2008年 07月 08日

スイレンもあるでよ~。

f0072758_22251232.jpg
【 α700+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO250 】
 ちと気恥ずかしいタイトルだったか。。。(自爆)

閑話休題、蓮華寺池公園にはハスだけじゃなくスイレンもたくさん咲いております。どれもきれいでし
たので、被写体選びに迷うくらいでした。^^

f0072758_22275791.jpg
【 α700+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO800 】
 ここでは珍しく赤色系のスイレンも咲いていました。紅一点みたいな存在でしたねぇ。v( ̄ー ̄)

f0072758_22292733.jpg

【 α700+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO640 】
 この白いスイレンも整った型に純白の花びら、そして鮮やかな黄色のシベは誰が見ても美しいと感
じることでしょうねぇ。ポー( ▽ )o〇O

f0072758_22313440.jpg
【 α700+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO500 】
 颯爽と水上に開く姿は実に絵になりますなぁ。それにしてもこの70-300mmはさすがGレンズの名
に恥じぬすばらしい描写をしてくれますなぁ。(・∀・)イイ!

by slowhanded | 2008-07-08 22:34 | Flowers | Comments(6)
Commented by Con-Nature at 2008-07-08 23:45
え~~~っと、スイレンとハスは・・・
葉っぱが違う、花の色が違う、蕊が違う?
ハスはレンコンで、スイレンはミズレンコンかな?(>_<)ボコ\(◎
失礼しました<(_ _)>
蓮はお釈迦様ですが、睡蓮モネ、癒されます。
Commented by funamyu at 2008-07-09 00:02 x
睡蓮は改良がし易い植物なのか、異様に種類が多いのですよね。
何でもアリなのです。

タイトルは・・・私はわかります。懐かしい。
古いですなあ。
Commented by o2ka7070 at 2008-07-09 00:21
睡蓮もあるんですか・・(^^)
いいところですね。
やはりカワちゃんは居るんですね。
粘ってハスカワを撮ってくださいm(__)m
Commented by mitiko-aran at 2008-07-09 08:55
蓮に睡蓮が同じ場所に植えてるのは珍しいですね、
蓮の豪華さも好きですが水面に顔だけ出して咲く
睡蓮の方が好きです、我が家の小さな姫睡蓮と、
同じ赤ですよ、白の中ですと、可愛い赤が引き立ちますね、
6月末に100-300買って貰ったわ、
Commented by slowhanded at 2008-07-09 22:04
> Con-Natureさん
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
相変わらずのコメント楽しめました。^^

同時に両方の花を見るとハスはゴージャス、スイレンは
可憐といったイメージです。どちらもよろしいかと。d(^-^)!


> funamyuさん
掛川花鳥園ではそれこそ何種類ものスイレンを1年中
見ることができます。アジア産が主かと思ったら、 熱帯
性のスイレンがほとんどでした。( ̄▽ ̄;)ゞ
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm


> o2kaさん
この蓮華寺池公園ではほぼ1年中四季折々の花を楽しむ
ことができますよ。藤まつり開催中以外は駐車場も無料
ですので、ありがたいです。^^

ハスカワですかぁ、撮ってみたいですねぇ。(= ̄∇ ̄=) ニィ
Commented by slowhanded at 2008-07-09 22:06
> アランさん
あら、そうなんすか?ここではごく普通に同居して
いますので、そうとは知りませんでした。^^;
この赤いスイレンはかなり目立ってましたよ~。

お、新レンズですかぁ。野鳥さん撮りに活躍
しそうですね。( ̄▽ ̄)b グッ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モノクロ狙いで      ハス撮りウォッチング >>