Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 23日

お、生まれましたか。^^

f0072758_20492736.jpg
【 α200+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 久々に500mmを持ち出して鳥さん狙いに行きました。本命のカワセミくんはまたしても
お留守でしたが、カルガモ親子を見かけることができました。^^

f0072758_20513190.jpg
【 α200+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 浅瀬をちょこちょこと歩く姿がギザカワユス♪

f0072758_21101324.jpg

【 α200+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO400 】
 ヒナの羽毛はまるでぬいぐるみのようですね。^^ この時期はまだ飛べないので危険も
多いですが、元気に育って欲しいものです。

by slowhanded | 2008-08-23 21:23 | Birds | Comments(6)
Commented by toikiphoto at 2008-08-23 22:24
随分 多いですねぇ・・・(^^)
そう言えば東京の世田谷では
カモの親子の道路横断で お巡りさんが車を停めてくれたとか。
それに居なくなってしまったママカモさんに
子カモちゃんたちを無事 引き合わせたとか。
スクスク育って欲しいものですね^^
                               吐息
Commented by westbell at 2008-08-23 22:28 x
こんばんは。
しかし神様はうまく作りましたよね、赤ちゃんはかわいいと。
本当にぬいぐるみのようでぎゅっとしたくなりますね(笑)。
Commented by tkosgn at 2008-08-24 00:54 x
こんばんは
あらあら、可愛いかもの親子ですね。
どうしてあんなに可愛い動きをするのでしょうねぇ・・
いくら見ていても飽きないですね。
Commented by o2ka7070 at 2008-08-24 01:38
こんばんは
カルガモの親子は微笑ましいですよね。
まとまって行動するのも可愛らしいです。
でも、まだこんなに小さいですか・・
こちらでは、もう親と同じくらいに成長してます。
2番子かなー?
Commented by slowhanded at 2008-08-24 20:28
> 吐息さん
全部で7羽ですかねぇ、みんな大きく成長して
ほしいですなぁ。^^

東京のカルガモニュースは何年か前まで盛んに
放送してましたっけねぇ。


> westbellさん
ふわふわとして可愛らしいですよねぇ。^^
思わず手の上に乗せたくなりますな。


> tkosgnさん
カルガモの親子というと夏前頃かと思っていましたが
この時期にも孵化するんですねぇ。^^
あまり見ていても警戒させてしまいますので、
この枚数を撮ったところで退散しました。^^
Commented by slowhanded at 2008-08-24 20:29
> o2kaさん
あ、やはりそう思います?^^;
夏前には見ることができませんでしたので、この姿を
撮ることができてラッキーでした。v( ̄ー ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大雨洪水警報解除      夏らしく >>