人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 02日

紫陽花スナップ

紫陽花スナップ_f0072758_22141.jpg

【α700+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F5.6 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】
 古風な佇まいの民家の庭に咲いていたアジサイが何とも絶妙なマッチングを感じさせてくれました。
近代建築との組合せも悪くありませんが、こうしっくり来るイメージが琴線に触れましたねぇ。^^

紫陽花スナップ_f0072758_2235652.jpg
【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 街で見かけるアジサイもピークのようで多様な色合いを見ることができますが、やはりこれくらいの
淡いブルーがもっともお気に入りですわ。(・∀・)イイ!

紫陽花スナップ_f0072758_226650.jpg
【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 ガクアジサイもマクロ風に撮ってみました。ススムくんはさすがの写りですねぇ。o( ̄ー ̄;)うーむ

by slowhanded | 2008-07-02 22:18 | Flowers | Comments(10)
Commented by ももすけ at 2008-07-02 23:15 x
伊豆でしたっけ?紫陽花列車が今、ピークですよね~^^
一度、乗ってみたいですが・・

綺麗ですね~紫陽花^^
花びらの一枚一枚がとても綺麗に撮れるんですね~

古い日本家屋でしょうか?
紫陽花がとても似合いますね^^
Commented by funamyu at 2008-07-02 23:18 x
古風な建物とアジサイは似合いますね。
こんな民家がまだあるんですね。いいなあ。
2枚目のボケも美しいです。

アジサイも終わりですね。
私は今年もあまり撮れませんでした。
ちょっと悔しいです。
Commented by tkosgn at 2008-07-03 00:11 x
こんばんは
人の匂いがする場所にある紫陽花、大変好きです。
自分の生まれ月に咲く花でもありますし、
以前は実家の庭先にあった花でもあるので、
1枚目のような雰囲気は感慨深いです。
(実家は、こんなに立派ではありませんでしたが・・・(笑))

最後の写真、やっぱり70-200mmはすばらしいなぁと思わせる写真ですね。
欲しいなぁ・・・(笑)
Commented by chiyoko-mimi at 2008-07-03 06:00
ガクアジサイ 可愛いですね 
↓ しずくが好い感じに・・・素敵です
トマトが楽しみですね~
親心が表れていますね (*^。^*)
Commented by mitiko-aran at 2008-07-03 09:46
古くて懐かしい格子戸にアジサイ似合いますね
アジサイの年輪を感じる位、株も花の大輪ですね、
私の好みはガクアジサイですが、格子戸に似合うのは
西洋アジサイですね、ススム君、お気に入りですね
Commented by nojiphoto at 2008-07-03 13:37
紫陽花えお撮影しようと思ったのに、もう枯れて来てますね^^;
Commented by Con-Nature at 2008-07-03 19:31
うん、確かに、紫陽花は日本家屋があいますね。
二枚目も日本的ですね。
すすむ君と言うお名前も日本的(^^)
すすむ君に「ガンバッテ!」と、よろしくお伝えください。
Commented by slowhanded at 2008-07-03 21:24
> ももすけさん
箱根登山鉄道のようですね。こんな列車に乗って
のんびりとアジサイを堪能してみたいものです。^^
古い民家ですが、今でも普通に生活しておられる
ようです。大事にしているんでしょうねぇ。


> funamyuさん
この民家は主要県道沿いにありますが、あまり気に
留めない人がほとんどですねぇ。^^;

早咲きのアジサイはそろそろ終わりのようです。
が、アジサイは長く咲きますのでまだ大丈夫かと
思いますよ。d(^-^)!


> tkosgnさん
アジサイにはみなさんエピソードがあるようで。^^
tkosgnさんも琴線に触れるものがあるようですね。

70-200mm F2.8Gはきっと満足させてくれるかと。^^
頑張って手に入れませう。(o^-')b
Commented by slowhanded at 2008-07-03 21:24
> mimiさん
ガクアジサイは西洋アジサイと比べると派手さは及びませんが
じっくりと美しさを感じさせてくれますね。^^
今はだいぶ赤らんできましたよ。v( ̄ー ̄)


> アランさん
民家と同じくキャリアを感じさせてくれるアジサイでした。^^
この背景にはガクアジサイでもイケそうですね。


> nojiphotoさん
あ~、そちらも早咲きの花が多かったのかなぁ?^^;
少し探せばまだ咲き始めも見つかるかもです。
Commented by slowhanded at 2008-07-03 21:25
> Con-Natureさん
西洋アジサイでも日本的なイメージですよねぇ。^^
ススムくんはいつも期待を裏切りませんよ~。(= ̄∇ ̄=) ニィ
名前
URL
削除用パスワード


<< 雑録 ~ 河川敷にて      ベランダ農園にて >>