人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 30日

三色を楽しむ

三色を楽しむ_f0072758_21201782.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/80秒 絞り優先AE ISO400 】
 緑が多くある中ぽつりと赤い彼岸花があるだけで鮮やかさが違いますねぇ。まさに紅一点
ですなぁ。手前に黄色の彼岸花がありますが、咲き始めのせいかユリか何かに見えますな。^^;

三色を楽しむ_f0072758_2123592.jpg
【α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 やはりSTFはいつでも期待を裏切らない仕事をしてくれます。( ̄▽ ̄)b グッ!

三色を楽しむ_f0072758_21245539.jpg

【α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 白とちょっとピンクがかった彼岸花のバックに黄色を入れることができました。なんとも
贅沢な感じがしますねぇ♪( ̄m ̄*)V

by slowhanded | 2008-09-30 21:27 | Flowers | Comments(14)
Commented by naomi_luna703 at 2008-09-30 21:36
なんて贅沢な!!(笑)
白い彼岸花ピンクがかっていて可愛いですね。
私が見た白い彼岸花は黄色がかっていました。どちらも同じ品種なのかな?
赤 黄 白 楽しませていただきました♪
Commented by o2ka7070 at 2008-09-30 21:51
こんばんは。
最近は、黄色がはやりでしょうか(笑)
三色、楽しめるとは・・いい所ですね。
Commented by 細目 at 2008-09-30 21:52 x
こんばんは、slowさん。
ついてますね、3色を同時に楽しめるなんて。
どの花も撮りたくなって目移りしちゃいそうです。
でも、そこらへんはさすがslowさん!
しっかり構図を考え丁寧に撮られてますね。
最後の写真が上品で好きです。
Commented by funamyu at 2008-09-30 23:47 x
3色が混じった彼岸花があったら面白いなあ、なんてお馬鹿なこと考えてしましました。
今年は彼岸花の写真は撮れませんでした。
2枚目の写真を見るとユリの親戚だということがよくわかりますね。
Commented by oohay7901 at 2008-10-01 07:19
黄色い彼岸花 繋がりで伺いました。
珍しく綺麗な花ですね。
私もやっと見つけました。
アップしたばかりです。
ピンクもあるらしいのですが見当たりません。
Commented by mitiko-aran at 2008-10-01 08:39
おはよう~♪赤、青、黄色♪ですね歌を口づさみそう
青いモミジに彼岸花の赤白黄色、
少しピンク掛かった彼岸花、始めて見ました、
ピンクの彼岸花って!有ったのですね、
一枚目の風景の中の柿の木、モミジ、下草に彼岸花、
素敵ですね
Commented by tatsupapamama at 2008-10-01 09:31
おはようございます。
うあー贅沢ですね〜うらやましい><
2枚目綺麗ですねーくりんくりんの形がなんだかゴージャス
凄い優雅!
STFて凄いですね〜でもマニュアルのみなんですよね〜^^;
Commented by floret at 2008-10-01 10:05 x
黄色ですね@@初めて拝見しました。
ラストは綺麗ですね 見惚れています。きゃーって感じです。

ゆりみたいで可愛らしいUPですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2008-10-01 19:16
こんばんは^^
面白い配色に出会いましたね
黄色はショウキズイセン(彼岸花科)のようです
最近彼岸花科も種類が多くなりました
ネリネ属・リコリス属も有るようです
花びらの形が少し違いますね
色々楽しめて嬉しいですね
Commented by おいら at 2008-10-01 20:20 x
 見事に、三色揃ったもんですね。奥の風情のある建物や、この場所は
どういうところなのでしょう?旅館か何かでしょうか。slowさんは35Gより
STFの方がお気に入りのようすですね。気に入ってるレンズはレンズも解
るのか、良い仕事をしてくれますよね。以心伝心ってとこでしょうか。
Commented by slowhanded at 2008-10-01 20:32
> naomiさん
やはりそう思います?( ̄▽ ̄;)ゞ
白と黄色は形が似てますよねぇ。海外の品種を持ち込んだ
ものなのかもしれません。
が、そんなことはどうでもよくこうやって見られることが
Happy♪ ですよね。^^


> o2kaさん
お?黄色が流行ってるんですかぁ?( ‥)?
物珍しさが先行してますが、もともと黄色系の花が
好きなものですから。^^


> 細目さん
どの色も大群生しているわけではありませんでしたが、
少しずつ各色が味わえてバイキング料理を楽しんでる
ような気分でした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by slowhanded at 2008-10-01 20:38
> funamyuさん
三色パンじゃないんですから。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あら、今年は撮る機会がありませんでしたか。
けっこう長く咲いてますのでまだチャンスは
あるかもです。d(^-^)!


> oohay7901さん
ようこそ、いらっしゃいまし。^^
黄色の彼岸花で検索してくださったんですかぁ。
ドモありがとうございます。
こちらからも伺わせていただきますね。^^


> アランさん
秋の花は春の花たちと比べると少し大人びたイメージが
ありまする。ちょっとシックな雰囲気がよろしいかと。^^
Commented by slowhanded at 2008-10-01 20:44
> tatsupapamamaさん
このくるくるとした花びらを見るとベルばらやらお蝶婦人やら
を連想しちゃいます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
STFはMFオンリーですが、αのファインダーは見やすいので
ピンも合わせやすいですよ。v( ̄ー ̄)


> フロリさん
初めて?とすると9/23はご覧になって
いただいてないと。。。(´・ω・`)ショボーン

なんちって。(^_^;)\(・_・) オイオイ


> mimiさん
白や黄色はいわゆる彼岸花の仲間になるようですね。
どうも花の種類は数が多すぎて覚えきれませぬ。^^;
撮って・見て楽しむに徹しますわ。(自爆)
Commented by slowhanded at 2008-10-01 20:48
> おいらさん
ここは以前も紹介したことがあるんですが、「駿府匠宿」
という施設です。
http://www.sunpurakuichi.co.jp/takumi/
自然に囲まれた場所でカメラを持って訪れるにはいいところ
なんですよ。^^

STFも1.4/35Gも同じくらい好きですねぇ。^^
ただ、今回は35Gの撮り方があまりよくなくて
背景がざわつき気味に仕上がってしまいました。
こういう場所ではSTFの穏やかなボケに助けられ
ます。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< 超望遠で引き寄せ      秋のスケッチ >>