2008年 10月 01日

超望遠で引き寄せ

f0072758_2051433.jpg
【 α700+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 久しぶりにカワセミくんを探しに出かけましたが、そこにはアオサギさんが居座っており
ました。。。(_ _。)ガクッ

f0072758_20533226.jpg
【 α700+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO320 】
 あの時の小ガモさん達がこんなに成長しておりました。^^
鳥さんの生育も早いんですねぇ。

f0072758_2055974.jpg

【 α700+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO800 】
 川の中ではメダカさん達が元気に泳いでおりました。超望遠で魚を撮るのは他にいないだ
ろうなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2008-10-01 20:58 | Birds | Comments(15)
Commented by ts79ks79 at 2008-10-01 21:39
こんばんは。
このレンズ、色合い素晴らしいですね。
特に1枚目は、バックの色合いと被写体の色合いが
凄く綺麗です。
重いけど、持ち歩いて損の無いレンズですね。
Commented by daruchan5949 at 2008-10-01 22:13
同じく、開放F値が暗い割りにいい写りをしていると思います。

(子)カモさん、1ヶ月で随分大きくなりましたね~。(^^)
ラストはメダカですか。ここ数年(十数年?)見てないな・・……(-。-) ボソッ
確かに超望遠で撮る人はいないかと思います。(爆)
Commented by sidu-haha at 2008-10-02 00:01
すごい~
ツンと澄まして、鳥さんは何を考えているのでしょうね~
Commented by funamyu at 2008-10-02 00:33 x
APO500mm F7.2ですかあ。
どんな姿してましたっけえ。見てみますけど、
写りはすごいですね。ぜんぜん紗がかかってないというか、
スッキリしてますね。
しかし、500mmでメダカを撮る人も珍しゅうございますな。
Commented by naomi_luna703 at 2008-10-02 01:04
アオサギさん、決まってますね。
スキッとして気持のよい写真で、気持ちが引きしまりました。
何を思って遠くを見つけているのか・・・

子供の成長は何でも早いですね。
友達の子供がついこの前生まれたばかりだと思ったら
つたい歩きをしているのを見てちょっとショック・・・
同じスピードで自分も年をとっているのかと思うと(怖)
Commented by mitiko-aran at 2008-10-02 07:57
おはようございます、
凄い!片足でバランス良く立つ姿は凛々しいですね、
餌を狙う訳でも無く目が遠くの風景を眺めてる様だわ、
いいな~ぁ!アオサギを此処まで美しく写せるなんて!
野鳥好きには、堪らないわ、黒メダカさん、
ソロソロ冬眠に入りますね、
Commented by hazukiaa at 2008-10-02 08:20
↓三色の彼岸花 ほんと!なんとも贅沢☆
紅一点 ほんとですネェ slowさんもいいことオッシャル(座布団1枚ぃ)
アオサギ カッコいいです!ネ  うっとりします^^
あらぁ、小鴨ちゃん達 大きくなってルンですね♪
ワタシの義兄(鹿児島在住)はメダカの飼育で昭和を思い出しているょう(趣味の一つ) 来客への自慢になっているそうな。。
Commented by tatsupapamama at 2008-10-02 08:40
おはようございます。
500mm...長〜いですね!やはりレンズもかなりデッカイのですか?
アオサギ君なんか日本画みたいで凛々しいです
鳥はやはり望遠ないと無理ですよね〜
Commented by oohay7901 at 2008-10-02 15:23
私もアオサギを撮ったことがありますが アオサギをみると一番異星人に近い生物みたいに見えてしまいます。
メダカを飼うのは いま流行っていますね。
私の今日のアップは「散歩道で見た彼岸花」です。田舎道などで見つけた花 健康的で元気そのものです。
Commented by chiyoko-mimi at 2008-10-02 17:39
アオサギさん 貫禄有りますね (*^^)v
望遠は好いですね
Commented by floreta at 2008-10-02 18:33
こんばんゎ♪
アオサギさんはそこにいるかのようですね^^
綺麗にばっちり撮られていますね イイ!
あの小鴨さんたちなんですね
ちゃんと大きく成長してるから安心しましたぁ。
Commented by slowhanded at 2008-10-02 21:19
> おすぎさん
旧いレンズですが、単焦点でAPOレンズが入っているせいか
いい描写をしてくれます。
500mmといえども細身で軽量なレンズなんですよ。
その分開放F値は暗いですが。。。^^;


> daruchan
やはり単焦点の強みですかねぇ、古い割にはいい写りを
してくれます。^^

そう思って右のタグからこのレンズの履歴を見てみたら
鮎やらハヤやら何度も撮ってましたわ。(爆)


> sidu-hahaさん
おそらくこの時はslowが近づいてきていたので警戒モード
に入っているかと思われます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by slowhanded at 2008-10-02 21:26
> funamyuさん
姿は↓のような感じです。
http://slowlyhand.exblog.jp/942350/
500mmとはいえ意外と細身なので気軽に持ち出してます。^^

あ、やっぱそう思いますか。。。(;・∀・)ヤッパリー


> naomiさん
ね~、あまりの成長の早さに驚きました。w( ̄o ̄)w オーッ!

先日の清原選手の引退試合を見て同じようなことを思いました。
若い頃の映像を見るとずいぶんとスリムで初々しさすら感じま
したが、体も大きくなって白髪もかなり増えてましたねぇ。
ほぼ同年代のslowとしても人ごとではありませぬ。。。^^;


> アランさん
アオサギさんはちょくちょく見かけるので、ネタ的に
ありがたく写させていただいております。^^;

ほ~、メダカさんは冬眠するんですかぁ?知らなかったなり。
Commented by slowhanded at 2008-10-02 21:35
> 葉月さん
ドモありがとうございます。v( ̄ー ̄)
緑の中のワンポイントですのでとても印象的でした。

おぉ、お義兄さんはメダカの飼育をなさってますかぁ。
みんなうれしそうに見るんでしょうねぇ。^^


> tatsupapamamaさん
↑のレスにURLを載せましたがそれほど大きくはないんですよ。
カメラバッグに放り込んでチャリンコで撮りに出かけてます
から。^^
鳥を狙うとなると最低ラインで300mmくらいでしょうか?
500mmでも標準らしいですから。。。(;・∀・)


> oohay7901さん
飛んでいるところはともかく、立ち姿は確かに異星人
ぽいですねぇ。^^;

お、そうなんすか。後ほど見に伺います。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by slowhanded at 2008-10-02 21:37
> mimiさん
鳥さんを狙うにはやはり長いレンズがあると助かります。^^
アオサギさんは体のサイズも大きいので貫禄がありますな。


> フロリさん
小ガモちゃん達成長したでしょ~。^^
ここには写ってないですが、側にもう何羽かいましたので
みな元気に育っているようです。v(^。^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< しずくを纏って      三色を楽しむ >>