Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 29日

虹ぃ~~~っ!

f0072758_2138679.jpg

【LUMIX DMC-LX2:F5.6 1/400秒 プログラムAE ISO100 】
 先日猛烈な夕立があったのですが、そのあと見事な虹が出ているのを発見。急いでクルマ
からLX2を取り出して撮影しました。よく見ると二重になっているが分かりますかぁ?^^

 が、やはり「デジ一眼で撮りたかったなぁ。」と。(´・ω・`)ショボーン

f0072758_21423562.jpg
【LUMIX DMC-LX2:F5.6 1/400秒 プログラムAE ISO100 】
 それでもまぁ、一度は虹を撮ってみたいと思っていたのでよしとしますか。(⌒^⌒)b

by slowhanded | 2008-08-29 22:03 | Scene | Comments(13)
Commented by tkosgn at 2008-08-29 23:15 x
こんばんは
すごーい、虹だ虹だ(笑)
しかも、建物を覆うように大きく低い位置に出来たんですね。
こんなに印象的な虹ははじめて見ました。
コンデジでも持っていて良かったですね。
(あと、うまく車が止められるところでよかったですね)
日ごろの行いが、物を言うのですね・・・・
(私は行いが悪いから・・・(苦笑))
Commented by naomi_luna703 at 2008-08-30 03:24
うおぉ!虹ですね!!
すごいなぁ、ナイス強運の持ち主さんですね。
虹なんて久しくみていませんでした。
素敵な写真ありがとうございます。
Commented by o2ka7070 at 2008-08-30 07:46
おー・・虹が出ましたか。
撮るの難しいですよね。
なかなか綺麗に写ってくれないですから・・
Commented by mitiko-aran at 2008-08-30 10:04
建物の周りを虹の輪、ハッキリですね
私、一度しか!写した事ないですよ、虹って
偶然の出会いですから、slowさん、ラッキー♪、
アッ!「と言う間に消えますから、慌てますね
Commented by tatsupapamama at 2008-08-30 11:30
こんにちは。
ぉぉおこれは見事な虹ですね!
こんな大きいのは何年も見てないです・・・
なんだか特した気分です^^幸せおすそ分けですね
Commented by chiyoko-mimi at 2008-08-30 14:52
凄いですね~
虹を写せるなんて ラッキーですよ
きれいな色撮れていますよ
Commented by ts79ks79 at 2008-08-30 19:46
こんばんは。
虹を捉えるなんて、これは幸運の始まりですよ。
仰る通り、2重になっていますね。
幸運X2ですので、2倍の幸運が有るかもしれませんね。
Commented by daruchan5949 at 2008-08-30 21:29
車にカメラを積みっぱなしなんですか・・・(^^;

私の場合、緊急時は携帯のカメラ機能ですが、どう転んでも近頃のコン
デジには敵いませんからやっぱりコンデジも一つ欲しいです。(^^;

それにしても綺麗に写るものですね。よく虹を写すときにPLフィルター
を用いると言う話を聞きますが、ここまで写れば全然OKかと・・・(笑)

※ディズニーシー、楽しんで来てください。(私はランドしか行ったことが
ありませんが・・・)
Commented by slowhanded at 2008-08-31 10:40
> tkosgnさん
猛烈な夕立にはまいりましたが、こういう条件じゃないと
虹は見られないですからねぇ。^^
以前よりクルマの中にはコンデジをいつも入れてあります。
当初は事故などに備える意味だったのですが、今はこのよ
うに不意のシャッターチャンス用になってますな。^^;


> naomiさん
毎夏1・2度は虹を見ることがあるのですが、写真を撮れる
タイミングはなかなか無かったりしますよねぇ。^^;
みなさんにも喜んでもらえたようでちとうれしかったり
します。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


> o2kaさん
ホントはPLフィルターなどを使って余分な光の反射を
除去できるともっとすっきり撮れるんでしょうけど、
備えあるときに虹が出ることはまずありませんから
ねぇ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by slowhanded at 2008-08-31 10:46
> アランさん
そうなんですよ。この時も急いでカメラを出さなきゃ、
構図をどう取ろうかと考えているうちに色が薄くなって
きちゃいましたから。。。(;・∀・)アセアセ


> tatsupapamamaさん
今回ほどハッキリと大きく見られたのは何年ぶりだろう。^^
ベストの機材で撮れればもっと良かったんですが、まぁ
ぜいたくは言ってられませんからねぇ。d(^-^)!


> mimiさん
ほんとたまたまの出来事ですからねぇ。^^
めったに見られないだけに感動も大きいですなぁ。
Commented by slowhanded at 2008-08-31 10:50
> おすぎさん
虹を見られること自体が稀ですから、写真に撮れただけ
ヨシとしなければいけませんね。^^
できればデジ一眼でじっくり撮ってみたかったという
気持ちはあきらめきれないものもありますが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


> daruchan
コンデジは2世代くらい前から1,000万画素クラスですから
画質的には十分ですよねぇ。型遅れの機種は1諭吉少々で
変えますので1台いかがでしょう?^^

※ おかげさまで無事戻ってまいりました。今朝は目が覚めたら
  すでに9時になってました。^^;
Commented by ふぉ〜す at 2008-09-01 21:39 x
見事な「虹」ですね。
久しく見ていないように思います。
ラッキーのおすそ分けが来ますように(ー人ー)
Commented by slowhanded at 2008-09-02 21:14
> ふぉ~すさん
偶然に見ることはできるんですが、ちょうどカメラを持って
無いことが多いんですよねぇ。^^;
そういった意味では幸運でした。ラッキィ♪( ̄m ̄*)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ディズニーシーより      “テイスト”で遊んでみる >>