2006年 02月 20日

SONY CyberShot U10

f0072758_20514037.jpg
 このSONY CyberShot U10は管理人が現在所有しているものの中では
もっとも古参のカメラとなります。U10の魅力は何と言ってもそのボディサイズ
とレスポンスの良さですね。ポケットからサッと取り出してパッと撮る手軽さが
撮影する楽しさを教えてくれます。^^ その手軽さから旅行用として散歩の供
として持ち出すことが多いカメラです。

f0072758_2052332.jpg
 U10はレンズカバーが電源スイッチを兼ねてますので、カバーをスライドさ
せてシャッターボタンを押すだけで撮影ができます。それとシャッターを半押し
してからのAF合焦速度、レリースラグも気持ちよく反応してくれます。

 U10のCCDはわずか130画素と今時のケータイよりも劣るスペックですし、
ズームもありません。しかし、HPに載せるくらいでしたら必要にして十分、
ズームアップするかわりに3歩前に出れば事足ります。d(* ̄o ̄)

f0072758_20213686.jpg
 被写界深度が深いのであまりボケてはくれませんが、そのおもちゃ然とした外観からすると意外にもシャープな
画が撮れます。そんなUシリーズでしたが、U20以降はだんだんとそんな手軽さから遠ざかり、現在では廃盤と
なってしましました。ちょっと残念です。

by slowhanded | 2006-02-20 20:35 | Body | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< TAMRON(572D)AF ...      Panasonic LUMIX... >>