人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 05日

和田島の想い出

 今年4年生は清水和田島少年自然の家へ宿泊訓練に行きました。そこではキャンプファイヤー
を囲み、フォークダンスやよさこいを踊って楽しんだそうです。その想い出を運動会で再現して
くれました。^^
和田島の想い出_f0072758_2192112.jpg
【α700+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 「みんな準備はいいかぁ~っ!」

和田島の想い出_f0072758_21134785.jpg

【α700+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 「それーっ!」「わぁ~っ!」
威勢よく駆けだしました。^^

和田島の想い出_f0072758_21182887.jpg

【 α700+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO500 】
 みんな笑顔がいっぱいです。^^




和田島の想い出_f0072758_21224376.jpg
【 α700+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO320 】
 「ソーラン節」の曲に合わせて踊り出しました。かっこいいですなぁ。(・∀・)イイ!

和田島の想い出_f0072758_21543181.jpg
【 α700+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO640 】
 顔つきも真剣そのものです。

和田島の想い出_f0072758_21552630.jpg

【 α700+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 「やぁーっ!」
という掛け声とともにビシッと決まりました。お見事!(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ

by slowhanded | 2008-10-05 21:57 | Event | Comments(15)
Commented by daruchan5949 at 2008-10-05 22:21
2枚目のグラウンドに子供たちが飛び出していく様は、躍動感がでていま
すね。(^^)

一つの演題で3本のレンズを使い切るなんて、さすが師匠です。(爆)
Commented by おいら at 2008-10-05 22:29 x
 僕も二枚目の16-80のが、躍動感がヒシヒシと伝わってきました。
と、同時に16mmなのに、よく歪曲が補正されているなぁと思いました。
α17-35はシャープさや、コントラストは充分満足できますが、歪みが
結構大きいので、直線が入る被写体には、ちょっと見苦しく感じることが
あります。17-35Gは歪みも無いのかなぁ。おっと、やばいやばい(笑)
Commented by floreta at 2008-10-05 22:57
うわぁ♪
躍動感と迫力も感じますね!!
三枚目は一人の男の子がこちらを見ています(笑)
ドキッとするスナップですね!
みんな生き生きと可愛い★
Commented by westbell at 2008-10-05 23:41 x
こんばんは。
うわー、気合入っていて、みんな格好いいですね~。
まるで中学生くらいに見えちゃいます。いい思い出になったんでしょうね。
中学時代の応援合戦とかを思い出しましたよ(笑)。
Commented by naomi_luna703 at 2008-10-05 23:48
2枚目は雰囲気が伝わって良いですねぇ♪
レンズを3本も使い分けて、こんなに臨場感ある写真が撮れるとは・・・
私も3枚目の一人だけslowhandedさんのカメラ目線のコに目がいきました(笑)
Commented by ts79ks79 at 2008-10-06 06:14
おはようございます。
3本のレンズの使い分け、素晴らしいですね。
私でしたら、ボディが皆違っちゃいます。
流石、slowさんですね。

よさこい、ブームなんですね。
躍動感が有って、撮影は難しいのではないかと思います。
上手く切り撮っていますね。
ラス前の画像、お顔拝見していて、slowさんに良く似ていらっしゃいますね。(笑)
Commented by mitiko-aran at 2008-10-06 07:38
おはようございます、
可愛い~~、元気な笑顔を見ていますと、
見てる者にも笑顔と元気が貰えますね、3枚目の
こんなに楽しくて嬉しそうな記念写真、一生の宝物に
成るわ、紅黄の捻り鉢巻が、どの子も似合いますね
Commented by chiyoko-mimi at 2008-10-06 08:05
おはようございます^^
よさこい踊り流行ですね
皆さん楽しそうですね。何かに取り組む姿 好い者です
Commented by sidu-haha at 2008-10-06 09:15
おはようございます。

力いっぱい踊っていて、気持ちがいいですねえ^
子どもたちの踊り~真剣な顔つき~
素晴らしいですね。
感動が伝わってきます。
Commented by tatsupapamama at 2008-10-06 10:02
おはようございます。
ぉぉ1680で!結構寄って撮ってるのでしょうか?
凄い躍動感がありますね^^
こんな綺麗に写真残ってたら大きくなってから見たら楽しい(恥ずかしい?)だろなぁ(笑
レンズ交換外ですか?砂埃とか平気でしょうか?
Commented by oohay7901 at 2008-10-06 13:28
子供さんたちにとって貴重な体験ですね。
小子化で人間関係も育つ中で身に付きにくい環境です。
宿泊訓練を通じて 学校で学べない いろいろなことを体験できます。
私の今日のアップは「野辺に咲くコスモス」です。
初々しいピンクの花 可憐ですね。
Commented by slowhanded at 2008-10-06 21:13
> daruchan
2枚目はもっと近寄って超広角で撮りたかったのですが、
観戦ラインに妨げられました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
レンズも適材適所と思っておりますのでばんばん換えます。(爆)


> おいらさん
AF17-35mm F3.5Gも未だに人気がありますので高値で
流通してますねぇ。2.8-4.0(D)では表現できない空気感
も捉えるとか。o( ̄ー ̄;)うーむ
16-35mmZAも気になるところですが、あの値段では
お手上げです。(∩_∩;)P 白旗~!


> フロリさん
あ、ホントだ!言われるまで全く意識してませんでした。^^;
小学生パワー恐るべしです。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2008-10-06 21:19
> westbellさん
おそろいの衣装がよく似合ってますな。^^
宿泊訓練の様子とこの運動会の映像をDVDに焼いてくれる
そうで楽しみにしているようです。時代も変わりましたな。


> naomiさん
ドモあざぁ~っす。2枚目が好評なようです。^^
あら、フロリさんに続いてnaomiさんまで。
女性の目線ってやはり男性とは違うようですな。(;・∀・)


> おすぎさん
slowにはおすぎさんほどの体力がないので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

よさこいは昨年からプログラムに加わりました。現代版金八
先生がその始まりと聞きました。^^

次女はどちらかというとかみさん似なんですよ~。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2008-10-06 21:22
> アランさん
このくらいの子ども達だとかっこよさよりも可愛らしさが
目立ちますね。^^
みな真剣に演技していたので、終わったときには大拍手
でしたよ。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ


> mimiさん
この日のために何日も練習してきたそうです。
本人も満足そうでした。^^


> sidu-hahaさん
真剣さとみなに見てもらえるうれしさからかみんな
とてもいい顔をしていました。^^
子ども達の懸命な姿は心を打たれますなぁ。( ̄-  ̄ ) ジーン
Commented by slowhanded at 2008-10-06 21:26
> tatsupapamamaさん
16~18mmくらいは1mm違うだけでもかなり印象が
変わりますねぇ。d(^-^)!
さすがに風で砂ぼこりが舞ってるときは交換できません
が、体を盾代わりにしてささっと換えてます。v( ̄ー ̄)


> oohay7901さん
子ども達にとってもあらゆる経験が身になっている
ような感じがしますね。日々の成長を感じるときで
もありますな。(⌒^⌒)b うん
名前
URL
削除用パスワード


<< Tug Of War      白熱 ~ クラス対抗リレー >>