Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 06日

Tug Of War

f0072758_21293086.jpg

【α700+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 すっかり晴れ渡った青空の下で互いの力を振り絞る戦いが始まります。^^

f0072758_21415983.jpg
【 α700+SIGMA APO500mm F7.2: F7.2 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 前列は1年生ですが、みな力の限り引っ張っていますね。

f0072758_21442358.jpg
【 α700+SIGMA APO500mm F7.2: F7.2 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 最後尾の6年生はさすがに力強いですな。




f0072758_21461360.jpg

【 α700+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO320 】
 「やったー!!」会心の笑みですなぁ。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ

by slowhanded | 2008-10-06 21:48 | Event | Comments(18)
Commented by ts79ks79 at 2008-10-06 22:26
こんばんは。
2枚目が、実に臨場感が有って良いですね。
そうか、この角度から撮影すれば良かったんだ。
と今頃気づいた私が、愚かでした。
実に良い構図です。
Commented by daruchan5949 at 2008-10-06 22:30
過去、何回も『運動会ネタ』を拝見していますが、さすが子供たちの表情
をうまく捉えていると思います。(^^)

もちろん、我が子の成長を撮るのが第一目的かと思いますが、以前
某園長さん?(爆)から撮影依頼があったこともあったと思いますが、
第三者も撮ってもらうと嬉しいでしょう。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
Commented by floreta at 2008-10-06 22:35
こんばんゎん。
楽しそうですね♪ 今度は2枚目のショットのおにぎりみたいな男の子の視線に土器 いやいやドキッ!
そうそうもっと力を入れなさい(爆)
ラストは赤チームの優勝でしょうか こちらまで笑顔になりました^^
Commented by naomi_luna703 at 2008-10-06 22:48
気持のいい空の下での運動会の様子がよくわかります。
地上と空のバランスも絶妙ですね。
それに綱引きの様子、最高だと思いました。
これは勉強になります!ありがとうございます。
Commented by o2ka7070 at 2008-10-06 23:23
こんばんは。
運動会、上手く捕らえてますね。
しかし・・あの砂埃の中、レンズ交換しているとは・・・(^^ゞ
真似出来ないです(笑)
Commented by westbell at 2008-10-06 23:53 x
こんばんは。
一生懸命やっている姿は美しい、頑張っている姿はたまりませんね。
大人も頑張らねば・・・。
Commented by funamyu at 2008-10-07 01:12 x
運動会シーズンで、いろんなブログで運動会写真を見ますが、
各人の撮り方の特徴ってあるんだなあ、とつくづく思いました。
slowさんの運動会はやはりslowさんだってわかります。
一言では言えないんですが。
しかしレンズ交換をするのが偉いです!
私はつい横着してしまいます。
レンズ1本で人間ズーム状態になっちゃいます。

Commented by sidu-haha at 2008-10-07 07:45
おはようございます。

頑張っていますねえ~
この一生懸命さが好きですねえ~
朝から、元気をたくさんもらいました。
ありがとうございます。
Commented by mitiko-aran at 2008-10-07 10:15
おはよう~
綱引きの正面の男の子の顔、凄く真剣で力強いのに、
小さい子が手前なんですね、
最後の丸坊主の6年生、流石!小さな子と比べて体格も立派だし、
ガンバレ~~って応援したくなりますね、
体中の力、出し切ってる姿勢だわ、
この子も春には中学生ですね
Commented by tatsupapamama at 2008-10-07 11:16
おはようございます。
赤チームのうれしそうな顔がいいですね^^
本気なんですよね〜楽しそう!
天気も運動会日和で最高でしたね^^
今週も晴れてくれー!
Commented by chiyoko-mimi at 2008-10-07 14:16
秋空の下楽しい運動会 撮影お疲れさまです
楽しそうな顔は撮れましたね 
私も元気をいただきました
Commented by oohay7901 at 2008-10-07 18:40
子供の頃を思い出します。
そう早いほうではなかったですがクラス対抗のリレーにでたりしていました。
なんともいえない緊張感がありました。
私の今日のアップは「高崎の鼻高のコスモス」です。
秋空に花が舞います。妙義・榛名の山々も眺望できます。
Commented by slowhanded at 2008-10-07 21:01
> おすぎさん
2枚目あざぁ~っす。^^
このカットは横でも撮ったのですが、縦の方がしっくり
きた感があってこちらを採用しました。v( ̄ー ̄)


> daruchan
運動会は子どもの分とネタの分を考えながら撮ってました。^^;
某園長さんには今年も依頼されて撮ってまいりました。
ちなみに今回も総撮影枚数800枚超でしたわ。( ̄▽ ̄;)ゞ


> フロリさん
お、おにぎりみたいって。。。(((((^_^;) ササッ
勝利の笑顔はまた特別ですなぁ。^^
Commented by slowhanded at 2008-10-07 21:07
> naomiさん
そそそ、ふと空を見上げたら気持ちのいい青空が見えました
ので、これを入れない手はないと。d(^-^)!
参考になりましたか?うれしいですなぁ♪


> o2kaさん
いやぁ、学校の運動場なら強い風が吹かなければ案外
イケるもんですよ。(^_^;)\(・_・) オイオイ

家に戻ってからはしっかりとブロアーや静電気ブラシなど
でホコリを飛ばしてメンテしておきました、はい。^^


> westbellさん
子ども達の真剣な姿はすばらしいですな。( ̄▽ ̄)b グッ!
とやかく言う前にまず行動をというところでしょうか。
がんばらなきゃ!o( ̄へ ̄o)
Commented by slowhanded at 2008-10-07 21:12
> funamyuさん
他の方のblogを見ると「あぁ、こういう視点もあったんだ」
と気付くことばかりですねぇ。まだまだですわ。

いやいや、人間ズームの方がすごいっすよ。それだけ
フットワークを活かしている証拠かと。(⌒^⌒)b うん


> sidu-hahaさん
子ども達のがんばりを見ていただいてうれしゅうございます。
この真剣さや集中力は大したものです。見習わなきゃですね。^^


> アランさん
どの子も一生懸命に綱を引っ張っていましたよ。
それ故勝ったときのうれしさもひとしおでしょうな。
見ているこちらまで笑顔になっちゃいます。^^
Commented by slowhanded at 2008-10-07 21:17
> tatsupapamamaさん
本気で取り組んでいるからこそ勝ったときの喜びも
大きいですね。実にうれしそうですわ。^^

秋の天候は変わりやすいですが、今のところ晴れの予報
ですね。この分なら大丈夫でしょう。d(^-^)!


> mimiさん
天候が心配されましたが、午後にはこのように気持ちのいい
青空が広がりました。^^
元気のお裾分けできたようでうれしいっす♪


> oohay7901さん
おぉ、選抜リレーに選ばれるって事はそれだけ速かった
ってことですよ。(⌒^⌒)b うん
代表であるが故の緊張感、すごいでしょうねぇ。
Commented by hazukiaa at 2008-10-08 08:48
躍動感が伝わってきます!
↓↑フォトコンテスト 出されたら 親御さん達 感動されることかと☆
Commented by slowhanded at 2008-10-08 20:52
> 葉月さん
ふぉ、ふぉとこんですかぁ。(;・∀・)ウヒョー
どうもそういうものには。。。(;^_^A アセアセ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 競技の合間に      和田島の想い出 >>