人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 23日

暑い日には川で遊ぼう

暑い日には川で遊ぼう_f0072758_22205665.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年も毎夏出かける川へ遊びに行ってきました。折しも日曜日ということもあって大勢繰り出してお
りました。BBQをしたり、川に浸かって涼んだりと各自楽しそうにしておりましたよ。^^

暑い日には川で遊ぼう_f0072758_22242913.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO400 】
 この場所では少し深いところもあるので浮き輪やシュノーケルを使って遊べます。ゴーグルを付け
て潜れば魚を見ることもできますよ。v( ̄ー ̄)

暑い日には川で遊ぼう_f0072758_22262752.jpg

【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO400 】
 「それーっ!」とばかりに飛び込むところを撮りたかったのですが、ちょうど枝が被ってしまいました
ね。。。(´・ω・`)ショボーン




暑い日には川で遊ぼう_f0072758_2228761.jpg

【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 ワンコにとっても楽しいようです。^^

by slowhanded | 2008-07-23 22:29 | Snap | Comments(16)
Commented by Con-Nature at 2008-07-23 23:29
去年のイメージを思い出せそうですよ(^^)
今年は水遊びでもしなければやってられませんね(>_<)
ワンコも水遁の術、水面を渡っているようですね(^^♪
Commented by tkosgn at 2008-07-23 23:48 x
こんばんは
川遊びですか・・・もう何年もしていないです(苦笑)
でも、楽しいですよね。
海よりも流れが複雑で、危険な場所もあるかもしれませんが、それがまた楽しい(笑)
2枚目の、浮き輪の少女と腕白坊やとのコントラスト、面白いですね。

最後の写真・・・そうですか、わんこも遊びたかったのですね(笑)
Commented by mitiko-aran at 2008-07-24 07:53
川遊び最高ですね、最後の岩から飛び込む瞬間を
見て、子供の頃を思い出しました、一級河川で毎日泳いだわ、
遊んだ後にバーベキューでしょうね、
凄く子供の顔が生き生きしてて、いい顔、
水大好きなアランも川に行くと、行き成り水に入ります、
毛皮着てますと、暑さは人間の数倍ですから、
解るわ
Commented by chiyoko-mimi at 2008-07-24 07:56
おはようございます^^
川遊び懐かしい写真ですね~
遠い昔を思い出します (*^^)v 子供が小さい頃
好く出かけました

↓の露草 きれいですね。可愛い花で 大好きです
Commented by ももすけ at 2008-07-24 08:41 x
なんかみんな楽しそうで、生き生きしていますね^^
どんなに時代が変わっても、こういう風景は残したいものです。

思わず飛び込みたくなります(笑)
Commented by funamyu at 2008-07-24 11:03 x
いやあ、いいです、いいです。
日本の風景です。
深い緑に囲まれた川遊び。
あとは上流のダムの放流にだけ気をつけねば。
サイレンを聞き逃したり、係員の見えない場所で泳いでて、
流されたら怖いですからねえ。
Commented by floreta at 2008-07-24 16:21
飛び込んでいる瞬間がいいですね!
ちょうど見えないのが逆に演出かと思いました・・・
素晴しい!
涼しそうですね 羨ましいです はーい^^
Commented by ts79ks79 at 2008-07-24 18:46
こんにちは。
今日は実に暑かったです。
そしたら、こちらのサイトで実に涼しげな画像が有りました。
予期せぬ幸せをいただいた感じです。
Commented by nojiphoto at 2008-07-24 19:05
涼しそうでいいですね(^◇^)
Commented by おいら at 2008-07-24 19:45 x
 とっても、楽しそうですね。chriseも水辺に連れて行ってやりたいので
すが、なかなか実現しません。海水浴場等のシャワーはわんこは使う訳
にはいきませんよね。
Commented by slowhanded at 2008-07-24 21:20
> Con-Natureさん
お、そうですかぁ? うれしいですねぇ。^^
全く毎夏気温が高くなってるような気がしますな。
ワンコは総毛皮ですからさぞ暑いでしょうねぇ。^^;


> tkosgnさん
こういう川での水遊びはずっと記憶に残りそうですからね。^^
ラスト面白いでしょ?ワンコも人も遊ぶのが大好きです
よね~♪


>mimiさん
子どもの頃の記憶を呼び起こせたようでうれしいですねぇ。^^
この川でしたら以前と変わらずきれいなのかな?
Commented by slowhanded at 2008-07-24 21:25
> アランさん
やはりみなさん子どもの頃は川で遊んだようですねぇ。^^
夏の思い出というと川遊びも入ってるんでしょうね。

アランくんは水大好きですかぁ。我が家のはあまり好きでは
ないようで、川へ行っても水を飲むくらいでした。^^;


> ももすけさん
最初は水に浸かってるだけですが、そのうち潜ったり
飛び込んだりしてました。^^
自然はずっと後世に残したいですよねぇ。d(^-^)!


> funamyuさん
そうそう、ダム放流による増水には注意しないといけませんね。
急に水かさが増えますから危ない、危ない。。。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2008-07-24 21:27
> フロリさん
一度飛び込むところを見ておりましたので、シャッターチャンスを
伺っておりました。が、ちとタイミングというか立ち位置が悪かった
ようですな。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


> おすぎさん
ここのところ毎日うだるような暑さが続いております。
子ども達だけじゃなく大人も飛び込みたいくらいです
よねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> nojiphotoさん
はい、やはりこういうところは涼しいですねぇ。
水もけっこう冷たくて最初に浸かるときは鳥肌が
たちます。(爆)
Commented by slowhanded at 2008-07-24 21:29
> おいらさん
水辺に連れてってあげればchriseちゃんもさぞ喜ぶことでしょう。^^
海水浴場のシャワーですかぁ。slow的には◯ですけど、現代の
風潮だとちとまずいかもですねぇ。。。(;・∀・)
Commented by daruchan5949 at 2008-07-24 22:11
やばい、レス入れが完了してしまったかしら・・……(-。-) ボソッ

3枚目は残念でしたね~α700の連写モードであれば写せたでしょうね。
(^^)
柴犬くん、可愛いですね~。昔、この配色の柴犬を飼っていた思い出が
よぎりました。(;_q))クスン
Commented by slowhanded at 2008-07-24 22:33
> daruchan
(=^▽^=) オーホッホ!ぎりぎりセーフとしておきませう。

そうなんすよ。秒/3コマって、思ったより間隔が開きますな。^^;
とはいえ、気軽に持ち出せるα200のサイズ・重量は気に入って
いるものですから。

おぉ、daruchan家の愛犬と同じでしたかぁ。このワンコはそれは
楽しそうに水の中を走ってましたよ。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 川の流れに浸りながら      月下の花 >>