Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 04日

蔵出しシリーズ ~ おねだりオシドリさん

f0072758_2139581.jpg
【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO640 】
 「な、何がもらえるのかな?」期待に満ちた目で見つめるオシドリさん♂です。^^

f0072758_21411226.jpg
【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO400 】
 「クワーッ!何にもないじゃないか~!!」 お、怒ってますね。。。(;・∀・)

f0072758_21422091.jpg

【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 今度はちゃんともらえたようです。(o^-')b グッ!

by slowhanded | 2008-07-04 21:43 | Birds | Comments(10)
Commented by mitiko-aran at 2008-07-05 07:29
おはよう~、大雨の広島です、一枚目は、木彫りの
オシドリに見えます、彫刻の様に、模様がハッキリしてて、
綺麗ですね、本物のオシドリ見た事が有りません
綺麗ですね、人懐っこ居ですね、メスさん、餌をゲット!
可愛いです、野鳥好きには宝石に見えますよ
Commented by tatsupapamama at 2008-07-05 08:53
おはよございます。
ぅぅつぶらな瞳に...
しかしオシドリくんの模様がはっきり見えますね!
やっぱ重いけど凄いレンズなんですね〜
自分も70300Gあたりゲットして鳥など撮ってみたいです
Commented by hazukiaa at 2008-07-05 09:37
2、3日前のニュース(静岡地方大雨洪水)が気になってます
slowさんとこ大丈夫でしたか?
義母は一人暮らしで気丈に頑張ってくれてます、、
過去の記憶の中と重なって雷は恐い、、と申します
ニュースを聞きながら 義母はどうしていらっしゃるかと気になってました ワタシは日々 仔犬ちゃんとのコミニケーションでバタバタと過ごしております
蔵出しシリーズのこちらのお写真も 凄く癒されます
鮮明で アマチュアの方の腕とは、、もったぃない位ですネ
そう言えば、、slowさん ガラスの写真 機会があったら 
お見せ頂きたく。 硝子展とか行かれませんか? 吹きガラス展
ギャラリー(個展)など覗くと 写真の意欲も更に湧かれることかと!
Commented by bokuiro(テオ。) at 2008-07-05 14:49 x
αは時にノペ~~とした写真になる時ありますけど
こうしてみると違うものですね★
人のがよく見えるのかな??
愛くるしい表情が可愛いです^^
Commented by o2ka7070 at 2008-07-05 17:44
おしどり、いいですね。
こちらでは、なかなかお目にかかれません。
警戒心も強く、近づけないらしいです。
でも、ここは手から餌をもらうんですか・・(゜o゜)
Commented by おいら at 2008-07-05 19:39 x
 いやはや、実にシャープでパキン!とコントラストも効いた画ですね。
首のあたりの鋭利な感じはレンズの実力でしょうか。クリエイティヴスタイ
ルは何ですか。SONYフルサイズに行く気満々ですので、最近、それが
気になってます。ライト或いはクリアをベースにカスタマイズしたら、7Dの
色に近付けないでしょうか?
Commented by funamyu at 2008-07-05 19:56 x
すごい鮮鋭な画像で驚きました。
うちのAF80-200mm F2.8Gとは格が違いますね。
手ぶれさせてないのもすごいですけれど。
Commented by slowhanded at 2008-07-05 20:38
> アランさん
あらら、そちらは大雨ですかぁ。~(-゛-;)~
四国まで梅雨が明けたようですが、まだもう少し
うっとおしい季節が続きそうですねぇ。

ここは以前も紹介した掛川花鳥園のオシドリさんです。
野鳥のオシドリさんは警戒心が強いそうなので。。。^^;


> tatsupapamamaさん
オシドリさんのこの目線たまりませぬ。。。(;・∀・)

AF70-200mm F2.8G SSMは評判どおりの銘玉ですねぇ。
もう少し懐に優しい価格ならいいんですけど。^^;
70-300mm Gもいい描写をしますよ~♪


> 葉月さん
先日の大雨は富士~伊豆に掛けてひどかったですが、静岡市
周辺では被害がありませんでした。ご安心を。d(^-^)!

そういえば撮影したことのあるガラス製品というと
http://slowlyhand.exblog.jp/6346380/
http://slowlyhand.exblog.jp/5860423/
くらいかなぁ?

吹きガラス体験工房みたいなものがあったら子ども達と
やってみたいと思ってます。そのときにはもちろんカメラ
を持って行きたいなと。^^
Commented by slowhanded at 2008-07-05 20:45
> テオ。さん
のペ~っとした描写ですかぁ。。。( ̄-  ̄;) ンー
あまり記憶にないのですが、ボツカットの中には
そういうのもあるかもしれません。きっとスルー
しているだけかもです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> o2kaさん
↑ でも書いたのですが、ここは掛川花鳥園にいるオシドリさん
なので人には慣れてるんですよ~。^^
逆に野生のオシドリさんを見たことがないです。一度見て
みたいですねぇ。(⌒^⌒)b うん


> おいらさん
この描写はレンズの性能による部分がほとんどかもです。
α-7Dの時もいい写りをしてくれますので。^^

フラッグシップ機はおそらく期待どおりの製品になって
くるのではないかと。slow的にはその次の普及クラス
が安くなった頃かなぁ。( ̄▽ ̄;)ゞ

これはRAWから現像してますのでクリエイティブスタイルは
使ってないんですよ。おそらく“Clear"をベースにパラメーター
をいじればα-7Dの色にも近づけるかもです。^^
Commented by slowhanded at 2008-07-05 20:48
> funamyuさん
80-200mm F2.8Gの方がAFが速いらしいですね。^^
SSMになって描写の懐が深くなったという話を聞いたことが
あります。でもどちらも優れたレンズかと。( ̄▽ ̄)b グッ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蓮華寺池公園へいざ行かん      雑録 ~ 河川敷にて >>