよいよ銀杏も      鳥さん達のひととき >>