2008年 09月 23日

A Yellow Sensation

 昨年黄色の彼岸花を見かけたのですが、クルマで通りがかった関係で撮影ができず残念な
思いをしました。そこでその場所へ出かけてみると、今年も咲いてましたぁ!
f0072758_20522811.jpg
【α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 正しくは「ショウキズイセン」というお花のようですね。彼岸花の仲間だそうですが、
白と同じくちょっと形が異なります。

f0072758_20552062.jpg
【α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 秋の日差しを浴びて黄色の色合いがますます美しく見えました。STFの穏やかなボケが
いっそう引き立ててくれます。(・∀・)イイ!

f0072758_20565047.jpg

【α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 レンズを向けているとセセリくんが「僕も撮ってよ。」と言わんばかりに飛び込んできま
した。近寄っても逃げなかったのはそういうことだったのかな?^^

f0072758_20582345.jpg
【 α200+35mm F1.4G : F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 暗めの背景が続いたので1.4/35Gに交換して空をバックにしてみました。ちょっと雲が掛
かったところだったのが残念っすかねぇ。(;・∀・)アチャー

by slowhanded | 2008-09-23 21:01 | Flowers | Comments(12)
Commented by Con-Nature at 2008-09-23 21:42
へ~~ぇ~、黄色なんてあるんですね(@_@;)ビックリ
赤い花と形が違うんですか(@_@。知らなかった
透けた花びらきれいですね(@_@)ウットリ。
Commented by tatsupapamama at 2008-09-23 22:06
こんばんは。
最近いろんなブロガーさんの所で彼岸花みますが、まさか黄色まであるとは><
しかも綺麗!自分は今日やっとビルに囲まれた公園の片隅で彼岸花撮れました^^
Commented by hazukiaa at 2008-09-24 08:22
初めてお見かけしました、黄金色の彼岸花
それにしても お見事(拍手喝采)!
Commented by chiyoko-mimi at 2008-09-24 09:01
おはようございます
我が家の花と同じですかね・・・?我が家のはもう少し淡い色ですが、今朝 沢山咲いていました
Commented by mitiko-aran at 2008-09-24 09:22
おはよう~
庭に数年前、赤、白、黄色と植えたのに、、、、
悔しい~~黄色だけ、一度も咲かないのよ、地面を掘ると、
球根が消えてた、腐ったのよ、黄色、憧れだわ、
こんなに沢山咲いてるなんて、1,3、の構図素敵ですね、
黄色も濃くて、鮮やかだわ、あ~ぁ!又、黄色の球根捜さないと、、
Commented by sidu-haha at 2008-09-24 11:09
こんにちは~(*^_^*)

黄色がいいですね~
ホットな気持ちになれて、すてきですね。
Commented by naomi_luna703 at 2008-09-24 15:25
今日、やっと白い彼岸花をゲットしたと思ったら黄色の登場ですか!?
うわぁん!追いつかない(笑)
でも、キレイに写してますね、さすがです。
2枚目が個人的には好きです♪
Commented by ts79ks79 at 2008-09-24 18:11
こんばんは。
黄色い彼岸花って、良いですね。
赤も良いですが、黄色は温かみが感じられる色合いですね。
私は、2枚目に一票です。
Commented by おいら at 2008-09-24 20:54 x
 こんばんは。白いのは見たことあるのですが、黄色まであるとは・・。
最後の写真、何とも混沌とした雰囲気が伝わってくる面白い仕上がりで
すね。35G,最近ちょっとご無沙汰ですが、又、撮りたくなりました。
Commented by slowhanded at 2008-09-24 21:10
> Con-Natureさん
最初に見たときにはびっくりしましたよ。(◎o◎;)
彼岸花と言えば赤と思いこんでいましたので。
でもこの黄色、けっこうslow好みだったりします。^^


> tatsupapamamaさん
blog巡りをしてみると時節柄彼岸花を取り上げてる方が
多いですよねぇ。それに撮り方も人それぞれで参考にな
りまする。d(^-^)!


> 葉月さん
ね~、珍しいでしょ?(э。э)bうふっ
これだけ見事に咲いていれば未熟な腕でも
きれいに撮れますなぁ。(自爆)
Commented by slowhanded at 2008-09-24 21:19
> mimiさん
お?mimiさん家のお庭にもありますかぁ。^^
種類の違いなのか土質によっても色が変わるのか?
ぜひ見せてくださいね~。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


> アランさん
あらら、黄色だけ出なかったですか。。。^^;
球根販売しているところを探してみました。
http://www.rakuten.co.jp/chigusa/519199/420583/453641/
http://www.engei.net/Browse.asp?ID=21752
1個400円くらいするんですね。(;・∀・)チトタカイ?


> sidu-hahaさん
こういう黄色って好みの色合いなんですよ~。^^
見ていて飽きませんねぇ(⌒^⌒)b うん
Commented by slowhanded at 2008-09-24 21:23
> naomiさん
ネット上でググってみるとそれほど希少な品種でも
なさそうなんですが、実際に見る機会が少ないので
なんかうれしかったっす。^^
2枚目あざぁ~っす。v( ̄ー ̄)


> おすぎさん
そうですね、赤はやはり安心してみられますし、白や黄色は
数的には少ないだけに希少な感じがしますね。^^
2枚目あざぁ~っす。


> おいらさん
おいらさんが言うとおりラストは混沌というかちと不可思議
なイメージに仕上がったので掲載するかどうか悩みました。^^;
ま、こういうのもありかと思い直して載せちゃいました。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ある晴れた日に      秋を告げる花なり >>