2008年 08月 25日

キバナコスモスも

f0072758_21561545.jpg

【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO160 】
 パラパラと小雨が降る中、急いで撮影したカットです。「こ、これを撮らないとネタが切
れる。。。」(自爆)

f0072758_21594167.jpg
【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO160 】
 晴天の下であればα200らしいクッキリした色合いとなったはずですが、あいにくの天気
でソフト目の仕上がりになりましたねぇ。^^;

f0072758_221823.jpg
【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO125 】
 そんな中登場したゲストさんをいっしょにパチリと。^^
このあとペダルを懸命に漕いで家へと戻りました。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

by slowhanded | 2008-08-25 22:04 | Flowers | Comments(10)
Commented by おいら at 2008-08-25 22:12 x
 ネタ切れの恐怖感、分かります(笑)。もっとも、メジャー級のslowさん
のプレッシャーと超マイナーの僕とは段違いでしょうけどね。
 今回の中では最後の写真が一番良いですね。綺麗なボケの中で、蜂さ
んがポツンとただずんでいるのが良い感じです。
Commented by daruchan5949 at 2008-08-25 22:49
私も雨の止む合間を見て、久しぶりに?マクロレンズを使用しました。
もっぱら40Dは70-200mmを付けっぱなしなので(笑)Kiss DNでの
撮影となりましたが、やっぱりマクロは楽しいですね~。(^^)

某電化店でD700を触ってきました。やっぱりフルサイズ、メッチャいい
です。バッテリーパックを装着しない場合40Dの方が連写は速いようで
すが、軽快なシャッター音のせいかD700(D300)の方が速く感じます
ね。(^^)

まぁ当然買えない訳で・・・「ただ触ってきた」それだけです。(苦笑)
Commented by funamyu at 2008-08-25 23:52 x
微妙な立ち位置のキバナコスモス。
「僕はコスモスさ。メキシコ生まれだし。」
「いえ、あなたはちょっと変わり者よ。コスモスは淡い色なのよ。」
「君達は淡い色が自慢だろうけど、メキシコは太陽の国なんだ。
黄色かオレンジが似合うと思うのだが。」
「何言ってるの。メキシコの高い高い山に咲くのよ。風になびくなら
ピンクだわ。」
まあ、いずれにせよ丈夫な花でございます。

Commented by naomi_luna703 at 2008-08-26 00:56
おなじく ネタ切れの焦りわかります(笑)
私なんて昨日はアスファルトですからね(爆)
急いで撮っても、とてもキレイなお写真です!
私も蜂を撮ってみたいけど、怖くはないですか?
Commented by mitiko-aran at 2008-08-26 07:57
おはよう~今年まだ!キバナコスモス写してないの、
散歩はコンデジですから、イチデジで写したくて、
アランを置いて写しに行きたいと想ってるのよ、
クッキリも素敵だけど、優しい雰囲気のソフト仕上げも好きですよ、
花のゲストさんが参上すると絵に成りますね
Commented by chiyoko-mimi at 2008-08-26 08:54
おはようございます^^
秋ですね~ (*^。^*)
我が家にも 一株植えて有ります
この色が 大好きなのです
ゲストさんに感謝ですね
Commented by ts79ks79 at 2008-08-26 19:21
こんばんは。
キバナコスモスがもう撮影出来たのですね。
当方では、9月から10月に咲きますので
例によって、富士山とコラボしようと思っています。

作風もややソフト目で、これもまた良い仕上がりですね。
良い具合にゲストも現れて、良い画像が撮影出来ましたね。
Commented by slowhanded at 2008-08-26 21:52
> おいらさん
いやぁ、恐怖感というより焦燥感というか。。。
それにメジャーじゃないっすよぉ、ここは。(;・∀・)

こうやってみてみると改めて100mmマクロの実力は
すばらしいですねぇ。^^


> daruchan
やはりマクロは楽しいですな♪
70-200mm ISは40Dに付けっぱなしですか、そうですか。^^;

D700まだ見ていませんが、フルサイズのファインダーは
やはり見やすいですよねぇ。^^


> funamyuさん
原種にまつわるエピソードあざぁ~っす。
とてもためになりました。^^
コスモスは長期間にわたって咲いてくれますので、ネタが
不足するときにはありがたいっす。(爆)
Commented by slowhanded at 2008-08-26 21:56
> naomiさん
いえいえ、あの切り口はなかなかかと。d(^-^)!

ミツバチさんなどはおとなしいから大丈夫っすよ。^^


> アランさん
白やピンクのコスモスにキバナコスモスが入ると
実に彩り豊かになりますよねぇ。^^
ゲストさんが加わるとひと味違いますね。(⌒^⌒)b うん


> mimiさん
キバナコスモスの色合いはきれいですよねぇ。^^
slowも大好きだったりします。
庭に植えたキバナコスモス、増えるといいですね。^^
Commented by slowhanded at 2008-08-26 21:57
> おすぎさん
コスモスもぼつぼつ見かけるようになってきました。^^
富士山とのコラボは実に楽しみです。
期待してますよ~。(^O^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 防災の日も近いので      大雨洪水警報解除 >>