2008年 09月 05日

Colors Of Vivid

f0072758_22321373.jpg

【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO400 】
 オシロイバナもあちらこちらで見かけるようになってきました。このカットでは花の中心
にあるしずくにピンを合わせましたが、こういう長い花は撮り方に悩みますねぇ。^^;

f0072758_22354342.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO400 】
 緑を背景にすると花の鮮やかさが一段と引き立ちますな。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2236596.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 ラストはいつものようにしずくをメインキャストに♪

by slowhanded | 2008-09-05 22:38 | Flowers | Comments(9)
Commented by sidu-haha at 2008-09-05 23:17
こんばんは~(^-^)

いつも見るおしろい花が、とても美しく見えてすてきですねえ~
最後の雫はピカ一ですね~

リンクをありがとうございました~。
私もお願いいたします。(*^_^*)
Commented by funamyu at 2008-09-05 23:45 x
あれまあというぐらい、小さいオシロイバナがド・アップですね。
しかし1名目の鮮やかな発色は尋常じゃないですね。
すごいですねえオリンパス。
しずく写真、いつ見ても清清しいです。

Commented by アラン at 2008-09-06 09:39 x
おはよう~、オシロイバナ今年は黄色しか!庭に
咲かなくて可愛いピンク写してないの、
2枚目の構図も姿もシベも好きです
3枚目大きな滴の中にオシロイバナが、咲いてる、
この様な滴に憧れて居ますが、花や葉って!中々
映ってくれません
Commented by Con-Nature at 2008-09-06 19:21
今日はピンクの迫力に圧倒されました<(_ _)>
Commented by 林檎狂 at 2008-09-06 20:56 x
こんばんは。
E-410だと300マクロになっちゃうんですね。凄いですね。
本当に綺麗なピンクですね。
Commented by slowhanded at 2008-09-06 20:59
> sidu-hahaさん
OLYMPUSのカメラは彩度が高いので派手目の色合いに
なりますが、これはこれで良しとしてます。^^

こちらこそありがとうございました。これからも
よろしくお願いします。<(_ _)>


> funamyuさん
コダックCCDからLive-MOSに変わって色合いがおとなしく
なったと言われますが、それでもこのとおりで。^^;
若干彩度を落としてやればよかったかな?


> アランさん
あら、黄色ですかぁ。むしろこちらで見かけるオシロイバナは
ほとんどピンクばかりで、白とかを撮りたいなぁと思っていま
した。場所によっても咲く色の傾向が違うんですかねぇ?(;・∀・)

しずくを見る角度を色々と変えてみるとうまく花が入り込む場所
が見つかりますよ~。がんばってくださいねぇ。^^
Commented by slowhanded at 2008-09-06 21:02
> Con-Natureさん
D80やD60がVividな色合いであれこれ言われておりますが、
E-3桁の彩度もけっこうキテます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> 林檎狂さん
35mm換算で寄れるサンニッパになりますので、なかなか
使い勝手はいいですよ。^^
このレンズをαで使いたくって。。。・・・・・( ̄。 ̄ ) ボソ...
Commented by hazukiaa at 2008-09-09 08:11
こちらの花 幼少の頃がなぜか、、蘇るんです、ワタシ。
素朴なお花なのに 薔薇のょうに写してもらって
感激してますょー おしろい花さん^^
Commented by slowhanded at 2008-09-09 21:28
> 葉月さん
葉月さんとオシロイバナってイメージが繋がります。^^
鮮やかでスタイルがよくって♪(э。э)bうふっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 羽田空港第1ターミナルにて      Disney Sea 紀行 ~... >>