Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 07日

ほのぼの参観会にて

 1年生はXmasのリース作りでした。かみさんは小僧に付きっきりでリース作りのお手伝い。
その間slowは上の子の教室と何度も往復してました。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
f0072758_21281087.jpg

【 α700+35mm F1.4G:F2.8 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 素材は拾ってきた松ぼっくりと100均で仕入れてきたXmasアクセサリーです。モールな
どを巻きつけるだけですが、手作り感は感じられていいかもです。^^

f0072758_2133039.jpg
【 α700+35mm F1.4G:F2.8 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 教室の後ろにはドングリで作ったねずみ?でしょうか。なかなか可愛らしくてネタにちょ
うどいいかなと。^^;

f0072758_21355815.jpg
【 α700+35mm F1.4G:F2.8 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 そうこうしている間に完成です。立派、立派。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ
今は玄関に飾られておりまする♪

by slowhanded | 2008-12-07 21:37 | ・・・etc | Comments(13)
Commented by 細目 at 2008-12-07 21:49 x
こんばんは、slowさん。
パチパチパチ!完成おめでとう。
綺麗なのができましたね。
コレで今年のクリスマスもほのぼのと一家団欒を楽しめそうですね。
slowお父さんは教室を行ったり来たりご苦労様でした。
Commented by daruchan5949 at 2008-12-07 22:33
何だか「ホッ」とする作品ですね。(^^)

α-7Dも健在ということをマジマジと見せ付けられた感じがあります。(笑)
Commented by genesishome at 2008-12-07 22:55
ウチの息子も去年の今頃作ってきました。
テレビの近くに飾ってあります。

その日以降一年中。。。(笑)
Commented by floret at 2008-12-08 00:00 x
かわいいのが完成しましたね!
ギガントかわゆす☆
ブルーではなくて グリーンがなんとも温かみがあります。
私もリース欲しい~♪
Commented by naomi_luna703 at 2008-12-08 01:53
へぇぇ、手作りリース良いですね。
飾るにしても、購入したものより手作りのほうが暖か味があるし幸せ感があります。
私もチャレンジしたいけど不器用なので・・・やめておきます(笑)
どんぐりで作った動物だけでも秋の飾り物として素敵ですね♪
Commented by mitiko-aran at 2008-12-08 08:08
おはようございます、
懐かしいわ、私も数年前まで、作りました、ドングリ、
松ボックリ、ツタを塗らして柔らかくして、丸くしたわ、
楽しいでしょうね、仕上がると、暖かくて、お子様達ウキウキですね、
ヤナギの枝に金粉塗ったのを
思い出したわ、素敵だから、玄関に飾るのが、勿体無いですね、
Commented by sidu-haha at 2008-12-08 10:25
おはようございます。
可愛いのがたくさんできていますねえ~
ドングリさんも立派に見えますね。
Commented by ももすけ at 2008-12-08 12:31 x
クリスマスですね~^^
可愛いリースが出来そうですね。
写真も相変わらず綺麗で、こんなリースが作りたいな~って思うような
趣味悠々の表紙みたいです^^

落ち葉は、やはりベンチ付近で拾ったんですか?(爆)
Commented by slowhanded at 2008-12-08 21:26
> 細目さん
ドモありがとうございます。^^
当の本人はろくに手伝いもせず、完成後は「早く飾ろう!」
とうるさいばかりでした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とはいえ、Xmasに華やかさが加わったのは
確かですねぇ。^^


> daruchan
あ、そう言われてコピペの修正をし忘れていることに
気付きました。いやぁ、助かりました。(爆)
とはいえ、α-7Dも未だに健在です。v( ̄ー ̄)


> GENさん
あ~、ありがちかも。(爆)
うちもそういう傾向にありますが、おけるスペースに限りが
あるためほどほどのところでしまうようにしてます。^^;
Commented by slowhanded at 2008-12-08 21:30
> フロリさん
うちの小僧は何気にグリーンが好きだったりします。^^
今までは何かのおまけでもらった手のひら大のリースしか
ありませんでしたので、玄関も少し見映えがするようにな
りましたわ。v(。・ω・。)ィェィ♪


> naomiさん
いやぁ、単に飾りを巻き付けただけですので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
それでも自分で作った(本人は遊んでいたような)ものを
飾るというのはうれしさもひとしおのようです。^^


> アランさん
やはりアランさんはマメだなぁ。^^
そこまで本格的に作るとなるとなかなか大変でしょうねぇ。
近いうちに飾ってる様子も撮ってupしようかな?^^
Commented by slowhanded at 2008-12-08 21:34
> sidu-hahaさん
お店で売っている様な豪華さはありませんが
手作りならでは暖かさは感じられるかなと。^^
ドングリのおもちゃも面白いですよねぇ♪


> ももすけさん
この時は窓際の席だったのでうまい具合に光が入って
くれました。v( ̄ー ̄)
ブツ撮りは光の入れ方でだいぶ見え方が違ってきます
からねぇ。

この葉っぱは校庭で拾ったようです。(連爆)
Commented by tatsupapamama at 2008-12-08 21:46
こんばんは
かわいいのできましたねー!
ドングリもかわいい^^
家の子もそのうち・・早く一緒につくりたいな・・まだまだか(笑
Commented by slowhanded at 2008-12-08 21:59
> tatsupapamamaさん
リース作りは意外と簡単ですよ。^^
飾り付けのパーツが集まったら、リースにくくりつける
だけですので、細いワイヤーならタチューくんでも付け
られるかと。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鳥さん達のひととき      里に下りてきた紅葉 >>