2008年 07月 13日

夏の花咲く

f0072758_2115063.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:4.0 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 おっ、大きく育ったひまわりさんみっけ!もう少し青空が広がってればさらに良かったんですけど。。。




f0072758_2162026.jpg
【 α200+AF DT11-18mm F4.5-5.6(D):F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 「ほ~い!」 おっとぉ、びっくりしたなぁ。(爆)
ひまわりさんをみると元気がもらえそうな感じがしますよねぇ。^^

f0072758_2183754.jpg

【 α200+AF DT11-18mm F4.5-5.6(D):F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 ギラギラの日差しが降りそそいでもそれをエネルギーとしてきれいな色を見せてくれますな。^^
子ども達も大好きなお花の一つです。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21101897.jpg

【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 日光が当たって花びらが透ける色合いが好みだったりします。(・∀・)イイ!

by slowhanded | 2008-07-13 21:22 | Flowers | Comments(13)
Commented by おいら at 2008-07-13 22:34 x
 ひまわりは太陽を連想させるからでしょうか。パワーを感じますが、最
近の僕は歳のせいか、逆に、控えめなものにばかり、惹かれるようになり
ました。圧倒的なパワーを感じるものには圧されるような気がするんで
しょうかね(笑)。特に最後の写真なんか、これでもか!って感じで、タジ
タジになります。
Commented by funamyu at 2008-07-13 22:38 x
ひまわりを見ると、その強さと明るさからか、
ソフィア・ローレンとキャンディス・バーゲンを思い出すのです。
見ると条件反射です。
変ですかね。
(ちょっと古いですが。)
Commented by Con-Nature at 2008-07-14 00:23
一枚だけかと思いましたが、
slowさんには
やっぱりここまでやってもらわなければ・・・(^^♪
「夏~~~~~っ」って感じです。
Commented by westbell at 2008-07-14 00:44 x
こんばんは。
少々ご無沙汰いたしました。
しかし、好きな花なんですが、こうも暑くなると少々、太陽さん、勘弁して
おくれと頼みたい気分です。今朝早起きしてハスにいくつもりが・・・、
やはり睡魔に勝てませんでした・・・(笑)。
Commented by mitiko-aran at 2008-07-14 07:42
ワォ~こんなに大輪のヒマワリが、もう!咲く時期ですか?
こっち向いて~~の後の2枚目と最後、花びらの重なりに
光と影、いい雰囲気ですが
ヒマワリが咲くと、暑いですね
Commented by tatsupapamama at 2008-07-14 10:51
こんにちは。
ぉぉ向日葵だ!やはり夏といえば向日葵!
昨日は散歩したのですがなんだか元気のない向日葵ばかりで
撮れませんでした;;
最後の1枚元気いっぱいですね〜!透けてて綺麗...
元気なの見つけたら真似してみたいです(笑
Commented by ts79ks79 at 2008-07-14 11:57
こんにちは。
昨日は、ありがとうございました。
楽しいオフ会でした。

またまた、先を越されてしまいました。
いよいよ向日葵の画像ですね。
私も向日葵の撮影を楽しみにしています。

中でも、ラストの画像が良いですね。
葉の色合いと透き通った感じが、とても良いです。
Commented by nojiphoto at 2008-07-14 15:11
ポチッとしたら、大きなひまわりが現れたのでびっくりしましたオオーw(*゚o゚*)w

Commented by slowhanded at 2008-07-14 20:51
> おいらさん
ひまわりのようなこの色がslow的には好きだったりします。^^
元気の良さを感じさせる構図を心がけてみました。
被写体が何であろうととりあえずがぶり寄りです。(爆)


> funamyuさん
あ~、キャンディス・バーゲンはそんなイメージですねぇ。^^
いいところを突いているかと。( ̄▽ ̄)b グッ!
slow的にはMinolta X7の宮崎美子さんでしょうか。(;・∀・)


> Con-Natureさん
たまには1カットで仕上げるのもいいかもです。^^
いや、まてよ…。そんな表現力はないような。。。(自爆)
Commented by slowhanded at 2008-07-14 20:56
> westbellさん
相変わらず忙しそうですねぇ。^^;
こちらには無理しなくてかまいませんので~♪

あ~、蓮撮りには早起きが必要ですからねぇ。。。(;・∀・)
疲れてるときにはちとしんどいですなぁ。


> アランさん
ここではそれほど多くのひまわりが咲いているわけでは
ありませんでしたが、元気は良かったようです。^^
一面のひまわり畑も撮ってみたいですなぁ。


> tatsupapamamaさん
そうそう、やはり夏の花といえばひまわりですね。^^
背が高い花ですので、逆光で撮りやすいのも
よろしいかと。( ̄▽ ̄)b グッ!

ただし、旧いレンズだとフレア出まくりになっちゃいますが。。。^^;
Commented by slowhanded at 2008-07-14 20:58
> おすぎさん
昨日はどうもお世話になりました~。<(_ _)>
タムロンのA16もけっこう寄れるので重宝してます。
やはりこのスタイルには寄れるレンズじゃないと
物足りなくって。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> nojiphotoさん
あ、驚かせちゃいましたか。すんまそん。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by hazukiaa at 2008-07-15 15:14
↓ オットいわく、おっ^^そっかぁ あそこかぁと申しておりましたです
それにしても ひまわりさん 夏のお花☆ ピカ一番☆
そうだ 昨年は八ケ岳明野のひわまり畑 行ったんだぁと感慨深く思い出してオリマス
Commented by slowhanded at 2008-07-15 21:04
> 葉月さん
お、分かっていただけましたか。^^
ひまわりさんはやはり夏のイメージですね。
ひまわり畑も圧倒されるくらいのエナジーが好きですわ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< M42 マウントアダプター      晴れた~っ!! >>