人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 18日

にゃ~っ。

にゃ~っ。_f0072758_20551884.jpg
【E-410+ZD ED14-42mm F3.5-5.6:F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 っと鳴きながら近づいてきてくれました。人なつっこい子ぬこさんです。^^
ノーファインダーでしたので、思い切り日の丸構図になっちゃいましたな。。。

にゃ~っ。_f0072758_20575491.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 その後はお顔のお手入れと。きれい好きなんですねぇ。(・∀・)テカテカ

にゃ~っ。_f0072758_2102976.jpg

【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/320秒 絞り優先AE ISO400 】
 「ん?わたしゃ知らんがな。」
 「あ、そうっすか。^^;」

by slowhanded | 2008-09-18 21:02 | Animals | Comments(11)
Commented by おいら at 2008-09-18 22:09 x
 一枚目、臨場感がヒシヒシ伝わってくる写真ですね。なるほど、ノーファ
インダだからですね。表情もバッチリですね。ところで、ネコのことを、ど
うして「ぬこ」と呼ぶようになったんでしょうか?
Commented by floret at 2008-09-18 23:19 x
にゃ~♪
きましたにゃ~☆
待ってたにゃ~○o(^^)
一枚目ぶれてないのが凄いですね。。
あはは 二枚目かわゆー さいこー
って 関西弁なってますやーん。
Commented by funamyu at 2008-09-18 23:31 x
子猫さんはスリムですにゃあ。
たまらんですね。
2枚目はえらいシャープな描写ですね。
ところで外出する時、E-410を選択する基準というか気持ちは
どんな時なんですか?
Commented by naomi_luna703 at 2008-09-19 02:14
猫大好き!!
私は1枚目の表情が好きですにゃぁ。
まだ 子供っぽさの残る顔立ちですね。
あぁ、肉球をプニプニしたい・・・
ノーファンダーでこんなに撮れるって、すごいなぁ。
Commented by sidu-haha at 2008-09-19 02:30
こんばんは~(^-^)

コメント~ありがとうございました~。

猫って、なかなか大変な動物ですよね~
私も、昨日、顔を洗っている猫を見つけたので、
カメラを向けたら、なんだあ~コンニャロ~っていう感じで、
睨まれてしまいました。(*^_^*)
Commented by mitiko-aran at 2008-09-19 07:25
おはよう~ニャン♪
この可愛いトラ猫ちゃん、まだ!後ろ姿、背中は若いですね、
夏子かしら?この頃のニャンって!動きも表情も可愛くて、
好きです、犬より、絵に成りますね、上品な顔だけど、
あなた!女の子?
最後も三毛ちゃん、ドッシリ貫禄有りますね、目で話してる様だわ
Commented by hazukiaa at 2008-09-19 07:42
↓花&蝶 いいっすネ^^
マクロでセセリちゃん♪
↑ ぬこ様 ドラマチック仕立てでございますネェ
slowさんのコメントが いいデス^^v
Commented by tatsupapamama at 2008-09-19 11:25
こんにちは。
ぉー猫ちゃん写真!最近近所で猫に会えなくて寂しいです><
まだ若い猫ちゃんですかね?1枚目ノーファインダーでもピントばっちりですね!
1度ノーファインダーやってみたら明後日のほう向いた写真が撮れました(笑
最後の猫ちゃん柄がまさに日本の猫って感じで可愛いですね^^
Commented by slowhanded at 2008-09-19 20:57
> おいらさん
やはりぬこ目線の高さで撮った方がより伝わりますよねぇ。^^

>>どうして「ぬこ」と呼ぶようになったんでしょうか?
★ やはり↓辺りの影響ではないかと。。。
http://upload.a-system.net/photo/list/page/2%26


> フロリさん
これくらいのシャッタースピードなら手ブレ補正なしでも
大丈夫っすよ。
あ、関西弁?誰かさまの影響かなぁ?( ̄▽ ̄;)ゞ


> funamyuさん
スリムなだけに身のこなしも軽快でしたよ。^^

E-410を持ち出すときですかぁ?
(1) OMやSIGMA150mmマクロを使いたくなったとき
(2)軽い気持ちでスナップ目的のとき
(3)「そろそろ使ってやらねば」と思うとき (爆)
こんな感じですかねぇ。^^;
Commented by slowhanded at 2008-09-19 21:04
> naomiさん
ここへ来るとこの子達がいるのが楽しみだったりします。^^
肉球ぷにぷにはいいですねぇ。させてくれるかなぁ?
14mmともなると被写界深度はけっこう深いですから
何枚か撮れば何とかなりまする。^^


> sidu-hahaさん
いえいえ、こちらこそ。いつもありがとうございます。^^

向こうもきっと警戒したんですな。(;・∀・)
が、しばらく動かずにいるとすぐに関心が変わりますから
面白いですよねぇ。


> アランさん
この子はまだ若い感じでしたねぇ。他のぬこさんを撮ってる
ときもずっと足下ですりすりしてました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
前回は寄ってきてくれた三毛ぬこさんには
無視されたようです。(´_`ヽ)トホホ
Commented by slowhanded at 2008-09-19 21:07
> 葉月さん
連コメありがとうございます。^^
画像を整理しながら構成を考えてます。コメントは
まああまり意味はありませんが。。。(自爆)


> tatsupapamamaさん
実はうちの近所のぬこさんは警戒心が強くて撮らせて
もらえないので、この場所まで遠征してます。^^;

ノーファインダーはフォーカスエリアを中央1点にして
狙うと確率が上がりますよ~。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< “Super-Takumar&...      セセリくん >>