Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 31日

蔵出しシリーズ ~ 掛川花鳥園編

f0072758_21282940.jpg

【α700+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 昨日に続いて「蔵出しシリーズ」です。(自爆)
ここは温室内ですので1年中こういうお花を見ることができます。冬の間に訪れると季節を
感じさせない華やかさがありまする。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21331342.jpg
【α700+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F5.6 1/20秒 絞り優先AE ISO200 】
 フクロウさんが何かに興味を示したようです。じっと注目する表情が面白いですなぁ。^^

f0072758_21345897.jpg
【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO320 】
 クロエリセイタカシギさんはいつも冷静な視線をしておりまする。(;・∀・)

f0072758_21374710.jpg
【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】
 木の上でまどろむクジャクさん♂です。それにしても器用にバランスを取って寝るもので
すねぇ。o( ̄ー ̄;)うーむ

by slowhanded | 2008-10-31 21:42 | Birds | Comments(15)
Commented by sidu-haha at 2008-10-31 21:51
こんばんは~(^-^)
フクロウさん、動くんですねえ~
いつも、ジッとおすましなので、このすてきなお顔~
惚れぼれしますね~
Commented by chiyoko-mimi at 2008-10-31 23:01
こんばんは^^
何時訪れても好いですね
それどれの鳥さん、表情がいいですね (*^^)v
まどろむクジャクさん、可愛い~
Commented by naomi_luna703 at 2008-11-01 00:50
ゴージャスな花に圧倒されて、
最後の孔雀さんに笑いをいただきました!
孔雀が木の上で寝ている姿は見たことがありません。
羽を広げている美しい姿とはまた違った魅力が・・・可愛い!
Commented by Con-Nature at 2008-11-01 04:08
ちょいと仕事が忙しく伺えませんでした(^^ゞ
↓さすが「蔵出し」どれも素晴らしい\(◎o◎)/!
こんな蔵を持ちたいなぁ(^^♪
今日のふくろうさんがお気に入りです。
Commented by suruga-no1 at 2008-11-01 07:23
おはようございます!美しい花々が一杯ですね~!これだけ美しく咲かせ続けるためには、大変な努力と管理が必要なんでしょうね・・・。

いつもながら各画像のシャープなこと!孔雀の羽根の質感までも伝わって来ます!私もslowhandedさんのようにシャープな写真が撮れるようになりたいです!
Commented by mitiko-aran at 2008-11-01 08:54
おはよう~野鳥好きには堪らない姿だわ
孔雀が木の枝に、座ってる姿を見たのは始めて、
動物園だと、動き回ってるから、新鮮だし
顔が可愛いわツ~ンと澄ましてる見たいね、
Commented by daruchan5949 at 2008-11-01 08:56
おはようございます。

おぉ~よく見る光景ですな(爆)
ラストのクジャクさんはまさしく「何かを想う」感が出ています。(^^)
それにしても、70-200mm F2.8Gとα700で造り出される階調性は
素晴らしいですな~。
Commented by bokuiro at 2008-11-01 09:58
蔵出しですか^^;
もったいないぐらいの写真ばかりですよ★
孔雀の色が忠実に出ているから
いい写真です。
Commented by oohay7901 at 2008-11-01 13:32
ベゴニアでしょうか 綺麗ですね。
ふくろうもよく見ますとかわいいものですね。
孔雀の寝るところをもたのは初めてです。
私の今日のアップは「御殿場のワサビ苑と花の都公園」です。田貫湖かな御殿場までの間にみた富士山もアップです。
Commented by floreta at 2008-11-01 18:59
きゅーん。かわゆす!
1枚目からぐぐぐっーときてますよ☆
丸くアレンジされていてとても素敵!
うちでこれできないのよね なかなか難しいのです!
ふくろうさんほんとしっかりこちら見てるね♪
Commented by chrise171 at 2008-11-01 20:38
こんばんは。おいらです。しかし、よくも、まぁ、これだけユニークな表情
のばかり撮れましたね。洞察力もすごいんですね。まるで、着ぐるみで、
中に人が入ってるんじゃないかと思うほどです(笑)。
暗~い(笑)僕には撮れない楽しい写真をありがとうございました。
Commented by slowhanded at 2008-11-01 21:09
> sidu-hahaさん
そそそ。フクロウさんはほとんど動かないんですが、
この時だけはなぜかじーっと見つめてました。
エサでも見えたのかな?^^;


> mimiさん
掛川花鳥園へはもう3回ほど行きましたが、いつ行っても
十分楽しめます。^^
クジャクさんもかわいいでしょ♪ d(^-^)!


> naomiさん
ここはその名の如く、お花と鳥さん達がたくさんおりまする。^^
slowが行ったときに羽根を広げてくれたことがないのが、
ちと残念ですが。。。ちぇっ♪( ̄" ̄;)
Commented by slowhanded at 2008-11-01 21:15
> Con-Natureさん
忙しい中のご訪問ありがとうございます。^^
ネタ切れに備えていくつか貯め込んでありまする。(爆)
そちらでは天然のフクロウさんを見ることもできそう
ですねぇ。^^


> 駿次郎さん
いつ行ってもこのようにたくさんのお花を咲かせてますので
管理は大変でしょうねぇ。( ̄-  ̄ ) ンー

お褒めいただきありがとうございます。^^
シャープさとボケの柔らかさのバランスを心がけながら
撮ってますが、まだまだ永遠のテーマですなぁ。( ̄▽ ̄;)ゞ


> アランさん
花鳥園でもクジャクさんは地面を歩いていることが多い
んですが、この時は珍しく木に登ってました。
ホントツーンとしてますが、高貴な顔立ちですね。^^
Commented by slowhanded at 2008-11-01 21:33
> daruchan
そ、そうでしょ?^^;

αの70-200mm F2.8GもCanonのLレンズと同様
いい描写をしますからねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!


> テオ。さん
掲載しきれなかった分を取り置きしてますので。(;・∀・)
α700は比較的地味目の発色ですが、階調は豊かで
ニュートラルな写りをしてくれます。^^


> oohay7901さん
そうそう、、ベコニアです。かなり色んな種類のベコニア
が咲いているようです。^^
かなり小さい種類のふくろうさんもいて、それは
可愛らしいですよ~♪
Commented by slowhanded at 2008-11-01 21:36
> フロリさん
ここでは天井いっぱいにお花が咲いているんですが、
テーブルで食事を取ってると花びらが舞ってきたり
します。オットォ!(・o・ノ)ノ
フクロウさんも愛らしいですわ♪


> おいらさん
いやぁ、たまたまですかねぇ。^^;
たくさんの種類の鳥さん達がいますので、ホント
飽きずに見てられますよ。d(^-^)!

いえいえ、クリスちゃんがあれだけかわいく撮れるんですから
おいらさんが撮ればもっとすばらしい画が期待できます。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< AF100mm F2      蔵出しシリーズ ~ しずく撮り編 >>