人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 03日

雑録 ~ 河川敷にて

雑録 ~ 河川敷にて_f0072758_21265234.jpg
【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 ネタ探しで撮ったカットですのでまとまりがありませぬ。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
まったりとくつろぐ鳩さんを撮ってみました。雨が多いと大変でしょうなぁ。

雑録 ~ 河川敷にて_f0072758_21345184.jpg

【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 これはニッコウキスゲかな。たくさん群生しておりましたので横顔をそっと撮らせてもらいました。^^

雑録 ~ 河川敷にて_f0072758_21394038.jpg
【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 大型のクマバチさんが懸命に花の蜜を集めていました。体や羽音が大きいので恐いハチと思われ
ていますが、こちらからちょっかいを出さなければ襲ってくるようなことはありません。とはいえ、あの
羽音は十分に恐怖感を覚えますが。。。(((((^_^;) ササッ

by slowhanded | 2008-07-03 21:43 | Snap | Comments(14)
Commented by o2ka7070 at 2008-07-03 21:59
流石、ススム君が良い写りですね。
2枚目の背景、綺麗ですね。
ハチはちょっと怖いです(笑)
Commented by おいら at 2008-07-03 22:06 x
 こんばんは。 やはり、僕はαから、離れられないようです。一度は、気
持ちが離れたSONYアルファもフルサイズが手の届きそうな値段で出そ
うなので、手持ちのフルサイズ対応レンズをどうしても使ってみたくなりま
した。でも、このSSM君だけは絶対買えません(泣)。slowさんのレンズ
ラインナップが羨ましいです。
Commented by floreta at 2008-07-03 22:30
うわぁ 凄い!こわくなかったですか
クマちゃん撮りましたね くぅーやられたぁ
ばたん!
いいなぁ かわいいなぁ ツンツンしたくないです(爆)
Commented by daruchan5949 at 2008-07-03 23:35
そそられる画角ですね~(^^)

それにしても最近、このレンズの出番が多くありません?
確かに描写性はいいですが、重いレンズだろうし・・・(^^;
Commented by れお at 2008-07-03 23:43 x
お久しぶりです♪
blogを勝手に止めてしまい連絡もせず申し訳ないです!
でもやっと生活に慣れて来ましたので少しずつリblogへお邪魔させて頂いています。2,3枚目の写真いいですね♪私は近々α止めます!小学6年の時にα3700iを買ってもらいα807si、α-7、α-7D、α100、α700と使い続けてきて約12年ですか?もう決まっていますが何か買おうかな?毎日楽しみです♪ちょっと85Gや100Macroはもったいない気がしますが学生の身で売らないと厳しいので全部売る予定でいます!
ではまたblogに遊びに来ます!
Commented by mitiko-aran at 2008-07-04 08:56
おはよう~、敵は居ないのかな?のんびり、座り込んで、
寛いで居ますね、
ワ~ァ!蜜蜂は平気で写せますが、クマさんは毛深くて
大きくて、逃げます、、、
だから、近くで見たのは初めてですよ、
首元に黄色のネックレス以外と、可愛いですね、
写した後は、、逃げろ~~ですね
Commented by tatsupapamama at 2008-07-04 09:37
はじめまして。
自分もα(100.700)ユーザーでまだ写真歴は1年ほどですが、ちまちま頑張ってます。
いろいろ参考に見せていただいてます!
リンクさせていただきました(事後報告ですみません)。またお邪魔します!
よろしくおねがいします。
Commented by bokuiro at 2008-07-04 11:48
クマバチは大人しいハチですよね^^
確かに藤の季節の大群衆には
ちょっと恐怖を感じましたけどね^^;
Commented by ももすけ at 2008-07-04 12:39 x
ちょいと調子を崩してしまい、暫くコメ欄閉じてます。すみません。

slowさんの写真はいつも見ています。
癒されますから~(*´∀`*)

わたくしごとでいつもすみません。
Commented by ts79ks79 at 2008-07-04 18:11
こんにちは。
ラストのクマバチさんの羽のバタバタが良いですね。
生き物の躍動感が、分かりました。
Commented by slowhanded at 2008-07-04 21:11
> o2kaさん
70-200mmってスナップからちょいマクロまで守備範囲が
けっこう広いですな。^^
クマバチさんはあの羽音を聞くとちと恐いかも。^^;


> おいらさん
気に入ったマウントってなかなか離れられないものかも
しれませんね。
特にαレンズの描写は一度ハマってしまうと。。。(;・∀・)

フルサイズの展開も楽しみですねぇ。できれば軽量コンパクト
なボディが出てくれるとありがたいんですが。^^


> フロリさん
クマバチさんも離れて撮影しているくらいなら襲ってくる
ようなことはありませぬ。d(^-^)!
ただ、こっちに向かってくるようなことがあるとすぐに
逃げちゃいますが。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by slowhanded at 2008-07-04 21:17
> daruchan
ここ最近のススムくんは全て同一の日に撮影した
カットなので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
バッグに入れてるときは「重いなぁ。。。~(-゛-;)~」
と感じますが、カメラに付けて撮影していると
ほとんど気になりません。(;・∀・)


> れおさん
突如「指定されたページがみつかりませんでした」となって
しまったのでどうしたのだろうと心配してました。
あぁα手放してしまいますか。事情が色々とあることでしょう
から仕方ないですが、slowも持っていない85mm F1.4G
は惜しいですねぇ。( ̄-  ̄;) ンー


> アランさん
クマバチさんは飛んでるときは恐ろしげですが、こうやって
拡大してみると意外と可愛らしく思えますね。
とはいえ、あの羽音を立てながらこちらに向かってくると
やはり恐いですわ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Commented by slowhanded at 2008-07-04 21:22
> tatsupapamamaさん
ようこそいらっしゃいました。^^
ご覧のように拙いblogですが、ご覧になっていただけて幸いです。
リンクの件了解しました。後ほどお伺いさせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いします。<(_ _)>


> テオ。さん
おとなしいとは分かっていてもそれだけの大集団で
飛ばれれば恐ろしいですなぁ。(;・∀・)


> ももすけさん
あらら、体調不良ですか。一時の看病疲れもあったのでは
ないでしょうか?梅雨時ですので無理をせず体を休めて
くださいね。^^

え~っ?癒されます~?(///ω///)テレテレ♪
Commented by slowhanded at 2008-07-04 21:23
> おすぎさん
本当はもっと高速シャッターで羽根がピタリと止まっている
ようなカットも撮りたかったのですが、生憎の曇天でSSも
稼げませんでした。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ おねだりオ...      紫陽花スナップ >>